人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

おテニス、、、課題満載@グリップチェンジ

本日のサークルおテニスでの会話。

******************************

ワシ(以下、「ワ」と略): あのーーー、私、ひとつのグリップでサーブ以外すべて済ましちゃってるんですが、、、みなさんグリップチェンジとかされてます???

他の人(以下、「他」と略): えええええーーーーー!!!してますよう、、、ってか、よくそんなんで打てますねえ、、、呆

他@弟さん: 僕、以前それチャレンジしましたけど、無理でした・・・。

他@副幹事さんn: てか、グリップチェンジ、普通でしょう・・・。

******************************

えーーー、やっぱりそうなんだ・・・。

ついでに、副幹事さんから、「蚊さん、ストローク、フォアは右に、バックは左に、よれやすいよね???球威におされちゃってるのかな???」とのご指摘もあり。

んでもって弟さんからは、「僕、こう持つとリストが固定するからストロークが安定する、と最初に習いましたよ???」と、トドメ。

うがーーー、やっぱグリップって、ショットによって変えたほうがいいのねえ・・・。

ちなみに一緒にいた方にフォアとバックのグリップを見せてもらって、まねっこして振ってみたら、、、めっちゃ打ちやすそうだった・・・。
ってか、ワシのグリップだとフェイスが上向きになっちゃうから、ぱっかーんと大ホームランになっちゃうのよねえ。
んで、それを防止するためにいろいろ工夫(?)してるんだけど、グリップ変えればその工夫も要らず、コースを狙ったり、コースの精度が上がったり、何かとメリットありそうな予感・・・。

もしかして、Time for change なのかしらん???

よしっ、来週のおテニスで試してみよう!!!

by kokoro_hideaway | 2009-05-17 22:54 | おテニス道はガンダーラ


<< たいそう疲れた・・・      おテニス@トップスピンふたたび >>