人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 20日

やっとできたあ♪@おテニス

いやあ、長かった…。
毎日毎日、食っちゃ寝て、食っちゃ寝て、自宅軟禁を堪え忍ぶことほぼ3日。
やっとこさおテニスできたよう、涙。

【お友達テニス@女ダブ】

ペアちゃんず、それにスクール同じクラスの美テニサーちゃんをお誘いし、4人で女ダブ三昧♪

なぜかダブルフォルト量産、汗、ストロークは相変わらずしょぼしょぼぢゃったが、少しは前に詰められていたようで、ペアちゃんに「蚊さん、今日はよく足が動いていたね」と誉められた。

スクール試合で優勝した時、前で全く決められずペアちゃんにすっげー負担をかけてしまったので…、決められるようになるべく、さらに精進します…。

【スクール】

体力的に無理かも、と思い、一応欠席の連絡は入れといたんだけど、全然だいじょーぶそうだったので行って来た♪

今日のテーマは「サービスリターン」。
ポイントは前に出て打つこと。

*一歩足を前に出してから、スプリットステップ
*ラケットセットしながら前へ
*ラケットセットはまずからだ横向きを作り、そこからセットする
*打ちながら前に動いていくイメージ

ワシはいきなりラケットセットしようとして不安定なリターンになっているから、まず横向き、次にセット、と一呼吸おいてラケットセットするようにアドバイスされましたー。

しかし、「蚊さん、気持ち良く打ってましたねー(にやり)」って…(←コーチに言われた)。
それって、試合ではそんなばかすかどうせ打てないんだから、もっと丁寧に打て、ってこと???

コーチがこういうこと言うときって大体ダメな時なので…、気になる…。

by kokoro_hideaway | 2011-02-20 21:06


<< いやー、まいった@年間目標設定...      インフルエンザにき2011年@... >>