人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 05日

本日のおメシ予定

*ローストビーフ丼

クリスマスの残りのローストビーフ(解凍しちゃったから早く食べなきゃ!)&じゃがいもとエノキ、長葱の炒め(丼に添える)。
リンゴの入った焼き肉のタレをベースにした和風ソースをかけて。

*スモークサーモンの入った大根の酢の物

大根&人参&貝割れ&サーモンを甘目のお酢で和えて。

*さつまいもとじゃがいも、ごぼうの味噌汁

青葱をたっぷりのっけて。
さつまいもとごぼうは昨日産直で購入。

お正月食材を何とか食べきろう計画の第一弾です。

ちなみに明日はお雑煮の残りとかまぼこ、数の子をやっつける予定。

果たして食品が痛む前にすべてを食べきれるのか、請うご期待!

by kokoro_hideaway | 2006-01-05 18:55 | 我が家のおメシ!


<< 今日のおメシ予定      明けましておめでとう! で、食... >>