人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 27日

くりますゴハン報告

ローストチキン、上手にできました!

前の日の晩に超大量のおろしガーリック+2個分のレモン汁+乾燥オレガノたっぷりのマリネ液に漬け込んでおいたのがどうやら良かったらしく。
とってもしっとりしたチキンに焼きあがりました!

モモ肉は焼き汁で作ったグレービーソース@ガーリックたっぷりでスパイシーで、胸肉はコリアンダー&タバスコのきいたトマトサルサでいただきましたー。
2人で1.5kgのを1羽、とってもおなかいっぱいになりました^^。

あ、デザートもなかなかでした。
家に秋に山梨に行った時に買った白桃のシロップ漬けがあるのを思い出し、ダークチェリーをやめてさっぱりとしたピーチのトライフルにしました。
白ワイン風味だよーん。
スポンジは買ってきたものだったけど、カスタードは手作り、素朴でおいしかったです^^。

とか言ってる間にあっという間に年末。
ローストビーフ用のサーロインブロックも予約してきたし、またお料理がんばるぞ、っと。

by kokoro_hideaway | 2006-12-27 22:02 | 我が家のおメシ!


<< かわりおせち      It's Friday... >>