人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 15日

今日のばむごはむ

昨日長崎から産直野菜だの、魚の干物だの、かまぼこだの、おとといのおかずの残りものだの、笑、たっぷりお持ち帰りしてきたので、しばらくはしみじみおいしいものが食べられること、あなうれし♪

ということで、本日のばむごはむ予定。

*鰯の煮付け
*破竹の煮物
*オクラとミニトマトの辛子和え
*冷やし焼きナス


鰯はまさにおとといの残りもの。
だけど、これが途方もなく新鮮&脂が乗っていて、おいしかったの♪
しかも超料理上手なうちハハの味付けときた。
いやあ、長崎の新鮮鰯、さいこー♪

破竹もこれまたおとといの残り。
長崎は大村産の破竹を、胡麻油を効かせて煮付けてみました。
こちらはワシ作ー。

オクラとミニトマト和えのミニトマトは、長崎の産直。
とれとれで、よく熟していて、さいこーでした。
(↑昨日作った)

焼きナスのナスも、これまた産直。
とろとろにやけるかな???

以上、食い意地のはった蚊がお伝えしましたー♪

by kokoro_hideaway | 2009-06-15 20:52 | 我が家のおメシ!


<< 何でこんなに疲れるんやろ?      づーがーでーだー >>