人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

スマッシュ再び@今日は打てた♪

またもやスマッシュなわけです、笑。

水曜日、H校で全くスマッシュが打てず打ちひしがれ、昨日は闇錬でトライしたものの5-6本中まともに打てたのは1本のみ、という惨状だったわけですが、、、今日K校のほうのスマッシュ練習ではなぜかとっても気持ちよく打てたのです♪♪♪

やっぱ室内だとうまく打てるのかしら???、爆。

というのは冗談で、やっぱりH校で注意を受けた

*しっかり横向き
*最後までボールをみる(←左手を早く下ろし過ぎないよう気をつけた)

の2点に気をつけて打ったからでしょうかねえ。

コーチに、

「蚊さん、バドミントンやってました? あ、やってた? スマッシュは、フォームは直すところありません」って褒められて、蚊さん、木に登りました、笑。

でも、

「前後の動きができないと、いくらスマッシュ打てても役に立たないのでフットワークをがんばりましょう」と注意されますた・・・。

あああ、やっぱりそこですよね、、そうですよね、、、でもね、もうすっかりおばちゃんになった今、もういまさら流れるようなフットワークは無理なんじゃないかと思うの・・・。
(↑たまにテニスやってて足がもつれてこけそうになるドン臭さ)

筋トレでもやるか。

by kokoro_hideaway | 2009-10-18 23:48 | おテニス道はガンダーラ


<< づーがーでーだー@早帰り中      ニューおテニススクール@スマッシュ >>