人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 30日

今日のばむごはむ予定@マッシュルーム使わなきゃ…

2日から長崎に帰るので、ナマモノ使いきり大作戦展開中なワシ家。

なのに昨日、うっかり蒲田の中華惣菜屋さん@テニス帰りのお約束、で上海焼きそばとか豚の角煮とか青菜炒めとか買っちゃって、しかも明日の夕方おうどんのお誘いまでいただき(←千葉テニス帰りにうどん食べて帰るらしい)、蚊さん大ピンチ、汗。

でも冷蔵庫のマッシュルーム2パックは何としてでも使いきりたかったので、冷凍庫の和牛切り落としを解凍し、急きょストロガノフなど制作してみました。

和牛、玉ねぎとマッシュルーム、冷凍庫のトマト水煮、デミグラスソース、赤ワイン、ウースターソース、すべてありものでできてしまう、わんだほーなめぬーよん。

今日はこれからスクールひとコマだけ行って(←明日千葉から帰って行く予定だったけど、行けなくなった)、昨日のノンストップ四時間お試合のツケである腰と背中バリバリをマッサージ屋のにーさんに何とかしてもらい(←でないと明日六時間も対抗戦出来ない…)、おうちに帰って赤ワインをお供に、真央ちゃん見ながらストロガノフディナーを楽しむのだあ!

が、四人前くらいできちゃったので、残りはあえなく冷凍庫直行。
おいしくできただけに、ちょいとほほ…。

いっそのこと、長崎に持って帰ろうかいな。

by kokoro_hideaway | 2011-04-30 14:45


<< おテニス備忘録 - フォアサイ...      おテニス@いつも感謝 -人- >>