ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 29日

今年も1年ありがとう♪

本日をもって、2010年のblog閉店です。
今日の夕方のフライトで長崎に帰りまーす。

今年1年、テニスにお付き合いいただいた&教えてくださったみなさま、ありがとうございました(感謝)。
テニス以外のお友達の皆様、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ということで、以下、恒例(?)のおテニス1年の振り返りーーー。

【2010年1月】

お友達(←おやびんのこと♪)に誘っていただいて、おテニス初め。
スクールのキレイなコートで、うまい方とできて、超楽しかったと記憶。
相対的に自分のダメダメさっぷりに凹んだ、という説も、笑。

【2010年2月】

仕事が超忙しく(25時退社とかあった・・・)、精神的にヘロヘロな上にスクールで怒られまくり、激凹んでいたっぽい、笑。
スクールではフォアオープンスタンスでスピンで打つ、とか、バックのストロークにスピンかける、とかやってて、あんましうまくできていなかった風・・・。
スピンは永遠の課題だわ~(←今でもあんましできない)

【2010年3月】

コーチがいいこと言っていたので、自分のために再掲。
*自分が打ちたい弾道にどうボールを持って行くか、を考えてスイングすれば、必ず打ちたい球が打てる
↑言われた時はピンとこなかったけど、最近ツーアップしている相手のセンターの足元に打つとか、ショートクロスに打つとかやってみて、少しできるようになってきた♪
打ちたい球をイメージしながら打つ、って、意外と大事なのかも~。

【2010年4月】

blog読み返してみると、「相手が打ったときにスプリットステップが大事!」とか書いてある。
むーーーん、これ、今でもできてないかも・・・。
特に自分が1stサーブ入れて、相手が短い球を返してきたときに、前の球が取れない・・・。
そこを結構狙われたりもしたし。
ししょーから「自分のサービスにうっとりすな!」と怒られるけど、ここマジで注意しないとなあ。
サービスを打った後のスプリットステップ、心に刻まねば・・・。

そして5月にワシのテニスおバカ度がパワーアップしたのだ・・・

【2010年5月】

ついにお試合でぶー。
スクール初中級のお試合で、ブロックシードしてもらってたんだけど、惨敗・・・。
普段できることの3割くらいしかできてなくて、ダブルフォルトは量産するわ、ストロークは全く思い切って打てないわ、前に詰められないわ(←決められない、ではなく、詰められない・・・)、試合運びが全くできてないわ(←これは今もできない)、いやもうすごいことに。
そしてこれを機に、おテニスのおバカ度超パワーアップ、苦笑。
すっごく悔しかったんだな、これが・・・。

【2010年6月】

スクールの中級/上級のみなさまのキャンプになぜか混入、うまい方のなかでいっぱいテニスさせていただいて、すっごく学べましたー。
それまでは同じレベルのヒトとしか基本やってなかったので、決め球打っても返ってくる(←打つところが悪い+相手が返せる)とか、配球の意識とか、とか、激変・・・。
うまい方とやらせていただくのって、大事・・・。

【2010年7月】

2回目のお試合@スクール中級/初中級女ダブ、に参加。
1勝2敗、まあ順当な結果だったんだけど、5月のお試合よりはうんとましだったっぽい、笑。
覚えているんだけど、このあたりはサーブが入んなくて、っちゅうかトスが上がんなくて、しこたま上げ直した記憶、爆。
相手の方、ごめんなさい。
しかし、今考えると、負けた2試合、特に2つ目は、もちっと頑張れていれば勝てたかな?
酷暑のなか、シミそばかすてんこ盛りおばちゃんに成長できた、爆、7月でした。

【2010年8月】

初めての区民戦@女ダブ、に参加。
もちろん1回戦でさっくり負けました、笑(←0-6、1-6)
で、コンソレ3試合やったけど、こちらも全部負けました、爆。
うーん、2試合目、3試合目は、どう考えても勝っていいのになあ、という内容で、「勝てそうな試合に勝てない蚊さん」の全容がこのあたりから明らかに、核爆。
試合の流れを変える、ということが大事だとわかったお試合ですた。

【2010年9月】

3回目のお試合@スクールの中級/初中級女ダブ、に参加。
1試合目の初中級ペアには何とか勝て、2試合目の中級コートのペアにも勝てそうだったんだけど、、、途中でワシが壊れた、核爆。
その時は落ち着いて試合できていたと思ってたんだけど、今思うとやっぱりちょっと舞い上がってたかなーーー?
相手がポイント取っているときに、ちゃんと流れを切って、修正できないとダメだねー。
そうそう、ついにXactiちゃんと買っちゃったのも、9月でした。

【2010年10月】

10月は、とある方主催のプチ団体戦、区民戦女ダブ、MIXの超ビギナー@ししょーに一緒に出てもらった、の3つもお試合しちゃった、、、バカ、笑。
しかもそのうち2つは気管支炎起こしてて、ギリギリ出れた、という・・・。
ちなみにプチ団体戦は、全部女ダブで出て、3勝1分け。
区民戦女ダブは、ちゃんとしたお試合での初の1勝♪
超ビギナーのMIXは、ししょーのおかげで優勝でき、何だかやっとこの辺から勝てるようになってきたような・・・。
お付き合い、ご指導いただいたみなさま、ありがとーございました(ぺこり)

【2010年11月】

もう今年のハイライトといえば、この月でしょう・・・。
スクールの初中級お試合@女ダブで、優勝・・・。
内容ダサダサで、あまりの自分のふがいなさに途中涙ぶわっ!とかなったけど、爆、でも6-5、6-5、6-5で3試合連続何とか勝てたのは、今までズルズル負けっぱなしだった蚊さんとしては、かなりの成長???(←ズルズルしてなければもっと楽に勝てた、という話もあるけど、爆)
ほんっとに、勝ててよかった・・・。
そして半日で52ゲームもやって、その後1ヶ月くらいずっと、体調悪かった蚊さんでした、爆!

【2010年12月】

11月のスクールお試合で本年度は終了ー、とか思ってたんだけど、ひょんなことからなぜか都知事杯MIX団体戦に出ることに、爆。
相手のみなさんがうまくてねー、ペアしてくれたにーさんがたもうまくてねー、新しい世界を垣間見させていただきました、笑。
トーナメントで4-1から4-6で負けたのは激悔しかった&申し訳なかったけど、うまい方からも少しはポイント取れたこと(ポーチ出ようとしたところにストレートとか、前に詰めてきたところにロブとか、ボレーボレーでワイドに決めれた、とか)は、うれしかったかなー?
レベル高いMIXは、ペース速いし、男性のストロークに手を出しづらいけど、、、でも女ダブとは違う楽しさがあるなー、ワシもああいう風に打ちたいなあ、しんどいけどMIX楽しいなあ、がんばりたいなあ、と、意外とMIX好きかも、と思った蚊さんでありました。
誘ってくれたNもちゃん、ありがとー♪
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-12-29 13:52 | おテニス道はガンダーラ
2010年 12月 25日

おテニス、楽しかった♪

クリスマスウイークエンドな今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょーか?

ワタクシ蚊は、もち、おテニス三昧っす、笑。

で、今日。
おにーさま、おねーさまがたに、試合の練習をさせていただこうと、ペアちゃんが行っているサークルへ。
(そおいうワシも、多分サークルメンバー、爆)

そこは30年前くらいに某大学でテニスやってた方がいっぱいいらっしゃる、ワシでも「若いヒト」扱いしてもらえる、爆、ナイス場所、笑。
女性は大切にされる(?)ので、MIXやっても速い球は打たれないし、和気あいあいな感じで楽しいのだけど、、、ワシでは相手にならないのもわかるけど、、、もちっとちゃんと打ってほしいなあ、などと、ちらっと思ったりも、笑。

ばっとしかーし!
今日は違ったっ!

なぜなら、今日は女性がワシひとりだったから、爆。
ので、いきおいお試合練習も、MIXというか、男ダブにワシ混入状態、笑。

最初はぜんぜんポイントすら取れなかったけど、だんだん慣れてきたらMIXでもゲームも取れるようになってきて、しんどいけど、たのしー♪
取れたポイントはほとんどまぐれショットだったけど、ペース速いし、楽しかった♪

で、さらに。
いつもは平均年齢50代のみなさん+メンバーの方の息子さん@大学生+おねーさまがた@50代、みたいなメンバーなんだけど、今日はなぜか30代男性@めっちゃうまい、が参加されており、、、さらに楽しかった♪

もうねえ、うまい方いると、見てるだけで楽しいのよー。
サーブとかストロークとか、バウンドしたあとでびよーん伸びてくし、ボレーも上手だし、しゅるしゅるしゅるしゅるって滑ってくし。
スマッシュもお上手ーーー、で、蚊さんの目、はあと、笑。
ワシも、あんなの打てるようになりたいなあ・・・。

でも、その方とMIXやったときは、きっといつも上手な方とダブルスやってらっしゃるのでしょう、、、自分がいるサイドの縦半分を全部取るのあたりまえー、な感じで、蚊さんにわ、無理ーーーーー、爆。
届かない高さで頭の上越えてく球を、下がりながらカットする脚力も、技術も、ありまっしぇん・・・。

あと、前で決め球2本打って、3本目が少し横に離れたところにふんわり上がって、、、後ろから「スマッシュ!」の声・・・。
いつもなら絶対打たない距離なんだけど、打ってみようとしたら、、、みごと空振り、爆。
むーん、無理・・・。

要するに、もっと自分がうまくなってから、うまいヒトとやれ、ってことね(しゅん)

ししょーから、「うまいヒトとやんなさい、で、そのときは失敗いっぱいやってもいいから、『あ、でもこのヒト頑張ってるな、また一緒にやったげてもいいかな』と思われるくらい、ちゃんと頑張れ」って言われたけど、で、そうしようと頑張ったけど、、、ワシ、十分頑張れたかな???

いつもはできないと思ってやんないこともいくつかやってみたけど、、、で、やっぱできなかったけど、、、やってみたことに意味がある、と信じたい・・・。

相変わらず、しょぼくてトホホ。
おいら、イケテル♪、と思える日は、一体いつ来るんでしょう???
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-12-25 22:17 | おテニス道はガンダーラ
2010年 12月 24日

めりくり♪

クリスマスだからって、なんちゅーこと、ないんだけど、爆

でも年に1回、何となく華やいだ気持ちになれるときだから、、、

めりくり♪

今世界のどこかで生きているすべてのヒトに、Happy Holidays!

そしてワシは、トナカイさんとテニスすべく、今日もスクールに行くのだあ、笑
(↑若手コーチがコスプレさせられている)
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-12-24 20:15 | 日々のぼやっきー
2010年 12月 21日

会社さぼって大掃除♪

だって、週末はおテニスで忙しいんだもーん、笑

って、、、うーん、社会人(←しかもいい歳)とわ思えない発言・・・。

【本日のお掃除予定】

*窓ガラス拭き
*レンジ周りのお掃除
*冷蔵庫掃除
*洗濯機周りのお掃除
*エアコン掃除
*お風呂掃除

全部できるかは、はなはだ疑問、苦笑。
でも、がんばる。

**************************************

@15:51

窓ガラス拭き、終了!
洗濯機周り、終了!
エアコン掃除、終了! ←ただしリビングのエアコンのみ、ベッド部屋のはまた来年、笑

エアコン掃除は、掃除用の薬剤使用で中まで洗ってみた。
けど、見た目は小汚いまま、苦笑。
あと、すべての部屋の窓を開けて換気しているにも関わらず、薬品が空気中に漂っているらしく、気管支が、、、爆。

これ、相当ちゃんと換気しないと、やばいって、汗。

そしてこれからレンジパネルとか、マジックリン(←大掃除だと言うのに、切らしてた、苦笑)の買い出しに。

レンジ周りは脂ギトギトになるから、いやなんだよなあ・・・。

**************************************

お風呂掃除以外、終わった・・・。
疲れた。

パタリ・・・。

もうお風呂掃除は、無理。
やれるときに、やる。

しかし、冷蔵庫。
食品の墓場だった、汗。
特に、冷凍庫。

気をつけなければー。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-12-21 12:33 | お仕事、大好きなのか?!
2010年 12月 20日

買っちゃった@おテニスらけ

ホントは105インチを買うつもりだったんだけど、、、試打したらストロークがめっちゃ気持ちよく打てるので、、、うっかり買っちゃったよ。

K TOUR 95

e0054566_0124766.jpg


分かっていたけど、ボレーがむずかしい、、、けど、ボレーでぶんぶん振ってしまう悪い癖があるので、しっかり当てないといけないらけだと、慎重にボレーできるようになるかな(というか、ならざるを得ない)と思い。

あと、らけ自体はそう重くもないんだけど、スイングウエイトが重いらしく、重たい・・・。
どこまで克服できるかは、不明。

だけど、ストロークはやっぱりめっちゃ打ちやすい♪

男性の速い&重い球でも、振ればしっかり返るし、意外とアウトも少ないし、スピンもかかる!
ヘッドがしっかりまわれば、サーブもいいサーブ打てる!

ということで、初日の感想としては、大満足♪

これからこのらけを使いこなせるかはビミョーだけど、ダメだったら前のらけに戻ればいいし、、、しばらくはらけちゃんと仲良しになるべく、がんばります♪

以上、ご報告~。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-12-20 00:17 | おテニス道はガンダーラ
2010年 12月 17日

ヨガ初体験と、明日の闇練

行ってきちゃった、ヨガ初体験。

会社が入っているオフィスビルの16階に、期間限定でとあるスポクラ系ヨガスタジオの出張レッスンがやってきて、仕事抜け出して行けるので、勇気を出してチャレンジ、笑

いやあ、よくわからんかった、爆

スタジオといっても出張所だし、単なるオフィスビルのフロアにマット敷いているだけだし、しかも生徒はワシひとりだし、爆

リラクゼーションヨガ、というコースで、確かにストレッチにはなった。
雰囲気もヨガっぽく、途中で寝たし、爆

でもアロマオイルの香りがきつすぎて、気管支炎ぎみのワシは咳をこらえるのがぐるじい、笑

もういっかい行きたいか、といわれると、んー、びみょー、笑

*****************************************

そして明日は久々の闇練。

ワシのテニスの原点(?)でもあり、「しっかり打つ」のルーツでもあり。

ししょーに、いっこいっこのテニスの機会をもっと大事にしやがれ!、と戒められたばかりだし、集中して取り組みたし!

で、明日の目標。

①ストレート、クロスとも、しっかり、長く打つ
②ネットはなし、アウトもなしで
③アプローチはスライスに逃げず、できるだけスピンで
④打ち込みを何とかしたい!
⑤ボレーは横向きで

んー、やっぱりヨガよりテニスだな、笑

がんばろう!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-12-17 23:24 | おテニス道はガンダーラ
2010年 12月 12日

閣下、ペンさんとラケバ@日比谷公園テニス

日比谷公園テニスコート。
そこでテニスすることはテニ友の間で「セレブテニス」と呼ばれ、日比谷公園でできる=超ウレシイ♪、な位置付けなんだけど。

ばっとしかーし!
昨日は一味違ったのだあ!

某月某日、ありがたくもししょーさまにお誘いいただき、ペアちゃん②とノコノコおテニスに行ってきた蚊さん。
ふたりのドSなにーさんがたにさんざんいぢめられ、超凹んで魂抜けそうになりつつやっていたお試合(ししょー+Mさん vs ワシ+ペアちゃん②)の途中、チェンジコートしようと反対っかわのコートに向かって歩いていたその時っ!

むむむ?
何だかヘンな格好をしたカップルが、コートの外にいるぞ?

ん?
ワシらがやってるコート前のベンチに二人して座ったぞ?

むーん?
あれはもしかして、デーモン小暮閣下???
(↓下お写真参照)
e0054566_13425019.jpg


まじまじと、その男性を観察するワシ。
閣下的メイクと閣下的ヘアスタイルが結構似ていて、一瞬ホンモノかも?と思ったけど、よーく見ると閣下より若いし、メイクの完成度も低かったので、単なるコスプレなヒトと判定、以降興味なっしんぐ、もうどーでもよくなったのだけど。

しかし、にーさんがた@ちょうど閣下がよく見えるサイドにいた、は、違った!

ししょー:サーブを打とうとしたその瞬間に閣下に気づいたらしく、サーブ打って崩れ落ちる、笑
Mさん:閣下の呪いを一身に受けたらしく、以降ご退席あそばすまで、すっとミスしまくり、笑

ふん、ワシのことさんざんっぱらいぢめるからだよ、ざまーみろ!
閣下、ありがとう♪

しかし、笑った。
本来セレブな日比谷公園に、突然閣下登場。
しかもなぜかテニスコート脇のベンチに座り、ワシらのお試合を見てるし。
なぜ、閣下なのに、テニス???、爆笑。

*******************************************

おテニスその後。

一杯飲んで帰ろう♪、と、まだ16:30なのにビール飲みに繰り出すワシら。
そこでもドSチームにさんざんいじられ、ペアちゃんにまでいじられ、とほほだったワシ。

そして何気なく話してしまったうちのペンさん(←同居人、もとい同居ぬいぐるみ@身長1M超)の話題で、超盛り上げる。

ペンさんがうちに来たいきさつや、日々のペンさんとの会話内容(←実際は会話していないので、念のため、笑)、ペンさんの代わりにペン化したししょーが和室に佇んでいたらどうするか、とか、しょーもないネタで、話が続く、続く、笑。

そしてふと気が付くと、22:30。
6時間も飲んでおりましたとさ。
ちゃんちゃん。

最後に、うちのペンさん。

「すんません、ラケバに入るのはちょっと無理っす」
e0054566_1443714.jpg


ご一緒させていただいたみなさん、どーもありがとうございました♪
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-12-12 14:05 | おテニス道はガンダーラ
2010年 12月 06日

負けた・・・〇| ̄|_@某知事杯

ほんっと、ごめんなさい・・・。

ワシらが負けたせいでチームは1-2で2位トー2回戦敗退(1回戦はシードだったので、試合は1試合のみ)してしまい、、、申し訳なさの余り魂抜けて、しばらく復活できなかった・・・。

**************************************

都知事杯MIX団体戦2日目、2位トー初戦は、

ダブルス1:女性めっちゃうまい、男性そこそこ
ダブルス2:おっちゃん@速い球は打たないが経験豊富、女性はスピン系ストローカー
ダブルス3:男性も女性もそこそこ

なチームとの対戦。

ワシらチームのベストペアだと、相手のダブルス1には勝てないけど、残りなら確実に勝てる、ワシらは相手のダブルス1にあてて「負けてOK」試合、残りもういっこのペアで相手ダブルス2か3から取る、という作戦だったんだけど・・・。

みごとワシらのダブルス1と相手のダブルス1が当たってしまい、ワシらは勝たないといけないハメに、汗。

当たったのは相手のダブルス2。
おっちゃんとのストロークラリーなら何とかワシでもいけるレベル、女性もいい球打つけどストロークのネットミスが多い。
けど、サーブはむしろ女性の球の方が速い、ってな感じ。

ワシとペアを組んでくれたにーさんは元バド者らしく、スマッシュめちゃうま。
守備範囲もめっちゃ広いので(←若いし)、ヘタにワシが手を出すより彼にカバーしてもらった方がよいということで、ワシの頭上のストレートロブと、センターに来たストロークボレーは彼にとってもらい、ワシはサイドのストレートケアをやる、というざっくりした役割分担でやったのだけど。

3-0でリードし、3-1になり、そこは持ちこたえて4-1にし、そこで4-2にされ、ワシのサービスゲーム。
そもそも昨日今日と全くファーストが入らず、しょぼいセカンドで勝負しないといけないのもしんどかったんだけど、、、

*短い球で前を狙われ、取れず(2本目はペア君から「前、狙われてます」と教えてもらい、普通に取れ、以降打たれず)
*ロブを打ってみたら相手の女性がロブうまく、うっかりロブ合戦となり、丁寧に打てば入るのに3本目をざくっと打ってしまい、アウト
*かつサービスをショートクロスにリターンされ、強気でショートクロス返しすればよいものを、ロブあげてアウト

というしょぼしょぼな展開で、ブレークされてしまい、、、4-3。
その後、ズルズルっと4-4、4-5ときてしまい、あっさり4-6で負けた・・・〇| ̄|_

途中、ワシが前の時、超チャンスボレー(←苦手なハイボレーではなく、打ちごろの高さのボール)を2本ふかし、、、決めるところで決められず。
ペア君は、難しいロブをがんばって2本ジャンピングスマッシュで決めてくれ、ダメなワシを何とかカバーしようとしてくれ、、、でもサービスリターンやサービスダッシュ後のボレーをネットにかけたり、若干ミスが。
あとどこまでを、どちらが打つか、の部分でうまくかみ合わず(だって試合の日が初対面だったんだもん・・・)、抜けてきちゃったボールをフォローできずポイント落とすことも数回・・・。

自分的には、ダメなところは分かっているわけですよ。

*ネット前の決定力
*後ろで、強気でしっかり打つ

この2点に尽きるわけです・・・。
(あ、あとファーストサーブを入れる、も)

これができてれば、今日の試合は楽勝だったはず。
もう、冬の間、死ぬ気で練習する・・・。
あと、メンタル強化も、、、どうやれば強化できるのか、わかんないけど〇| ̄|_

ということで、本年のお試合はこれにて終了。
あとはイベントの「プロに挑戦」(←3ポイントくらいプロと打たせてもらえる)とか「サービススピードガン」(初めて測ったら110kmだった)とかやって、なぜか秋葉原で飲んで、解散。

誘ってくれたお友達も、参加していたみなさんもとってもいい方で、超楽しいMIXの試合でした、、、って、勝ててたら言えたのにね、涙。

もう、がんばるしかないよね・・・。
とほほ。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-12-06 00:10 | おテニス道はガンダーラ
2010年 12月 04日

某知事杯MIX団体戦1日目

お友達がエントリーしてた、MIXの団体戦。
女性がひとり来れなくなったらしく、お願いされちゃって、でもワシしょぼいからかなり遠慮したのだけど、「いるだけでいい!」という条件下、笑、1日目参加して来ましたー。

集合8時@有明テニスの森、8:45より開会式、うがー、早すぎ、汗。
総勢1200名近い方が参加される大規模な大会で、、、ワシ、こんなのに出ていいんかいな???

ちなみに1日目はブロック総当りのリーグ戦、2日目(明日)は順位別トーナメントになっていて、、、ワシが混ぜていただいたチームは2位トーへ、汗。
(男性@みんな20代、がうまくて、へぼへぼのワシでも勝てた、汗)

やばい、、、明日がんばらねば・・・。

ちなみに今日は1stサーブまったく入らず、汗。

1試合目は全く体が動かず、ポアポアサービスのリターンミス、3本、滝汗。
どうしよーかなー、と迷いながら打ったバックハンドのロブははるかサイドアウト・・・。
ペアしてくれたにーさんに、「蚊さん、難しい球の方がいいショット打てますね、汗」と言われてしまったよ・・・。
ごみんなさい・・・。
(↑ペアのにーさんが20本くらいスマッシュ決めてくれて、6-2で勝った)

2試合目は、相手がうまくって負けちゃったんだけど、こちらは少しはマシ???
男性のスピンサーブはうまく返せなかったけど、後半は相手女性のポーチにつかまっても、それを返せたので、、、まあ、よしとしよう、笑。

あと、相手男性がワシのサービスリターンをめっちゃポーチしようとするので、ムカついてストレート2本打ったら、2本とも通った♪
相手男性のきょとんとした顔(←このおばちゃん、ヘタなのになぜこんなストレートを?、的表情)みて、ざまーみろ、思った、笑。

あと、ボレーボレーの展開になったとき、相手男性からボレーの集中砲火受けたけど、ワシ、それをワイドに決められた♪

全体的にはもちろんしょぼしょぼだったんだけど、、、まあ、いいところも一部あった、ということで、笑。

明日は有明集合@9:30。
初戦しょぼしょぼにならないよう、早めに行ってアップしとこうっと。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-12-04 22:28 | おテニス道はガンダーラ
2010年 12月 01日

そしてまたもや午前休・・・

だって、咳がやばい感じなんだもん・・・。

ということで、クリニック受診、鼻ステロイド+抗アレ+気管支拡張剤の黄金の3点セットをGET。
ま、これ使ってたら、そのうちよくなるでしょう・・・。

今週のMUSTのお仕事はほぼ進んでるし、あとはチョコチョコ仕事を片付けながら、ゆるゆる乗り切ろうっと。

懸案は、週末のテニス(←人数足りないと言うことで友達にかりだされた団体戦)だな。
ホクナリンテープ貼りながらやるか・・・。
(↑同僚の獣医さんに「心臓に負担がかかって危ないからやめなさい!」と怒られた)

1μmg(小児用)だから、大丈夫だよね?
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-12-01 11:47 | 心身ともにきょじゃっきー、笑