人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 20日

ムービーバトン!

もぐらさんにバトンもらいました。
なので早速やってみるのだぁ~!

☆今年映画館で観た映画の本数は?

2本。
うわっ、映画、観てないなぁー!!!

ちなみに「皇帝ペンギン」と「シンデレラマン」。
どちらもダンナの仕事関係で、タダチケで観たもの。
どちらかというとペンギンのほうが好みだったかな?
音楽とフランス語のナレーションの響きが映像とよく合っていて、映像に引き込まれていく不思議な映画でした。

☆好きな映画のジャンルは?

ドラマ、かな?
でもハリウッド系はダメ。
ヨーロッパ系のロマンティックコメディとか、シニカルなヤツとか、古典のドラマとか。
あと、おばか系(オースティンパワーズとか)も、好き。

☆好きな俳優さんは?

そもそも最近とんと映画を見ていないので、俳優さん、知らないんですよねー。
よく映画を観ていたころ好きだった俳優さんをあえて挙げるなら、

ジェレミー・アイアンズ(色っぽいところがすきだった)
ジョン・ローン(同じくお色気系)
ミッキー・ローク(お色気系は続く)

ヒュー・グラント(三枚目として好き)
ジョン・ハナー(地味だけど味がある!)
ケネス・ブラナー(シェイクスピア俳優のイメージが強いけど、ドラマでもいい味出します!)

ヘレナ・ボーナム・カーター(眉毛、こゆっ!)
エマ・トンプソン(イギリス映画すきなのではずせません)

あたりかなあ?
おもいっきりメジャー路線を外れてます(笑)。

☆好きな監督さんは?

ジェームス・アイボリー(美しい作品、すき)

次点で、

デレク・ジャーマン(不思議と惹かれる世界なのです)
ピーター・グリーナウェイ(同じく不思議ワールド)

☆オススメの10本は?

む、むずかしいっ!
古い作品ばかりでもいいかしらん???

から騒ぎ/Much ado about nothing
フォー・ウエディング/Four weddings and a funeral
ノッティングヒルの恋人/Notting Hill
スライディング・ドア/Sliding doors
エリザベス/Elizabeth
恋に落ちたシェークスピア/Shakespeare in love
ドラキュラ/Bram Stoker's DRACULA
眺めのいい部屋/Room with a view

むん、やっぱ10個も思いつかん・・・。

☆持っているDVD(ビデオ)の数は?

DVD→ゼロ(ダンナの仕事関係のサンプル版はしこたま)
VIDEO→押入れの奥底に眠っているので数えられません・・・。

☆この監督、俳優が携わってるなら絶対観るって人は?

うーん、ジェームス・アイボリーの作品は久々に観たいかも。

☆これから観たいと思っている映画は?

情報に疎いため、これから公開される作品にどんなのがあるかさっぱり(爆)。

☆バトンは誰に廻す?

むん、どうしよう???
ぞうちゃんとか、もらってくれるかな???

しかし、こんなの書いてるとたまには映画でも、っていう気分になりますな。
これからお風呂入って、ベッドに足突っ込んで、ぞうちゃんにダビングしてもらった「ラブ・アクチュアリー」でも観ようかな???

by kokoro_hideaway | 2005-10-20 22:46 | その他諸々


<< おバカな自分を改革せねば!      今日はダラダラの日ぃ >>