人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

ひさびさのおテニス♪

たっぷり10日、テニスしておらんかったことよのう・・・(←遠い目)

学会のバカ。
気管支炎のバカ。

ということで、ひっさしぶりにスクールに行ってきました!
週末出勤したので、代休を取ったのだ♪

本日のスクールのお題は、「遠い球をオープンスタンスで打つ(フォア)」。
掲示されていたお題リストには (スピンで) という文字もくっついていた気がするけど、、、レッスンでは何も言われず、笑。

蚊さん、クロスのオープンスタンスは、自分とこのコーチにみっちり仕込まれているので、何となく打てる。
(フットワークとか、肩を入れる、とか)

でも、、、ストレートが打てんかった、涙。
あと、クロス、ストレート問わず、体の軸がぶれるので、ショットが安定しない・・・。

ストレートは、体を開くのが早いから、うまく打てないらしく(←振替のコーチのお教え)。
ストレートなんだから、なおさら開いちゃダメなのにね・・・。
ぐっすん。

あと、足が追いついていない時に前のめりになったり、右足に重心乗りすぎたり、そのせいで体軸ブレブレ。
オープンでも、できるだけ軸は両足の中心において、軸キープで体回さなきゃね・・・。

今日は夜レッスンももいっこ行くので(←振替だけど、コーチはMyコーチ)、↑を気をつけて、やってみよう!
あと、膝を使って、下から上に「振り上げる」スイングもね。

がんばろー!

by kokoro_hideaway | 2011-12-06 16:47 | おテニス道はガンダーラ


<< 疲れすぎた、爆      大絶賛気管支炎中・・・ >>