人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

本日のばむごはむ

はあ~、今週もやっと終わったあ!
さあ週末はおテニスするぞぅ。

ということで、ばむごはむ悩み中。

案① うどん

*昨日の讃岐うどんの残り(半生麺でシコシコ超うま!)
*薬味の大根おろし&ねぎ
*ついでに鶏天も乗っけちゃえ!
*筍と独活の煮物

案② 魚の干物

*きんき or 鯵の干物
*筍と独活の煮物
*キャベツのゆかり揉み
*蕗とベーコンの炊き込みごはん

むーん、気分は冷たいうどんなんだけど、茹でるのまんどくさ…

どうしようかなあ?

**********************************************

結局冷たいおうどんにしましたー。
しかも自分で鶏天も揚げたぞ!
えらいでしょ?
えっへん、笑。

ちなみにおうどんに乗っけたのは、揚げたてアツアツの鶏天、大根おろし、青ネギ、カイワレ、温泉玉子で、それにダシ醤油をぴゅーっとかけて、いただきました。

もちろん超ウマウマでした♪

あと、キャベツのゆかり揉みも作ったよー。
こちらもさっぱりしててウマでした。

by kokoro_hideaway | 2009-04-17 20:59 | 我が家のおメシ!


<< お腹いっぱいおテニス+浦和レッ...      気管支炎その後+おテニス(行けた♪) >>