人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

リラ~~~ックスな休日@会社お休みしちゃった♪

いやあ、さすがにですねえ、、、週末2日間で10時間以上テニスしちゃうと(しかも@炎天下)、無理なわけですよ・・・。

昨日帰宅した時点で、ヘロヘロ。
ちゅうか、試合終わってスクール行く前に、行きつけのマッサージ屋に駆け込んで、仲良しのマッサーのにーちゃんに「かくかくしかじか、、、これからスクールでレッスン+プライベートレッスンなんで、何とかして!!!」と頼み込み、何とか応急処置してもらって、やっとこスクール行けた状態・・・。

なので、今日はとにかく、体力回復に尽くした休日@有休休暇、笑。

まず、睡眠。

昨日はベッドに転がるや否や、照明消す間もなく、意識消失、笑
(その後夜中に一瞬目が覚め、消した)
今朝は9:30まで、ぐっすり。
計8時間くらい、寝たかしら?
実はもっとたっぷり、12時くらいまで寝るつもりだったんだけど、疲れすぎてて寝坊できなかったと見た、苦笑

そして、マッサージ。

上記の通り昨日も行ったんだけど、おにーちゃんから、「ばんそうこを貼った程度の、応急処置ですからねっ!、くれぐれもスクール無理しないようにしてくださいねっ!ケガしないようにしてくださいねっ!」と、強くねんを押されており、、、やっぱしっかりほぐしておいてもらったほうがよいよね、と思い、なんとも贅沢な2日間連続マッサージ♪
出向いたところにーちゃんから、「いやあ、今日来てくれるといいけど、、、と思ってました。大丈夫でしたか?ケガしませんでしたか?」と真顔で聞かれ、、、あ、やっぱ昨日はかなりマズイ状況だったのね、と認識、苦笑。

ちゅうことで、今日は仕切りなおしでたっぷり1時間マッサージ♪
「今日は揉むところがいっぱいあるなあ・・・」とつぶやくにーちゃんに、「やりがいがあって楽しいでしょう♪」と突っ込む、ワシ、笑。
いやあ、和んだあ♪

ちなみにここは用意してあるパジャマに着替えてマッサージを受けるんだけど、帰りに服着替える時にかがみ見たら、、、おおお、顔がなんともだらしなく緩んでいることよ、笑。

んでもって、畳み掛けるように、温泉。

実はマッサージ屋さんのお向かいが、昔ながらの温泉銭湯。
テニスで忙しくてしばらく行ってなかったんだけど、、、久しぶりに行ってみた♪
そしたら広い銭湯がスキスキで、3人くらいで貸しきり状態♪
お風呂に浸かって、源泉の水風呂で冷えて、また温泉に浸かって、を繰り返し、、、うーん極楽♪

そして温泉効果で、紫外線で痛んで、カッサカサに干からびたお肌に潤いがっ!!!
すばらしすぎ。

そして軽くスーパーで買物して、帰宅。
今週の食事作りためしつつ、これからお食事♪

ゴールデンに移って見れなくなった、大好きな「帰れま10」みつつ、ハイボール飲むのだあ♪

いやあ、いい休日だあ!

by kokoro_hideaway | 2010-08-30 19:09 | 日々のぼやっきー


<< 歳も考えず、おテニス三昧、汗      世紀に一度のバカテニス@プライ... >>