人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 21日

おテニス♪@ダブル受講

いつも、先にあるレギュラークラスの方が内容ヌルメで、何だか微妙に物足りず、次のクラスも勢いで受講@飛び込み、してしまう感じなんだけど…。

今日は先に受講したレギュラークラスがいつになくハードで(←男性の生徒さんが「し、し、心肺停止しそう…」とヘナッてたくらい)途中で帰りたいくらいだったのに、、、。

今日に限って次のクラスも予約済みだったのでやむなくダブル受講…。

あああ、づがでだ…。

【本日のテーマ】

バックハンドのライジングショット(基礎編)

【本日のミコトバ】

*手首とラケット面が固定された状態でスイングできているときはいい球が来ている
*が、それがぶれていることが多いため、安定しない
*(ライジングとは関係なく)スイングが小さい

ふがー、手首ね。
了解しますた、気をつけます。

あと、サーブも入れにいこうとすると肘が下がるから余計入らなくなる、とのご指摘を受けますた…。
練習します…。

あと、懸案の「バックハンドのテイクバック早目」。
今日は何となく意識できていたのか、以外とバックハンドがネットを越えてますた。
こちらも引き続き課題ということで。

もいっこ。
最近ボレーがややましになってきた?
ボレストが続くようになってきた気が、、、うっすらだけど・・・。

いじょ!

by kokoro_hideaway | 2009-02-21 18:55 | おテニス道はガンダーラ


<< ベランダに春が来た!? @20...      づ~が~で~だ~ >>