<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

まじむかつくっ!@お仕事

てめ!きさま!この!
いーかげんにさらせよ!!!

って、ついこの間も書いた気がする、爆。

ちゅうか、巻き毛でないほうのフランス人、なんとかならんかねえ・・・。

今日は今日とて、激時間がないのに、予告もなしに2時間もMTGに連れ込まれ、、、話したいことは話させてもらえず、些細な点にばっかり食いつき、どーでもいいことにめっちゃ時間を使い、、、「それ、やってもムダだよ?ってか、その方法で予測しても意味ナイと思うけど?」と指摘するにも関わらず訳分からん予測をし、30分後にはその予測ではつじつまが合わないことが判明し、「だから言ったじゃん」と指摘すると、、、すねる&キレる、、、。

君にはロジックっちゅうもんがないのかい???

そして、、、

アンタ、会社もちの家賃とか光熱費とか教育費とか交通費とか入れたら、年収〇千万でしょ???
あたしゃ平社員よ?
等級5つは違うワシにキレて、どーすんの???
恥ずかしくないのかい???

ちゅうことで2時間たっぷりムダにさせていただきました。
んでもって、その会議に引き続きまさにそのフランス人とでかいベルギー人のおっちゃんに、これまた不毛なMTGに連れ込まれる、、、この時点で17時。

そしてそこでも訳分からん無駄な議論が繰り返され、、、挙句の果てに、会議終了後@19時から、ワシにExcelで作業せよ、とおっしゃる・・・。

さすがに蚊さん、切々と訴えさせていただきましたよ、、、今日&明日でワシがどんだけ仕事しないといけないかを。
そしてMy bossも、「蚊さんにその仕事をさせるということは、彼女を一晩中働かせるってことよ?それ、無理でしょ???」と応援してくださり。

でもベルギー人は、それでも「これはそんなに時間かからないから」と、無理無理ワシにやらせようとする・・・。

まぢか?

悪いけどさあ、ワシ、もっと大事な仕事があるんだって・・・。
ちゅうか、これからそれやんないといけないから、アンタの仕事をやってるヒマないんだって・・・。

ということで、「ひとりではできません・・・」となみだ目で訴えてくるマーケの若いのに、またしても押し付けさせていただきました。

ごめん!!!、笑。

でもねえ、その後、マジで違う仕事したわけよ、22:30まで、会議室にマーケのあんちゃんと篭って。
そして、サクサクと進んだわけよ、、、フランス人がいなかったから、爆。
んでもって、いろんな大事なことが分かったわけよ。
超、有意義だったわけよ。
そして会社の将来に、役に立つと思うぞ???、笑。

ちゅうことで、今日も疲れました・・・。
ちなみにご帰宅は23:30。

ケイタイにおテニススクールから、サマーキャンプの件で3回も連絡あってた。
出たかった・・・。

しくしく。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-07-30 01:38 | お仕事、大好きなのか?!
2009年 07月 26日

産直野菜、あーりーがーたーやー ‐人‐

横浜にもですね、バリバリあるんですよ、産直販売所@お野菜、が。
そして、ワシんち→おテニススクールの経路にも、1軒。
当然、行くわけです、笑。

7/25に買ったもの:

*ゴーヤ
*トマト
*キュウリ
*シシトウ

そのほかにも、オクラとか、葉つき人参(←めっちゃ美味しそうだった)とか、ミニトマトとか、モロッコインゲンとか、長ネギとか、玉ねぎとか、明日葉とか、ありました♪

そしてこの日は。
産直をやってらっしゃるお母さん(?)と、お話をすることができました♪

ちょうどワシがお野菜選んで、支払い箱にチャリチャリと100円玉を入れていたところに、お母さん登場。
「こんにちわー、いつもおいしいお野菜ありがとうございます♪」とお声掛けしてみたら、、、いろいろとお話を聞かせていただけました♪

なんでもこちらのお野菜は、無農薬/低農薬で作っていらっしゃるとのことで、「形は悪いんだけどねー、美味しいのよ♪」と、お母さんご自慢のお野菜たちな風、笑。

んでもって、先日は知り合いの方のお子さん@幼稚園生にキュウリもぎをさせてみたところ、、、「子供がねえ、、、キュウリ痛いっ!、っていうのよお、笑」なんだって。
「でもねえ、キュウリなんかまだまだで、ナスなんかもっと痛いのにね、笑、でも取れたての野菜はトゲトゲがあって痛い、ってことが分かっただけでも、その子にはよかったんじゃないかしら?」っておっしゃってました。

おおお、、、ワシもその子になってキュウリもぎたい、、、というのは置いといて、笑、、、すごくないですか???

そもそも、キュウリとかナスとかオクラとか、棘があって痛い、ってこと、知らない人も多いですよねえ?
だってスーパーで販売している野菜には、そんなもん付いてないですもんねえ?

それが横浜の、港北ニュータウンからすぐのところで手に入るなんて!!!

しかも、お野菜がマジで美味しいんですよ。
キュウリはパリパリで、味が濃い!
トマトは実がしっかりしていて、青臭さが濃い!
今日調理したゴーヤは、超瑞々しい!

こんな贅沢って、なかなかできないと思います♪
しかも無農薬/低農薬ですよ、奥さん?

もう、ありがたい、としか言えません。

元気なお野菜を食べると、ワシまで元気でてくるし、笑。
もしかしたら、お肌も瑞々しくなるかしら、笑(←それは多分ない)

そしてワシは来週も、再来週も、スクール行くたびに、大棚のお母さんのお野菜をありがたく分けていただき続けるわけでした♪

ありがとうございます -人-
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-07-26 21:17 | 我が家のおメシ!
2009年 07月 23日

またもや拉致られた@お仕事

てめ!貴様!この!
えー加減にしさらせよ!!!

ということで、蚊さん激怒中、笑

例のごとく、ごむたいな仕事を押し付けられました…。

ちなみに今回は巻き毛の人やおされな人ではなく、でかいベルギー人@ファイナンスダイレクター。

あああ、ワシに無茶を言う人の輪が社内で広がってゆく…。

本部長@でかいヒト、その下のグループマネージャー@おされなフランス人、ワシ上司@日本人のおっかさん、に三方から取り囲まれ、「それくらい今晩中にできるでしょ?」みたいなプレッシャーをビシバシかけられつつ、何とかほうほうの態で月曜昼納期を死守…。

ちゅうか、自分の仕事おっぽりだして全力でやって、ギリギリくらいなんですけど…。
そしてそのおっぽりだした仕事片付けるのに、やっぱり残業になるんですけど…。

何か、災難がすべてワシに集中している気がする…。
(↑めんどくさい製品を担当している)

お祓いにでも行こうかな???

唯一頑張ったことは、仕事の半分をマーケの若いのに押し付け成功したこと。
これまで押し付けられたら死亡するって。

ちなみにワシの担当製品、こないだ三人目のうつ病休職者がでました。

我が身は我がでまもらにゃね。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-07-23 21:07
2009年 07月 22日

サマーキャンプ@おテニス

こないだスクールのサマーキャンプに申し込んだのだけど、、、さっきHP見たら「定員御礼(キャンセル待ち)」だって。

へーーー、人気あるんだ・・・(←ちなみにキャンプまでまだ2週間以上ある)。
真夏のくっそ暑い中、屋外コートで20時間、やりたい人ってそんなにいるんだ・・・。

物好きは、ワシだけじゃない、ってことね♪
(↑ちょっと安心)

ちゅうことで、一気にサマーキャンプ気分がUP♪
そういえば今週末は長崎でテニスしていなくって、思わず和室で素振りとかしちゃったよ、笑。

よっし、イベントに備えて、日焼け対策グッズでもそろそろ揃えるか。
おやつも買っとかなきゃね、笑。

あー、はよテニスしたーい。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-07-22 23:43 | おテニス道はガンダーラ
2009年 07月 22日

はらへりた…

いやー、今日も楽しい1日ですた(←皮肉)
いろいろと盛りだくさんですた。

実は少しだけ、壊れました、笑。

どんな壊れっぷりだったか書きかけたけど、どん引きされそうだからやーめたっと、笑。

しかしねえ、みなさんほんっと仕事いい加減なのねえ…。
そんな人達の尻拭いなんてやってられないから、自分で何とかしてちょ。

ちゅうことで、ハラヘリ。
本日のばむごはむ予定。

*長崎のかまぼこ&ちくわ
*産直オクラの生姜醤油マリネ
*冷たい焼きナス
*和牛のステーキをちょこっと、柚子胡椒とポン酢、オニオンスライスで
*ごはん

*芋ロックかなあ?

あー、はよ駅につかんかな。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-07-22 20:19 | 我が家のおメシ!
2009年 07月 20日

長崎っ!

今回は、連休を利用して父の退職祝いのお食事会~。

いつもはニュー長崎ホテルの錦茶房(←母お気に入り)に行きがちなんだけど、今回は新規開拓ということで、京都で長いこと修行された板前さんがなさっている「小津希」という日本料理屋さんにいってみますた。

初めて行く店でいきなりおまかせはちょっとだったので、イチオシらしい六千円ほどの懐石料理をチョイス(←退職祝いなので奮発した)。

うちのママン的には「居酒屋料理」だったらしいけど(苦笑、まあ確かにお酒が進みそうな味付けではあったが…)、ワシ的にはなかなかおいしかったと思うんだけどなあ?

ちなみに特にうまーだったものは、

*お刺身

お魚もおいしかったのだけど、盛り合わせの鯨が超うま!
赤身もいい感じにさしが入っていて、脂身がまた上質でまろやか!!
あとイカのお刺身も柔らかで甘く新鮮でうまーでした。

*里芋と蓮根の揚げ饅頭椀

素朴な素材なんだけど、香ばしく揚がった外側と、やわらかなお饅頭、上品なおだしの餡が絶妙!
京料理の繊細さを感じたわ…。

*煮物(冷製)

夏なので、夏野菜の冷たい煮物。あと何だかわからないけどお魚の真子がふわふわに煮てあって、上品な薄味で激うま。
ちなみに鴨ロースも合わせて煮てあり、おだしにいい感じのコクが。
鴨ずっきーな蚊さん、メロメロ、笑。

ちなみに鴨自体も柔らかでうまーでした。

他にも焼き物とか揚げ物とか色々出たんだけど、だんだんお腹いっぱいになってしまい充分味わえなかったのが残念…。

ちゅうことで、蚊さん&味覚の好みが似ているパパンはとても満足だったんだけど(←そもそも父は久々の日本酒ご機嫌だった、笑)、鯨嫌い、いも類は安っぽい、鴨嫌い、魚卵嫌いなママン的にはかなりご不満だったご様子…。
ごめんねー、次のママンの誕生日にはママンの好きなフレンチ行ってお肉食べようねー。

ということで、退職祝いもしたし(←記念品も買った)、恒例の墓参り&庭の芝刈りもやったし、家中のエアコンフィルター掃除もしたし、一応今回も帳面消えたかな?、笑。

ということで只今長崎空港に向かい中。
今日は夕方元上司とさし飲みの約束があるので、お土産に柚子胡椒でも買って帰ろうっと。

あ、大事なこと書き忘れた。
我が家のパパン、御年何と八十歳。
誕生日の四日前まで働いてました。
長いことお疲れさんでした。
ありがとねー。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-07-20 10:43
2009年 07月 14日

今日のばむごはむ

うぃー、今日はつい残業しちゃったわ。
いやだ、いやだ…。

ちゅうことで、これから(というかまだ電車の中だけど)レッツばむごはむ!
めぬーは当然作りおきのお惣菜、笑。

*鶏手羽グリル
*茹でブロッコリー
*ハムの焼いたの
*冷たい焼きナス梅&茗荷風味
*焼きオクラの生姜マリネ

*ビールか芋ロックかは、気分次第、笑

いやあ、立派なおっさんだわ。
あ、おっさんにはおメシ作れないか。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-07-14 22:05 | 我が家のおメシ!
2009年 07月 12日

今週のおテニス

ちゅうか、平日は仕事、週末はテニスしかやってない気がする、爆。
まあ、仕事だけよりは、ましか。

【スクールその①】

テーマはスマッシュ。
んでもって、できねーーーーー!!!
超、苦手。

多分打つ瞬間のフォームとかは大丈夫なんだと思うので、やっぱダメなのはタイミング、ちゅうか、球の見極め???

そういえば、いつも打つ瞬間に「あっ!もう一歩後ろだった!」とか思うので、いつもよりもう一歩下がって打ってみたら、、、少しはましだった気が。

うがー、下がって打つの、苦手・・・。

【スクールその②】

同じ日の同じレベルのクラスなのに、なぜかこちらのテーマは引き続きボレー。
ボレー超苦手な蚊さんとしては、Welcome。

そしてまたもや注意された。
ラケットが下がってるって・・・。

んで、注意されてラケット立てる、を意識したら、やっぱボレーが入るのよねえ・・・。
蚊さんったら、脳みそが鳩並みの大きさなので、常に意識するのが難しいのよぅ・・・。

誰かワシがボレー打つたびに、「ラケットはビアジョッキ!」と叫んでくれんかいな?

ちなみにヘッドダウンのフォアストロークは、ボレストで結構ネットを越えていて、少しは安定してきたかな???

【日曜朝テニス】

今日はなぜだかロブがよく入った!
いひひひひ。

(追記:今気がついた、、、ロブがよく入ったのは、ボールがニューボールだったせいではなかろうか?いつも空気ぬけぬけ、とびとびのボールで打ってたからさ・・・)

ポーチ大好きな方がいらして、そのヒトがボレーヤーなときはいつもストロークが難しくなっちゃうんだけど、今日はストレート1本、ロブ3本で抜くことができて、うれしかった♪

あと、相手が平行陣になった体制でボレーボレーになったとき@ワシがボレーヤー、ふとロブを上げてみたらうまうまうまくいったので、超いひひひひ、だした、笑(←性格悪い、笑)

ばっとしかーし!

サーブが入らん・・・。
一言では言い表せないくらい、問題山積みな感じ・・・。

いっぱい練習できるんだったら、まずはゆるーりスイングで、練習したいんだけどなあ。

【おまけ】

スクールのサマーキャンプに申し込んできてしまったよ・・・。

えー歳してるのに、3日間20時間、8月に屋外でテニスして、死なんかいな???
(↑もちろんしんどくなったらサボる気満々)

場所は千葉のはずれだから、光化学スモッグで具合悪くなったりはせんと思うけど、、、暑さ対策万全にしておかねばねー。

サマーキャンプ参加で、少しは打ちたいコースに、打ちたいショットを打てるようになれるといいなあ。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-07-12 14:48 | おテニス道はガンダーラ
2009年 07月 05日

おテニス@お腹いっぱい♪

確か昨日、「今週末はおテニスはほどほどに」とか投稿した気もするけれど…、(爆)

おテニス、楽しかったあ♪♪♪

【スクール】

ボレー打つとき手首使っている点を注意される。
ラケット立てて、手首固定で、腕でスライスかけて、って、わかっちゃいるけど出来ないんだなあ、これが、(爆)
日々意識して精進じゃ。

フォアストロークのヘッドダウンは、コーチとのラリーではできてた風。
次は他の生徒さんとのラリーでもできるようやってみよう。

【朝テニス】

へぼへぼ、(笑)
全くいいことなし。

帰りのバスでサークルのお友達にグリップのことを教わる。
サーブって、ワシ、完璧にコンチネンタル(?)で打っているらしいのぢゃが、もちっと薄めに持つと内転が使えていいよー、だって。
今度試してみようっと。

【闇練特別練習】

楽しかったあー♪
めちゃめちゃしんどかったけど(爆)

疲れてくるとちゃんとスイングできなくなるし、足も動かなくなってしょぼしょぼだったけど、最後のバックハンドは気力で振りました、(笑)

ボレーは、それはもう目もあてられず、(爆)
いっぱい練習して、ちゃんと打てるようになりたし!

(こっから書き足し)

今思い出した。
ワシ、今日はちゃんとフォアとバックでグリップチェンジしていた風。
なぜかと言えば、バック→フォア持ちかえの時、「間にあわねーーー」と思ったから、爆。

ちゅうことで。

いぢょう、日曜夜に遠くでテニスなんぞやる、社会人意識皆無な蚊さんでした、(笑)
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-07-05 22:03
2009年 07月 04日

産直野菜@テニスの途中

ワシが通っているスクールは横浜某所にあるのだけど、たまにバスで通ったりしているわけで。
で、こないだ道すがら無人の野菜販売所を発見!
今日さっそく行ってお野菜ゲットしてきましたー。

戦利品は、

トマト
きゅうり
レッドオニオン
モロッコいんげん

どれもとれとれで、うまそー♪

これはある意味ぜいたく品なので、今日はきゅうり&トマトに柚子胡椒でもつけて、おいしいところをシンプルにいただこうと思います♪

じゅるっ、考えただけでうまそ…。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-07-04 20:54