人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 08日

闇錬っ!

足を向けては寝られない、笑、某大宮方面の(ご本人曰く)へんなおじさん(?)、その実態はとてもありがたーいけんけんさん主催の「闇錬」に参加して来ましたー。

ということで、眠たいので、笑、簡単におまとめ。

【フォアのストローク】

*コースは、一応ほぼ狙ったところ(あたり)に打てた (ストレートもクロスも)
*けど、球威はへなちょこ
*バリエーションのあるボールへの対応はイマイチ(ふわっとしたボールとか、速くてて短めのボールとか)
*「手首固定」で打とうとしてみたつもりだけど、できていたのか、不明

【バックのストローク】

*すべてトップスピン、笑、を心がけるも、ほとんどできていなかったと見た
*そもそも前目のよい打点で打ててないし・・・(←回りこめてない)
*そしてネットにかける率高し(3割くらい?)
*コースどりも怪しさ満点(特にストローク→アプローチ→ボレーの時は、「アプローチにでなきゃ!」と焦ってストロークがおろそかになり、結果ボールはあさっての方向へ・・・)
*全体的に球出しの球に打ち負けている感じ

【ネット前浮き球】

*フォアは相変わらずのだめだめっぷり
*バック最悪・・・全くうてんかった

【ボレー】

*コースは一応ほぼ狙い通りの方向へ飛んでった
*球足の長いボールを打とうとしたのだけど、ついぼよよんボレーに
*ローボレーはネット直撃多数
*バックのハイボレー、こちらも怪しさ満点
*でもだいぶ横向きで打てるようになってきた気が・・・

うーむ、上達への道は遠いな・・・。

そして大宮方面に感謝の祈りをささげつつ、笑。
寝よっと。

おやすみなさーい♪

by kokoro_hideaway | 2008-12-08 00:47 | おテニス道はガンダーラ


<< 飲みっ!&がちゃぴん、笑      やっぱりイマイチやった@バックハンド >>