人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 17日

テニススクール第3日目

そして今日の生徒はなんと2名!!!!!
もう笑うしかないね。
(もう一人の生徒さん@若いにーちゃん、も、コーチも、当然苦笑)

でも今日は、コーチが先週息絶え絶えになってたおばはんが一匹おったのを覚えていたらしく、休憩たっぷりだったので、だいじょうびだった、笑。
(でももう一人の生徒さんは、ゆるゆるすぎて物足りなかったかも、、、ごめんねー)

そうそう、新しいラケットは、めっちゃ使いやすかった!
グリップ細いからちゃんと握れるし、軽いから振りやすい!
(って、そこしか評価してもらえないなんて、ラケットがかわいそうすぎる、という話もある)

そして、、、後はちゃんとボールに当てるだけ、爆!

以下、超初心者のたわごと。

[本日のachievement]
先週コーチから、(バックハンドの時)「蚊さん、ビミョーな方向むいて走ってますよ、苦笑」と指摘されておったのじゃが、今日はちゃんと進行方向を向いて走れたとおもふ(←どんなんじゃ、笑)
んで、そのおかげでちゃんとテイクバック&左足に重心をかけることができて、少しだけまともな球が打てるようになった気が。。。
(あくまで「少しだけ」)

[本日のissue]
ボレーの時、ついラケットを引いてしまうらしい。
何度も注意されたけど、なかなかできん。
練習の最後の方は少しはましになっていたようだけど、「ボレーの時のラケットは『顔の前』」を徹底すべし!
あと、スマッシュ&サーブの時、球を打つ瞬間体が前を向いてしまっているとのこと。
あくまでも体は『横向き』が基本。
でも、これってむずかしー。
もいっこ、バックハンドストロークの時、右肩を開かないように、と注意された。
確かに、指摘どおりにやってみたら、球が右にきれていかなくなった。

コーチってすごい。。。。

by kokoro_hideaway | 2007-11-17 20:54 | おテニス道はガンダーラ


<< そして今日も行ってきた>テニス...      ラケット買っちゃった~♪ >>