人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 07日

両親に会うのだあ

10日は母の喜寿の誕生日。
一足早いお祝いをしに、明日長崎に帰ります。

1泊2日の慌ただしい旅行だけど久しぶりに両親に会うので楽しみです。

お祝いはちょっと奮発して長崎に古くからある料亭でやることになっています。
ちょうどおくんち(中国やポルトガルの香りがする、異国情緒たっぷりの長崎のお祭り)の時期なので、食事の前にお旅所(←鎮守さまがおくんちの時期に出張?してくところ)にでも行ってみる?なんて、母が言ってましたが、一家4人、揃ってお参りもいいですよね。

来年のお正月は川越(←ダンナ実家)に行っちゃうしまたしばらく会えないので、短い帰省だけどたっぷり満喫してこようと思います。

両親も揃って70代になることだし、精一杯親孝行しとかなきゃね。
お旅所でお諏訪さんに、両親が末永く元気でいられるようにお願いしてこようっと。

by kokoro_hideaway | 2005-10-07 19:27 | その他諸々


<< 長崎に行ってきた      すっごいもの、見た@@ >>