<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 13日

気管支炎発生中・・・ ←またかよ

もうですねえ、、、ワタクシの場合、風邪=気管支炎、なわけです・・・。
普通風邪って上気道炎(鼻とか喉とかまで、ちなみに気管支や肺は下気道でし)なはずなのに、あっというまに気管支炎おこしちゃうワシの体質って・・・。

上気道炎なら何とか気合で治るかもしんないけど、下気道炎なっちゃうと抗生物質飲まないと治んないよぅ。
普通の咳止めぢゃ、咳止まんないよぅ。
となるわけで。

現在抗生物質ちゃんがおそらく気管支の上あたりと、右側の副鼻腔で、細菌ちゃんと格闘中。
がんばってくれ・・・。

そもそもの発端は、月曜日に大阪で泊まったホテル。
外資の一流ホテル(Hで始まるところ)だったんだけど、泊まった禁煙ルームがうっすらタバコ臭い・・・。
普段ならホテルのぎゃんぎゃん文句言ってお部屋を変えてもらうんだけど、今回は会社の全国会議で一括手配だったもんだから、遠慮してそのまま泊まっちゃったんだな。

そしたら。

翌朝、みごとに気道過敏性亢進(←気道が敏感になりすぐ咳が出る状態)・・・。
げほげほげほ・・・。
そのまま1日会議に参加し、バス→飛行機→電車で帰宅する間もしんどいのなんのって・・・。

で、そのまま最寄り駅の内科に駆け込んだら、もう完璧な気管支炎一丁上がり・・・。
昨日、今日と、会社もお休みしちまいました・・・。

あー、はよ治らんかなあ・・・。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-09-13 10:59 | 心身ともにきょじゃっきー、笑
2012年 09月 08日

ひとり飲み♪


新潟出張行って、昨日のディナーはふらりとひとり飲み♪

☆お通し(ちっちゃい丸茄子の揚げ浸し)
☆お一人様限定、(笑)、お刺身三点盛り(天然わらさ、戻りカツオのタタキ、のどぐろ)
☆コダマ貝の酒蒸し

☆地酒(銘柄失念)

せっかくの新潟なので日本酒トライしたけど、1/3くらいしか飲めなかった、汗(←お酒好きだけど日本酒は苦手)

これにビール一杯で、お値段、な、な、なんと2200円!

にゃーぱねっと、にゃーぱねっと♪、もびっくりなお得価格でした、(笑)

特にコダマ貝がおいしかったですー。
また行きたし♪
e0054566_19444010.jpg

[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-09-08 17:04
2012年 09月 01日

今日のばむごはむ

いやあ、テニスうまくなりません・・・。
今日も、ひどいこと、ひどいこと。
もういや。

ってなわけで、テニスの帰りに都内某所のデパ地下にてばむごはむのお買物。
こちらにはすっごくいいお魚を扱っているお魚屋さんがあって、テニスの帰りに寄れるときは必ずよっちゃうんだな。

で、お刺身とか、焼き魚とか、アジフライとか、もうねえ、悩むの。
今日ももちろん悩んだんだけど、お店の方のオススメに従い、下記のめぬーで決定。

☆白いか(福岡)とめばる(青森)のお刺身
☆秋刀魚塩焼き、大根おろしとカボス添え
☆夏野菜の焼き浸し
☆枝豆
☆海鮮しゅうまい(←お惣菜屋さんのお惣菜、ついうっかり浮気・・・)

もうねえ、「さあ、飲みましょう!」って感じ、笑。

朝から3時間休みナシでテニスしてぐったりしているけど、シャワー浴びてすっきりして、エアコンの効いたお部屋で、おいしいごはんとおいしいお酒。

あああ、なんて幸せなんでしょう・・・。
(↑土曜日限定)

e0054566_1744710.jpg

e0054566_17445067.jpg

[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-09-01 17:44 | 我が家のおメシ!