人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

伊豆に幽閉@トレーニング

いやあ、まいった・・・。

とある社外研修に参加するため、伊豆のホテルに1週間幽閉されて、さっき帰って来ました。
研修自体はまあ、おもしろかったし(一部「レベル低すぎ!」とキレたけど、苦笑)、内資外資取り混ぜた同業他社の方と、3人っきりで同じワークルームで1週間べったりとと一緒に課題に取り組むなんて実世界ではあり得ないことなので、すごくいい経験だったんだけど。

いかんせん、ワーク大杉、怒!!!

3日目の課題が終わったのが深夜1:30
今朝のプレゼン資料の作成が終わったのが昨夜の3:15

ねえ、あたしゃアラフォーなわけよ。
もう徹夜で仕事できるほど若くないわけよ。
「ちょっと体調が・・・」とか言って、ワークは若いのにまかせて、さっさと自分だけ部屋に引っ込んで寝たかったわ・・・。
(↑3人しかいないので、さすがにひとりだけ抜けることはできず、実行しなかった)

しかも、女子だし。
30代前半の男性より、うーーーんと体力ないし。
なのに、「Excel作業はねえさん(←ワシ)がやったほうが絶対早いから!」とか言われて、数字作るのぜんっぶ押し付けられたし!!!、怒。

もうまったく、早く寝ないとお肌が曲がるじゃないっ!!!、って感じ、笑。

ということで、もう息も絶え絶え。
実際シャレになってなかった・・・。

今日はお風呂入って、ご飯食べて、さっさと寝ます・・・。
(↑明日はテニス&忘年会・・・)

でも、某内資@大手の優秀な若手プロマネさんや、某一流外資の若手BDマンといろんな話ができたのはおもしろかった♪
自分ちは弱小メーカーなんで、彼らの会社のようなところは別の世界なのかと思っていたけど、意外とそんなに大きく変わらない、ということが分かったのも、収穫。
あとお二人とも営業出身で、営業やったことないワシにはいろんな情報があって、役に立ったし。

外資の方のにーちゃんはくっそ生意気だったけどね、笑。
(↑期間中だんだん弟のように思えてきた、、、思いっきり担当製品が競合しているメーカーの人なんだけど、爆)

ということで、楽しかった。
けど、疲れた。
今日はいっぱい寝るぞ・・・。

by kokoro_hideaway | 2009-12-04 17:51 | お仕事、大好きなのか?!


<< いろいろまんどくさい・・・      バックハンドストローク、やっぱ... >>