ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 28日

うれしはずかし、GW突入♪

いえい。
学会、終わった!

ヘロヘロに疲れたけど、これからしばらくの間は仕事しなくっていいんじゃん!

らっきー♪

お天気もいいし、気分いいね!

ということで、17時ごろからベッドリネンを洗濯し(←明日朝乾いてたらいいの)、牛スジ煮を作り(現在冷ましながら味含ませ中)、とある理由で和室に放置してあった部屋着を押し入れ引き出しに収納し、のんびりblog書いている次第。

明日は千葉で6時間テニスの試合、明後日は埼玉で8時間みっちりテニス練習、その次の日は都内で2時間だけど久しぶりの友人とテニスする予定。

そして2日の夕方のフライトで長崎に帰るのだ!

あああ、会社にいかなくっていいって、すばらしい♪
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-04-28 18:26 | 日々のぼやっきー
2012年 04月 18日

昨日のばむごはむ

最近会社でめっちゃやさぐれ中。
昨日も「やってられっかー」てな具合で、早々と帰宅。
帰りにスーパーに寄って新鮮なお魚をゲットし、豪華お魚ディナーとなりましたとさ。

☆紅白お刺身丼(まぐろと平目)
☆いわしのカレーソテー、新じゃがとアスパラのグリル
☆わかめと油揚げ、長ネギの味噌汁

お刺身丼は、酢飯に青ネギ、茗荷、生姜、ゴマを混ぜ込み、さっぱりと。

鰯は、超新鮮なのを自分で開いた(←スプラッタ、爆)

いやー、なかなかおいしかったです。
やっぱ、お料理は楽しいね(^^)v
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-04-18 09:10 | 我が家のおメシ!
2012年 04月 16日

準優勝しちゃった…、汗

わし、スクールの初中級。
5月から晴れて中級にあがる予定の、まだまだピヨピヨ(←できないことがてんこ盛り)。

なのに。

昨日の、スクールの初級/初中級/中級の女ダブお試合(出てる人の七割が中級コートの人)で、準優勝しちゃった、汗。

正直、なぜ勝てたのかわからない…。
中級コートのペアに4つ勝ったんだけど、みなさん「なんであんなペアに負けたんだろう?」って思っていらっしゃると思う…。

わしが唯一やったのは、相手の方が得意そうなことはやらせない、ということ。

スピン系のストロークうまい人にはスライスを打ち、平行陣してきたらすかさず中ロブをあげ、ポーチ得意な方にはストレートロブをあげ、、、と、ただひたすらかわして、かわして、やった感じ。

でも相手の方はけっこういやだったみたいで、意外といろいろミスが出て、ごっつあんで買っちゃった、汗。

あ、決勝は体力尽きて(←七試合目だった)、体動かず、なーんにもできなかったけど、核爆。

実はこないだのスクールお試合もこの戦法で一勝したのよね。
でもこれ、もういっこレベル上がるともう通用しないので、(爆)、ちゃんと実力つけなきゃね。

来月からまた修行します…。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-04-16 09:29 | おテニス道はガンダーラ
2012年 04月 11日

久々のおテニススクール♪

先週、先々週は仕事で行けず、よく考えたらその前の週も仕事が遅くなって最後の30分しか行けてないので、、、ほぼ1ヶ月ぶりですな、汗。

久しぶりなので、めっちゃ楽しみ(はあと)

5月からはおとなりの中級クラスに移ってしまうので、残りの3回はしっかりやらなきゃね!

今日はおそらくバックハンドのボレー。
ローボレーのフットワークを練習したいので、ハイボレーじゃないといいな、(爆)

仕事はおそらく早く終われるので(←いったん落ち着いた)、さっさと帰って、早めにスクール行こうっと!

いひひ。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-04-11 09:32 | おテニス道はガンダーラ
2012年 04月 07日

ケセラセラ

やっと夜のお仕事が終わったよー!

そして明日は3時間テニス、明後日はテニスの試合。
がんばる!

会社が、やばいです。
最悪失職するかも。
でもその前に、「やってられるか、てやんでー!」と叫んで、辞めるかも、爆。

転職エージェンシーと、会っといたほうが、いいかな?

本音を言えば、永久就職したいかな?
でもなかなかそうもいかず・・・。
もうちっと、働け、ってこと?

まあ、なるように、なるよね。
いつも行ってるマッサージ屋のにーさんが、「ぜんっぜん根拠ないんですけど、蚊さんにはいいことありそうな気がします♪」って言ってくれたし、きっと大丈夫なはず。

Think it positively.
ポジティブに考えれば、何事もどうにかなるはず。

自分の、いいところ失くさないように、がんばろう!
そして明後日の試合は、一勝しよう、笑
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-04-07 00:43 | 日々のぼやっきー