人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 20日

西へ東へ~

日本列島大移動中!

【18日土曜日】

尼崎→門司港→博多

友人の結婚式なり~。
音楽好き(友人はボーカル、ダーリンさんはべーシスト)の二人らしい、バンド演奏&友人歌いまくり&旦那はそんな彼女に目尻下げまくりでベース弾きまくり、の楽しい式でした。
ちなみに人前で、進行役の新婦恩師夫妻(←二人とも大学教授)が超おちゃめだった!
とっても怖い先生だったのに、丸くなったもんだわね~。

で、久しぶりに学生時代の友人たちにも会えた!
中には卒業以来の友人もいたけど、みんなぜんぜん変わらなくて。
でもさ、来れなかった友人も含め40歳目前の6人の既婚率50%子持ち率17%(要するに一人)、ってど~よ、笑。
そりゃあ少子化にもなるわなあ。

【19日日曜日】

前の晩門司港から博多に移動してホテルにチェックインしたのが24時頃で、さらに4時までTVの映画見ちゃったもんだから、チェックアウトぎりぎりの10:30まで爆睡。
それからぶらぶら天神まで歩いていってスタバでカフェイン補給。
ホントはもちっと久々の天神を探検したかったんだけど、ちとお疲れぎみだったのでそのままおとなしく博多駅へ移動。

ふと気付くと肩背中腰がばりばりになってたんでよろよろとマッサージ屋に飛び込んだらこれが当たりで極楽の30分。
その後駅南の住吉亭で葱だくコラーゲンラーメン(←トンコツラーメンなんだけどスープにコラーゲンが大量に溶けだしドロドロになっている)を食し、14時の新幹線でご帰宅。

疲れてるんだからそのまま寝ればいいのに、なぜか帰宅後パンを焼き。
ラムレーズンとカスタードクリームのロールパン。
しかもカスタードクリームまで手作り。
なにやってんだか。

【20日月曜日】

当然早起きなどできるわけもなく、FLEXで9:30出社、重役出勤じゃあ!
朝から統計書の箱詰めという肉体労働をこなし(←五十肩にはつらい)、たらたら来週のプレゼン資料など作っていたら、あっという間に夕方。
明日は朝から東京で学会なので、今日のうちに新幹線で移動、ダンナんち@横浜に宿泊の予定~。

しかしいいけどPC重い。昨日せっかく押してもらったのに、もうすでに肩と背中がばりばりだよ~、涙。
世の中には軽量のB5ノートもあるのに、どうしてワシの勤め先のは分厚いA4サイズのなのさ~、と会社を恨んでみる。

しかし3日連続新幹線2時間半は正直こたえる。
明日は7時半前に家をでなきゃだしさあ。
へろへろになりそな予感。

以上!

by kokoro_hideaway | 2006-11-20 20:01


<< 長旅終了      やばかったあ… >>