人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 12日

今週のおテニス

ちゅうか、平日は仕事、週末はテニスしかやってない気がする、爆。
まあ、仕事だけよりは、ましか。

【スクールその①】

テーマはスマッシュ。
んでもって、できねーーーーー!!!
超、苦手。

多分打つ瞬間のフォームとかは大丈夫なんだと思うので、やっぱダメなのはタイミング、ちゅうか、球の見極め???

そういえば、いつも打つ瞬間に「あっ!もう一歩後ろだった!」とか思うので、いつもよりもう一歩下がって打ってみたら、、、少しはましだった気が。

うがー、下がって打つの、苦手・・・。

【スクールその②】

同じ日の同じレベルのクラスなのに、なぜかこちらのテーマは引き続きボレー。
ボレー超苦手な蚊さんとしては、Welcome。

そしてまたもや注意された。
ラケットが下がってるって・・・。

んで、注意されてラケット立てる、を意識したら、やっぱボレーが入るのよねえ・・・。
蚊さんったら、脳みそが鳩並みの大きさなので、常に意識するのが難しいのよぅ・・・。

誰かワシがボレー打つたびに、「ラケットはビアジョッキ!」と叫んでくれんかいな?

ちなみにヘッドダウンのフォアストロークは、ボレストで結構ネットを越えていて、少しは安定してきたかな???

【日曜朝テニス】

今日はなぜだかロブがよく入った!
いひひひひ。

(追記:今気がついた、、、ロブがよく入ったのは、ボールがニューボールだったせいではなかろうか?いつも空気ぬけぬけ、とびとびのボールで打ってたからさ・・・)

ポーチ大好きな方がいらして、そのヒトがボレーヤーなときはいつもストロークが難しくなっちゃうんだけど、今日はストレート1本、ロブ3本で抜くことができて、うれしかった♪

あと、相手が平行陣になった体制でボレーボレーになったとき@ワシがボレーヤー、ふとロブを上げてみたらうまうまうまくいったので、超いひひひひ、だした、笑(←性格悪い、笑)

ばっとしかーし!

サーブが入らん・・・。
一言では言い表せないくらい、問題山積みな感じ・・・。

いっぱい練習できるんだったら、まずはゆるーりスイングで、練習したいんだけどなあ。

【おまけ】

スクールのサマーキャンプに申し込んできてしまったよ・・・。

えー歳してるのに、3日間20時間、8月に屋外でテニスして、死なんかいな???
(↑もちろんしんどくなったらサボる気満々)

場所は千葉のはずれだから、光化学スモッグで具合悪くなったりはせんと思うけど、、、暑さ対策万全にしておかねばねー。

サマーキャンプ参加で、少しは打ちたいコースに、打ちたいショットを打てるようになれるといいなあ。

by kokoro_hideaway | 2009-07-12 14:48 | おテニス道はガンダーラ


<< 今日のばむごはむ      おテニス@お腹いっぱい♪ >>