人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

今日も行ってしまった@おテニススクール

昨日も二コマ受講し、今朝も雨の中2時間おテニスしてきたというのに。

でも、本日は2つ目的があり。

1つは、キャンプで教えていただいたコーチのクラスの偵察。
もいっこは、今週のテーマであるバックハンドスライスをきっちり打てるようになりたかったから。

偵察のほうは…、男性が多いクラスだとは知ってたんだけど、11人中9人は男性という、男子率の高さ。
しかも皆さんうまくて(自分のクラスの男性よか明らかにうまい)、かつ皆さん超真剣なので、、、正直びびりまくり…。

ヘタクソが混入してすんまっせーん、って感じ。

そしてコーチはやっぱよかった!
つねに大きな声でアドバイスなさってて、真剣に教えてくださっているのがよく伝わってくる!

あと、他の方がお上手だからミスしたらいかんとワシにも自然とプレッシャーがかかり、居心地はよくないけど、笑、うまくなれそな感じ。

このクラス、いいかもー♪

あとスライスの方は、、、昨日と同じとこ注意された、爆。
うまく打ててるときはしっかり横向きできてる時で、ボールが浮いちゃうときは体が開いてるからフェイスが上向きになりぼよよんボールになっているとのこと。

きちんと横向きを作り、ボールを引き付けて打って下さいと指導されますた。

あああ、またもや横向きですか…。
ダメダメなわし。

そしてクラスは、実は姉妹校@うちの近くに平日の夜通う、というプランもあるので、そちらを体験してから決めまーす。

ちゅうことで。

by kokoro_hideaway | 2009-08-30 20:15


<< すっごい生命力っっっ!!!      おテニススクール@バックハンド... >>