人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 05日

ちょー気持ちイイ@サークルおテニス

仕事でさんざんな目にあった先週。
心身ともに疲労ここに極めり、ってなくらい、ひろひろに疲れきっておったワシですが、疲れた身体に鞭打って、笑、おテニス三昧+お花見に行ったところ、お脳様が「気持ちいいことばっかりで、シアワセ~~~(はあと)」モードにお切り替わりなされ、笑、何だか気分的には復活いたしましたー。

(でも2日で計6時間もテニスやってりゃあ、身体はくたくただわねー)

闇錬のこととか、お花見のこととか、いろいろ書きたいけど、blog書くのも結構くたびれるので、心を鬼にして、爆、今日はサークルおテニスのことなどー。

**************************************

ということで、蚊さん、横浜のとあるおテニスサークルに入れて頂きました。
スクールも楽しいし、闇錬はめちゃめちゃ練習になるのだけど、せっかくできるようになったことを試合とかで試してみたいなあ、と。

んでもって、本日2回目のサークル参加。

そもそも7-8人でこじんまりとやっていらっしゃるところなのだけど、今日は男性4人+ワシ、というこれまた超こじんまりした人数で、かつとってもまったりした、笑、コートで、とっても気分よくおテニスしてきましたー。

お天気も、ぽかぽかして気持ちよかったしね♪

で、その「まったりした」おテニスコートが、こちら↓

ちょー気持ちイイ@サークルおテニス_e0054566_17281410.jpg


写真じゃよくわかんないけど、爆、ものすごくふつーの住宅地のなかにぽこっとはまり込んだような存在のテニスコートで、日常感たっぷり、笑。
コートのとなりは畑で、笑、その間に小道があり、犬の散歩の人なんかが通るわけ。
んで、通りすがり同士のわんこたちが、サーブを打とうとしているワシのすぐ背後で、いきなり「ばうっ!ばうっ!」とかケンカし始めるわけ、笑。
もー、ビビりあがるったらありゃしない、笑。

とか、コート自体もけっこうボロっちくって、びみょーに傾斜のあるコートだったり(←落っこちているボールが転がっていく)、あと、コートの敷地内にでっかい木も生えてましたよー、笑。

けど、そういったゆったりのんびりした普通の生活感をなかなか味わえないワシ的には、なんだかとってもほっとした、というか。
何だかすっごくいい気分になりました♪

しかも下の段のコート(ちなみにワシらは最上段のコートだった)の脇には桜の木があって(←写真にも写ってるよー)、季節がら当然のごとく満開♪

これでテニスが楽しくないわけがないっ!、笑。

一緒に混ぜてもらった方々もみなさんいい方で(←実は同じスクールに行っている方や、違う場所にある同じ系列スクールに行っていらっしゃる方ばかりで、親近感も↑↑↑)、失敗ありあり、全然オッケーな雰囲気で、のびのびのびーーーーーんとテニスを楽しめました♪♪♪

うーん、文中の「♪」の数が、どんなに今日蚊さんがハッピーだったを表しておりますなあ、笑。

ちゅうことで、闇錬でお腹いっぱい打って、けんけんさんやみぃ。ちゃんや茶太郎さんとお花見できて、のんびり横浜テニスも楽しめて、とーーーってもいい週末でしたとさ。

by kokoro_hideaway | 2009-04-05 17:40 | おテニス道はガンダーラ


<< 本日のばむごはむ      ありえない・・・@シンガポール... >>