人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 09日

おむせむに行きたい!

昨日医療費控除の確定申告をして、2万円ちょっとの還付金があることが判明。
ごーせいに食事もいいなと思ったけど、去年のGW以来泊まりの温泉に行ってないから、やっぱ温泉かな?、と、ちょっと当たってみたりして。
んで、ちょっとよさげな温泉を長野に発見!

毒沢鉱泉という、何だかちょっとおどろおどろしい名前の温泉なんだけど、手ごろな値段(一泊11,500円)で泊まれて、しかも最近新築したばかりの棟なのでお部屋もキレイ、と、なかなかよさげな宿なのです。
ちなみに宿の名前は「神乃湯」。
何でも旅館内にたくさんの神様がいらっしゃるそうで・・・ご利益ありそう!

んで、何がいいかってお風呂がとってもいい感じなのです!
男女とも内湯のみらしいんだけど、20℃で湧出する鉱泉がかけ流し。
加温してある浴槽は写真を見ると赤く濁っていて、とても効果がありそう!
ちなみに源泉は透明なのだけど、沸かすと赤く濁るのだそう。
赤いお湯であったまって、熱くなったら冷たい源泉ですっきりして、また赤いお湯に浸かって、たまにはテラスの椅子で涼んで、って、これだと何時間でも入っていられそう!

お食事も素朴そうでよさげな感じだし、行ってみたいなあ。

しかし問題は、、、長野は遠いということ、笑。
高速代だけで軽く1万円越えるしなあ。
しかも今の時期はまだ雪が心配だし。

やっぱ遠出は春が来てからかなあ?

*****************************

忘備録なり。

もいっこ長野によさげな温泉発見!
その名は「奥山田温泉 満山荘」なり。
お部屋いい感じ、おメシかなりうまそう、そして何よりお湯が白濁硫黄泉!!!
何を隠そうワシは温泉は白濁硫黄泉だんとつぶっちぎりで好き! なのです(←力説)。

でも奥山田温泉は北長野、というか、東長野で、東京からだと行きやすそうだけど、関西からは激遠そう・・・。

こりゃGWあたりに本格的に長野温泉ツアーをせねばいかんかなあ?

by kokoro_hideaway | 2006-03-09 16:30 | おむせむ大好き


<< 週末、買い物つれづれ。      本日のおメシ。 >>