<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 27日

お友達に、ありがとう

捨てられたぬいぐるみのお話を、教えてくれたお友達へ。

お話の中のぬいぐるみのように、私は元気で自由な私、になったよ!
4年半かかったけどね、笑。

今読み返しても、涙が出るいいお話。
捨てられたぬいぐるみのお話を、教えてくれたお友達、どうもありがとう!
ぬいぐるみちゃんたちのように、幸せになりたいね!

遠くにいる、あやこさんへ。

I remeber you as a happy young girl, always positive to new challenges, and I believe you still are.

あやこさんからのメッセージ、ずっと忘れずにいたよ。
happy young girlなのかずっと自信なかったけど、素直な自分になれば今でもそうだ、って気がつきました。
それが私のいいところだから、それでうまくいってもいかなくても、自分らしくチャレンジするね!

人生2番目に凹んでいた私を見守ってくれたお友達のみなさんへ。

やっと、やっと、やっと、気がつきました。
だから、もう、大丈夫!
もう、大丈夫だから、今日全部いらないものを捨てて、片付けちゃう!
そしてbrand newなワシになるのだっ!

そしてそれに気がつかせてくれたお友達へ。

ありがとう。
きっと自分がそんなことしたなんて、気がついてないと思うけど、笑。

ありがとう。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2011-10-27 12:33 | お友達へ
2011年 10月 20日

おテニス@心構え

最近、中高テニス部だったテニス友人(←スクールのクラス一緒、でもレベルはなぜか激違う…)とよく話すようになったのだけど、話聞いててすごーく勉強になったので、φ(.. )。

いやあ、しかし話しているうちに、たいがい自分がいやになったよ…。
うまい人はホントに真剣にやってるのねえ(ため息)
ワシも来週から彼を見習って真面目に取り組もうっと。

☆ボレーボレーのときは足を止めず、常に動かしておく
☆アップの球だしストロークは、「どこに」「何を」打って、打ったら「次どこに」動くかを考えながら打つ
☆サービス練習も、「どこに」「何を」打つか事前に決めて、呪文を唱えてから打つ
☆狙ったところに狙った球が行かなかったときは、「なぜ」を復習する
☆その日のテーマの、コーチから言われた球をできるだけ打ち続けられるよう、集中する

はああ、すごい…
[PR]

by kokoro_hideaway | 2011-10-20 14:00
2011年 10月 11日

老人時間、偉大なり!@長崎

いやー、まぢでよかった・・・(ほっ)

先週はホントに体調悪くて、というか、脳がオーバーヒートしてて、このまま突っ走ったらうつ病?みたくなってまして・・・。
で、年なのか何なのかわからんけど、休んでも回復せんのですよ・・・。

そこに、天の助け、三連休!

ちょうどうちのママの誕生日なもんで、長崎に帰って、で、いつもは色々と忙しく立ち働くんだけど、今回は結構ダラダラなまけて。

そしたら、かなーり元気回復しましたとさ、爆。

まだ疲れやすさは残ってるけど、、、でもまあ精神的にずいぶん健康になった感じ、爆。
あとは無理せず、普通に働いてれば100%回復の見通し。

いやー、まさに天の助けだった♪

今まで全然熟眠できなかったのに、長崎から帰ってきた昨日の夜は1回も目覚めることなく熟眠♪
今日も結構すっきりした感じ♪

このまま、いい感じで回復したいな♪
[PR]

by kokoro_hideaway | 2011-10-11 23:20 | 心身ともにきょじゃっきー、笑
2011年 10月 06日

午前中、休んだった。

だって、体が激、重かったんだもん・・・。
ってか、さぼらないと、壊れる・・・。

自衛、自衛。
(↑一応今日は午後出社でOKなよう、仕事は整理しておいた)

何だか、どうも自律神経の不調っぽい。
妙なスイッチ入りっぱだし。

昨日の夜は寒かったんだけど、で、寒いことは皮膚で感じるんだけど、でもなぜか妙に暑い・・・。
すわっ、更年期障害かっ!と思ったほど(←たぶん更年期障害だとこんなものでは済まない)
頭痛、全身のコリ、めまい、体が重い、などなど不定愁訴オンパレード。

仕事が超忙しく(←時間的にはそう働いていないけど、かつ涼しい顔して仕事しているけど、こなしている量はたぶん入社以来最大、、、ちなみにワシ、仕事は超早い、たぶん)、片付けている片っ端から新しい案件が発生し、かつどろどろ人事もそこここで起こり、なんか脳がオーバーヒートしちゃってるっぽいのよねえ・・・。

こんなときは、無理は禁物。
ということで、自衛、自衛。

でも、昨日の夜テニス行って疲れて久々にぐっすり寝て、テニスの友達と楽しく過ごして気分もリフレッシュして、朝頭痛対策のロキソニン飲んで寝たら、だいぶすっきりしたかな?

これを機に、回復カーブに乗りたいな・・・。
(↑今までずっと悪化カーブに乗っていた)

いやあしかし、サボるのって大事。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2011-10-06 11:27 | 心身ともにきょじゃっきー、笑
2011年 10月 04日

早退しちっち…

早退といっても、退勤時間17時だけど、(爆)。

疲れすぎた…。

朝の時点で体激重くて、すでにエネルギー残量3割って感じ。
最低限今日やらないといけないことだけやったら帰ろうと、早退する気満々だったわけ。

しかし、疲れた…。
ぐっすり寝たい…。
イマイチ熟眠できないけど。

明日は夜テニスの予定なんだけど、行けるかな?
[PR]

by kokoro_hideaway | 2011-10-04 17:25 | 心身ともにきょじゃっきー、笑
2011年 10月 03日

今日のばむごはむ予定

今日も疲れた…。
ってか、先週の仕事疲れが抜けてない…。

週末、テニス超少なめ(←当社比)、マッサージにも行って、回復図ったんだけどな。

しかし、疲れた。
今週は、週半ばで息切れしそうな悪寒…。

もとい。

本日のばむめし予定。

☆さばのみりん干し(←冷凍庫の在庫from長崎)
☆梅と茗荷だれの焼きナス(←冷蔵庫在庫)
☆水菜と竹輪のゴマナムル(←昨日製作)
☆キムチ
☆ごはん
☆なめこと豆腐、油揚げと玉子の味噌汁

いやー、ビバ在庫…。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2011-10-03 20:17
2011年 10月 02日

自分のバカっ、泣@おテニススクール

いやあ、自分のできなさ加減に呆れた、泣。

これまでも、何度となくレッスンでやってるのに、何でできんかねえ?

自分がワイドに打ったらワイドケア、センターに打ったらセンターケア、ボレーヤーの足元に沈めたら一歩前、、、あうあうあう、ぜんっぜんちゃんと動けなかった、号泣。

今日はボレーがテーマのレッスンなのに、クロスでボレストのストローク打ってるワシが、指導されまくり…。
(↑コーチが球だしをワシの真横でやってた)

今ワイドに打ったでしょう!?、何でセンター?
(↑思わずボールが飛んでいったセンター方向に動いた)

センターに打ったら、どっち!?
(↑センターに打ったくせにセンターに詰めなかった)

足元にあんなに沈んでるのに、何で詰めないの!?!?
(↑ボレーヤーがハーフボレーして前に短い球が落ちて取れなかった)

とほほ…。
コーチもきっと、何度もやってるのに、この人はどうしてできんかねえ、って思ってたんだろうなあ…。

今までは、ワイドやセンターに「打つ」ことに精一杯だったけど、何とか打てるようになったのだから、打ったあとの展開を考えなきゃね…。

あああ、道のり長し。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2011-10-02 20:56 | おテニス道はガンダーラ
2011年 10月 02日

疲れた・・・

あ、昨日のごはん会ぢゃないよ!
昨日のは、お酒もあんまり飲んでないのに、盛り上がってたのしかった!

んで、その前にごはん会に来てくれた友人と行った、近所にできるテニススクールの体験も、楽しかった!

けど。

そもそも先週からずっと疲れていたのよう・・・。
もう金曜日の夜なんて、疲れすぎて、ソファーに横になったまま動けず。

ホントは金曜日の夜のうちに家を片付けて、昨日は午前中お出かけの予定だったのだけど、無理だった・・・。

何か仕事が忙しく、片付けないといけない案件がめちゃめちゃあって、目が回りそう・・・。
そして、いっこ終わると、二個新規案件が発生するのは、お約束。

体が疲れているというよりは、脳が疲労して死んでる感じ・・・。
体もだるいし、夜もよく眠れないし、いやーな感じ・・・。
こういうときは、マッサージかしらん???

来週は、今週よりは少し時間の余裕ができるはずだから(←あくまでも、はず)、どっかで一回、午前半休取りたいな。
ってか、明日取りたい・・・。

と、どうも気分がぱっとしない日曜日。
とりあえずスクール行ってテニスするつもりなんだけど、そこでスイッチ切り替わるかな?
[PR]

by kokoro_hideaway | 2011-10-02 10:39 | 心身ともにきょじゃっきー、笑
2011年 10月 01日

ホームパーティ♪

うわー、ひっさしぶり!
我が家にて、お友達@テニス友とごはん会♪

がっ!
そのうちのひとりが、めっちゃ食べれないものが多い。
というか、野菜とかきのこ類とか、ほとんど食べれないらしい・・・。

むーん、どうしよう・・・。

ということで、考え抜いためぬー。

*鶏と芋(サツマイモ&サトイモ)、長ネギのチーズオーブン焼き(←ホントは舞茸とか椎茸も入るが、省略)
*大人のポークチャップ(←ケチャップだけじゃなく、コチジャンやヤンニョンジャンが入った、コクのあるバージョン)
*スパニッシュオムレツ(ジャガイモ、オニオン、ツナ)
*お刺身サラダ(レタス、トマト、三つ葉、大葉、茗荷などなど、別盛りで食べれるものを取ってもらう)、ごま油とオイスターソースの中華ドレッシング
*まるやさんの太巻き(←私の好物)

うわー、とりとめない、汗。

んでもって、今日来る人たちは、お酒飲む人半分、まったく飲まない人半分・・・。
これまた、むずかしい・・・。

でもまあ、おいしいもの食べながら、楽しくおしゃべりできればいっか♪
さあ、がんばろう!
(↑最大の難関は部屋の片付け・・・)
[PR]

by kokoro_hideaway | 2011-10-01 10:24 | 我が家のおメシ!