<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 23日

今日のばむごはむ@超特急

20時半帰宅、21時 食事スタートを目指すっ!

☆ごはん
☆豚コマとじゃがいも、インゲン豆のカレー炒め
☆新玉ねぎと水菜の海苔サラダ
☆味噌汁(インスタントかも、笑)

がむばるっ!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-02-23 20:11
2012年 02月 21日

ティファニーの白いペアマグ♪

貰っちゃった♪
ティファニームーン、というシリーズのようです。

ちょっとぽってり感のある、うっすらアイボリーのな白。
普段使いにぴったりな感じ♪

どうして貰ったのかって?

勤め先創立50周年の、記念品です、(爆)

ティファニーのマグに会社のロゴが入ってたらどうしようと思ってたけど、幸いに裏に印刷されていたので見えません(^^)v

ありがたく使わせていただきます♪
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-02-21 20:36
2012年 02月 08日

腰痛、MRI結果は…

ヘルニアは、完治しておりました、滝汗。

そしてそこのあなた。
今、「あ、軽症だったのね、よかった」なんて思ったでしょう。

のんのん。

あの激痛の日。
私の椎間板の中身ちゃんは、それを守る膜を突き破って、外側へ噴出していたのです、核爆。

ヘルニアの場合、一旦中身が出ちゃえば、マクロファージちゃんが出ちゃった中身をお掃除してくれるので、1ヶ月くらいで治っちゃうのだそうです。

「出ちゃうときは、すごく痛いけどね」(←ドクター談)

えええ、痛かったですとも…。

でもまあ結果的に今はヘルニアないので、テニスはご自由に、とのこと。

椎間板に穴はあいたままなのでまたヘルニアになったら噴火の確率は高いらしく、せいぜい筋肉鍛えてヘルニア作らないようにね、だそうです。

「カルテあるから、痛くなったらまたいらっしゃい」だそうだけど、もうヘルニア噴火はいやだあああああ!

ということで、腰痛一件落着…
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-02-08 19:11
2012年 02月 07日

腰のMRI撮ってもらってきます!

年末に腰をやらかした、蚊さん。
その後X線は撮ってもらって、ヘルニアと診断されたのだけど、会社の人たちに「ヘルニアの確定診断はMRIだから、撮ってもらいなさい!」と勧められ、今日撮ってもらいに行きます!

某市の基幹病院の若手の先生なのだけど、14時予約で、その後15時半から診察予約を入れてもらえたので、今日様子がわかる、というスピーディーさ、笑。
今日は撮るだけで、診察は後日、というパターンが多いのにね。
働く人にやさしい先生だ、笑。

その後数回「あ、やばいかも」とはなったのだけど、おおむね痛みも感じなくなり、当面はそう悪くなさそう。
テニスもしていいらしいので、ヘルニアの状況と、今後悪くしないために何をすべきかを、しっかり聞いてこようっと。

まだ先の長い人生、一生坐骨神経痛とお友達、は、イヤ過ぎるもんね!

ということで。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-02-07 10:55 | 心身ともにきょじゃっきー、笑