人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 06日

今日のおメシ予定

*お雑煮

さんざん煮込まれてしまった野菜(白菜、大根、人参、ほうれん草、ごぼう、干し椎茸)と鶏肉、紅白かまぼこ入り。
あ、ついでに残ってる伊達巻き@近所で買ったら甘いだけでちっともおいしくなかった、も投入しようっと。
もちろん餅@焼いたの、も入ります。
ボリュームたっぷり。
関東の角餅使用なので、お餅でっかいし(笑)

*おせちの残り物盛り合わせ

数の子、黒豆、胡桃の入った田作り、紅白かまぼこ、なます、鹿肉のスモーク。

これでやばそうなものはだいたい片付くかな?
チーズとかテリーヌとか唐人菜の漬け物なんかもあるけど、とりあえず来週まで持ちそうなので後回し、っと。

明日はダンのおじいさんの法事参加のため埼玉へおでかけ。
都内より3℃くらいは気温が低いらしいので、あったかくしていってきまーす!

by kokoro_hideaway | 2006-01-06 19:04 | 我が家のおメシ!


<< 川越、遠すぎ。      本日のおメシ予定 >>