人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

おテニススクール@づがでだ…

振替がたまりまくっているので、昨日ふたコマ消化しようとスクールへ。

ふたコマ目は自分のレベルのコートが満員でいっこ下のクラスだったし、楽勝かな、と思いきや…。

ふたコマ目のほうが死ぬほどしんどかった、(爆)
(↑担当コーチが自分のレギュラークラスのコーチだったため、何だか私だけちびしかった気が、汗)

昨日のテーマはスマッシュ(ぎゃー!)だったんだけど、初級コートでジュニア用のぽあぽあボールでの打ち込みだから楽勝かと思いきや、、、他の方はもくもくとスマッシュばかりなのに、私にはランダムでボレーのボールがくる…。

コーチは「すべてボレーだと思えっ」てのたまうけど、ボレーなつもりの低い姿勢からスマッシュ対応だと、しんどさ二倍…。

まあ、実践ではそうなんだけどさっ(←一応意義はわかってる)

でもおかげでその直後のアシスタントコーチのメニュー@ダッシュボレーからのボレー&スマッシュでは、わき腹痛いし、息絶え絶えだし、足はよろよろしてるし、、、挙げ句の果てにコーチからのアドバイスは、、、

ボレーもスマッシュもすごく良かったです(←初級基準なもんで)♪♪♪

あとは、体力だけですねっ!
(↑超さわやかな口調)

…。
…。
…。

絶対、無理です…。

最後にMyコーチのみことば(←何を覚えて帰ればいいですか、の問いに対する答え)

*スマッシュは自分で打ちに行く(待ちすぎない)

表現は違うけど、そいえばもうひとりのレギュラーのコーチにも言われたな。

心に刻もう…。
(あと、肩をしっかり入れる、も)

by kokoro_hideaway | 2011-04-24 20:50


<< おテニス@いつも感謝 -人-      合宿!@軽井沢、あああ何てセレ... >>