人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 11日

そして今日もパン焼いちゃった

パン作りに、はまったかもー。

昨日のパンも食べあげていないのに、つい今日もパンを焼いてしまいました。
昨日はフランスパンだったので、今日はバターの入ったパンにしようと。
あいにくドライフルーツとか、甘いパンに合うフィリングになりそうなものがなかったので、シナモンロールにしてみましたー。

そして今日もパン焼いちゃった_e0054566_2130544.jpg


シナモンと砂糖は「適宜」となっていたので、てきとーにふりかけて焼いたら、、、甘さがぜんぜん足りんかった、爆。
かなーりあっさりした感じ(←でもこってりしたシナモンロールじゃデブまっしぐらなので、このくらいでちょうどよかったのかも)
でも、それ以外はかなり成功したような気が。

さっき早速食べてみたけど、外側はさくっとした感じで、中はふわふわ。
昨日のちょっと「もちっと重い」感じもなくて、軽くて、いい感じのパンになりましたー。
これはちょっとウマイかも。

ちなみにレシピは強力粉のみだったんだけど、全粒粉を混ぜて焼いてみましたー。
あ、だから外側がサクサクになったのかな?

しかし、甘味が足りなかったのがくれぐれも残念。
次回はしっかり甘味をつけるぞ、っと。

by kokoro_hideaway | 2006-10-11 21:35 | 我が家のおメシ!


<< またまたパンを焼いてみた      唐突にパン焼き中 >>