人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 23日

本日のおメシ予定

仕事終了@19:30。
仕事がえらく落ち着いていて、追われている感ゼロ進行で、いい感じ^^。
こんな感じで働くのが普通なんだよね~、としみじみ。
余裕があるってのはいいもんだ!!

ということで、本日のおメシ予定@平日の手抜きバージョン~。

*ごはん(冷凍ご飯をチン)
*そうめんと青唐辛子の味噌汁
*水菜と韮、竹輪のナムル風
*ジャガイモと牛肉の辛炒め煮(残り物)
*豚挽き肉いりタイ風コールスロー(残り物)
*漬け物残り物各種(キムチ、たこの塩辛、奈良漬け、らっきょう)

ナムル風の和え物作って、味噌汁作ったら、あっと言う間に晩ご飯の出来上がりだい、イエイ!
やっぱ、平日は手抜きだよね~(←変な開き直り)。

ちなみな明日は珍しく会社の人と飲み。
一人は利き酒師の資格のある人で、おいしいお酒をよく知っていて、超飲ませ上手。
飲み過ぎて翌日後悔する、まさにどつぼのパターン。
木曜日は朝から長い&集中力を要する(英語)会議があるので、くれぐれも気を付けねばな。
(あ、産業医の先生に健康相談もするんやった。酒臭かったらしゃれにならんしな)

**********************************

変な時間に駅に着いたので、ウチに帰るバスが40分もない・・・。
よって30分間徒歩帰宅!

幸い雨も上がっていて、汗だくになりつつも気分よく帰宅。
そういえば去年の今頃会社サボってたころ(?)はよく散歩@往復2時間とか行ってたなあ。
今度お天気のいい日にのんびり海まで行ってみようかなあ。

by kokoro_hideaway | 2006-05-23 20:04 | 我が家のおメシ!


<< 会社の「健康相談」に      本日のおメシ >>