<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

そして何とか復活?

昨日は昼間3時間ほどお昼寝し、夜は夜とて8時間睡眠してみたら、、、微熱とか、耳&喉の痛みは改善した模様。

ほっ。

しかしまだリンパは腫れているので、今日も無理せず早帰りを目指そう。

ちなみに今日は終日社外で、同業他社のみなさまとの会合に出席。
懇親会もあるのだけど、顔だけ出して、さらっと帰ってこようっと。

調子に乗って飲み過ぎ、厳禁!!!

************************************

そして会合。

人のプレゼンや講演を聞いているだけって、すっごく楽!
たまにメモもとりつつ、まったりと聴講ー。

そして、懇親会。
やばい、話したい人たちがいっぱいいる・・・。

ということで、楽しく盛り上がり。
その中の、大阪から出張で来られている方@今晩は泊まり、のかたに「飲みにいきましょー」オーラをプンプン出され、揺らぐワシ。

が、いかんいかん、ここで飲みすぎたらまたリンパ腫れるぜー。
そして明日はE社にプレゼンにいかにゃいかん日なので、さすがに無理ー。

と、その方の視線をさえぎりながら、帰宅。

Wさん、ごみんなさい。
また来月飲みましょう。

ちゅうことで、なんとめずらしくもう就寝準備完了。

寝よ。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-06-29 09:44 | 心身ともにきょじゃっきー、笑
2009年 06月 28日

そして何だかお疲れモード・・・

朝テニスには行ったものの、、、

あれ?
なんだかどよーんとしているぞ、自分?

ショットもダメダメダし、何だかもう帰りたいー、的な。
お天気のせいかな?(←超曇っていた)

とか思っていたら。

帰ってシャワー浴びて落ち着いて、、、気づいた。

妙に右肩だけ凝っている。
右耳が痛い。
右側の喉もうっすら痛い。

そして右側の頸のリンパが腫れてる・・・。
何だか微熱もあるぞ・・・。

やっばーーーい!

実は以前原因不明のウイルス&細菌感染症にかかり、頸のリンパをぱんぱんに腫らして、1週間寝込んだ実績あり。
ってか、その時はちょうど仕事の谷間だったから何とかなったけど、今はやばいでしょう・・・。

ということで、今日は予定をすべて取りやめて(←行きたかったお友達のうたの発表会もあったのに・・・)、掃除もさぼり、ゴロゴロしておりました。

3時間ぐらい昼寝して、その後もソファーでゴロゴロしていたら、少しは不快感も軽減した模様。
このまま元気になるといいけど・・・。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-06-28 23:47 | 心身ともにきょじゃっきー、笑
2009年 06月 28日

久しぶりに少し上達感が…@おテニス

このところずっと、ぱっとしなかったわけですよ、おテニスが。
課題ばかりが見えてくる感じで、一方上達感はあまりなく、宿題が出来ないまま溜まっていく感じ、汗。

でも昨日は久々にコーチに褒めてもらえますた♪

*フォアボレー

ししょーさまの教えを実行してみたら、、、やっぱりネット激減!!!
コーチとのボレストでも、めっちゃ球が続くぢゃん!!!

かんどー、涙。

「蚊さん、フォアボレー安定してきましたねえ♪、スライスもしっかりかかってて、よかったです」って、褒めてもらえますた♪

スライスなどかけた記憶はなく、ちゅうかどうやったらそうなったのか、イマイチわかってないことは、ナイショ、笑。

*フォアストローク

ワシ、スピンで超悩んでたぢゃないですか。
んでグリップ変えて、スイングも家で素振りしたりして、地味に努力してた訳ですよ。

んでもって、コーチとのボレスト@今度はワシがストローク。
しっかりヘッドダウンを心掛けて打ってみたら、、、こちらも球が続くし♪
しかも何となく、それなりに回転もかかっている気が。

こういうときってコンパクトに振るので、長いストロークには向かないけど、相手の球が短めにきて、ボレーヤーの横をぱしゅっ!と抜いていく感じで打てたらいいなあ、なんて。

いひひひひ、うれし♪

まだまだ課題だらけだけど、ちょこっとでも前進できるとうれしいっす!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-06-28 23:23 | おテニス道はガンダーラ
2009年 06月 27日

勘忍袋の尾が切れてしまった…@未熟なワシ

ソフトバンクショップのねーちゃんに。

15分しかないから、料金プランは見直さない、と伝えてあるのに、「少々お待ちください」とかいって何か調べてて、あげく「××のプランへの変更がお得です」とか言い出すし。

はあ?
人の話、聞いてます??

んで、「時間ないんで、料金プラン変更なしで、機種変更だけやってください」とお願いすると。

「初期費用として8400円かかります」とか言い出すし。

はあ???
あんたんとこの会社から、2Gサービスをやめたいから3Gに変えてチョ、とお願いされたから、めんどくさいのに手続きにきたんだけど???

しかも、「初期費用って何ですか?」と聞いたら、「ショップで初期にかかる費用です」って…。

会話が成立してない…。

「ショップで何をするためにかかる費用ですか?」と念のために聞いてみても、「何でそんなこと聞くのよ、うざいわね」みたいな顔。

かえりてー…。

どうやらその初期費用というのは、ショップ指定の料金プランとその他オプションに加入すればタダになるらしく(←あとで調べた)、要するに、料金プラン変更はやらないといけないものだった模様。
(別に8400円払えばいいんだけど…)

そしてワシは思ったわけです。

料金プラン変更なしで、と言った時点で、その場合初期費用がかかりますが、どうなさいますか、と。

そしたら「じゃあまた時間のあるときに出直します」で、みっつの会話で事たりたじゃん…。

指示された事柄を、指示された順番で、しゃべればいいって訳じゃないわけよ。
お客のニーズをつかみ、それに合った商談をするっつーのが、ショップアシスタントの仕事ではないのかえ???

と、ここまで書いて気がついたワシ。
ケータイショップのねーちゃんに、まっとうな仕事を期待するのが間違ってるよね。
ってか、そんな期待値を設定するから、ムダにイライラするのよね…。

ワシが馬鹿ぢゃった…。

明日もっかい出直して、時間がかかるのはあきらめて、機種変更してこようっと。

だからケータイ屋さんにかかわるのはやなのよね…。

いっそauに乗り換えようかな???
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-06-27 20:40
2009年 06月 24日

グチグチ+午前中サボった、笑

いつものことだけど、またもや昨日会議に連れ込まれ、いきなり「コレはどう考えるべきか」「どこを狙えばいいのだ」などなど聞かれまくり、、、

知らんがな、笑。

もうさあ、もちっと仕事の進めかたを工夫しようよう・・・。

ちなみに嫌な予感がしたので、朝さらさらっとデータ作って持って行っており(←もちろん依頼されてないし、そもそも会議Agendaすら送られてきていなかった・・・予知したワシはえらかった?、笑)、少しは会議も進んだのだけど、、、

いきなり「来年の目標件数は何件にするのが適当か!?」という質問をされてもねえ、、、何のデータも、分析もなしに、いきなり会議に呼ばれて、答えがでるわけないじゃん!!!

しかも、目標値設定のMethodologyがめちゃくちゃだし。

件数ってさあ、達成によって発生する利益と、利益発生にかかるコストのバランス+その利益で目標達成するかの検討、およびリソース配置が可能かどうかの検証、などなど必要なのでは???と思うのだけど、そういうPracticeをやるきナッシングだし・・・。
ってか、やらなくていいのか?!

そして被害は例のごとくワシに集中・・・。
せっせとやりましたわよ、夜9時まで。
んでもって無事結論だせそうなデータ完成に至った次第。
(↑7時くらいには帰れるかな、とタカをくくってたんだけど、データでっかいからPC動かなくて(←すぐCPU稼働率100%になっちゃうので、もうどうしようもない)、遅くなってしまって、チッ!)

でもって、もちろん納期は遅めに言ってあったので、本日午前中はおさぼりとなった次第(←本題)。
ってか、雨の中、出勤したくなかっただけ、という話もある、笑。

いやあ、会社行かなくていい、っていいなあ(はあと)。
朝起きて、ベッドでごろごろしながらTVみて、ダラダラblog書いて、笑。

そしてこれからママンに借りてきていた韓国時代劇のビデオを見るのだ。

やっぱねえ、たまには息抜きせんとねえ、笑。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-06-24 10:32 | お仕事、大好きなのか?!
2009年 06月 23日

お豆腐とゴーヤの中華風煮込み

を、作った訳ではないので、あしからず、笑。←作ったっ!

ただ今帰りの電車中、冷蔵庫のお豆腐食べなきゃなあ、と考えていて、突然ピカーン!とレシピが浮かんだのです♪

もちろん、オリジナルよん。

材料は、

*やわらか系の豆腐(←おぼろ豆腐を使用予定)
*ゴーヤスライス
*しめじ あるいは 椎茸スライス
*豚こまぎれ

まず少なめの胡麻油で塩胡椒した豚肉を炒めるでしょう?

んでもって、脂がでてきたらゴーヤとシメジ投入。

豚肉が固くなりすぎない程度に炒め合わせたら、お酒を振り入れて香りをだしてから水投入。

沸騰したら中華だしの素、塩、胡椒、醤油で強めに味付けて、豆腐を投入したらしばらくコトコト。

仕上にカタクリ粉でとろみをつけてもいいし、卵とじしてもいいかも。

そして出来立てを、ハフハフしていただくのだあ!

あああ、お腹空いた…。

************************************

すんません、めんどくさかったのでお写真ありません、爆。

でも、うまかったよーーーーー!!!

片栗粉でしっかりとろみをつけて、アツアツのところをゴハンにかける感じでいただきました♪

おかずによし、酒の肴によし、、、これ、いいっ!(←我ながら、笑)

ゴーヤの苦味は、コトコトしている時はちょっと「?」だったけど、煮上がったときにはかなりまるーい感じに。
豚の脂とよくマッチしておりました。
んでもって、煮崩れたおぼろ豆腐が、ウマウマ♪

りぴ決定!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-06-23 21:20 | 我が家のおメシ!
2009年 06月 21日

そしてまだテニスをやるワシ

朝テニスが雨で流れたため、急遽スクールへ。
しかもふたコマ、笑。

本日のテーマはハイボレー。
スマッシュできないくらいの高さのチャンスボールを決める練習(←にがて)

なんだかねえ、正面向いて飛び込んでしまうわけですよ…。
わかってるのにねえ。

溜息。

あと、本来ボレーヤーの足元を狙うべきが、ついストローカーの方に打ってしまう…。
これまたわかってるのにねえ、、、ついスペースあいてるとこに打ちたくなるのよねえ…。

さらに二点アドバイス。

ボレー打つときはヘッドを立てて。
(↑あっ!これはまさにししょーの教え、、、課題多すぎて忘れてた…)

どーやらワシはかなりのヘッドダウンで打っているらしく、、、ヘッド立てたらボレーがネットを越えるようになった♪

もいっこ。
長いボレーはフォロースルーを大きく。
これも注意されて意識したら、かなり長く打てた♪

しかし前に詰めてのハイボレーってむずかしい。
足が合わないよぅー、泣。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-06-21 20:07 | おテニス道はガンダーラ
2009年 06月 21日

闇練っ!

この暑っい中、13時-17時で闇練してきました。
そして翌日の今日、背中バリバリで、息できません、笑。

昨日の闇練で、気をつけたこと、及び成果は…。

*フォアハンドストロークは、腰を使って打つ

⇒タイミングが合わんっ!、汗

運動神経にぶいからなあ、苦笑、なかなかうまいことスイングできません…。
でも一球だけ、まともに当たりました。
そしてボールは、ばひゅーーーんと、いい感じで飛んでいきましたとさ(ナイスショット?)

練習しよ。

*フォアアプローチをヘッドダウンしてから打つ

⇒某たいやきさんの真似、笑

だってかっこいいんだもーん。
すっごいショットをコンスタントにバシバシ打ってらっしゃって、後ろで見てて、目がはあと、笑。

んでもって、ワシもあんな風に打ちたいなあと、真似真似♪
フォアアプローチが激苦手なワシなので、どんなに真似してみても超へっぽこなんだけど、でも以前よりはネットも少なくなり(ヘッドダウンの効果?)、少しはボールスピードも上がったような???

もっと打ちたい、笑。

*アプローチからのボレーは横向きで

⇒できたときもあった???

でもこれって、ボレー球が来る前に、どれだけ準備できてるかによって違うのね。
昨日はちゃんとスプリットステップできたときもあって、そんなときは割と横向きができていたような???

そして総括。

たいやきさん、かっこいい(はあと)、笑

手、痛い、医者いこ。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-06-21 13:34 | おテニス道はガンダーラ
2009年 06月 19日

やっと金曜日

あ゛ー、づがでだ。
でも今日働けば、週末。

先週末は長崎で、飛行機乗ったりとかで、イマイチ休んだ感がなく、今週はしんどかったー。

仕事もイマイチはかどらんかったし…。

今週末は、明日闇練行っておなかいっぱい打って、帰りに久々に渋谷東急デパ地下にでも寄って、おいしいもの買ってこようかな♪

7時過ぎには家につけるはずだから、シャワー浴びて、冷たいワイン開けて、ゆっくりディナーしたいなあ。

んでもって日曜日の朝テニスでおなかいっぱい楽しんで、日曜日の午後はうちでダラダラするのだあ。

はー、はよ自分の時間を過ごしたい…。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-06-19 09:36 | 日々のぼやっきー
2009年 06月 16日

ゲリラ豪雨 2009

昨夜に引き続き、ゲリラ豪雨。
昨日はすでに家に帰ってからだったけど、今日は見事に駅で足止め。

バスに乗ろうかとも思ったけど、バス停から徒歩2分の間にずぶ濡れ必至…。

帰りたいけど帰れないー。

*********************************************

追記@23:25

今日のワシはかしこかった♪

駅に着いた時点でかなり降り始めていて、とりあえず駅前のクリニックまではたどり着いたものの、その後道路の向こうの駅まで道を渡ることもできず、そのまま雨宿り。

そのあと一瞬小降りになったところで駅に移動、ここでも30分ほど雨宿り→駅直結の東急ストアでお買いもの。
そうこうしているうちに、普通降りに。

が、しかーし!

ここで迂闊に歩いて帰ると、じゃばじゃばに水溜りとなった〇島街道を走る車の水しぶきを全身に受けるはめにっ!
(↑歩道が狭くて水しぶきをよけられない・・・)

ので、油断せずにこの時点でバス乗車。
バス停からはすぐなので、パンツの裾がやや濡れ、くらいの被害にて無事帰宅♪

去年は豪雨の中歩いて帰って、雨には濡れるわ車の水しぶきでどろどろになるわ(←胸の高さまでしぶきがとんできてばっちい・・・)で、大変なストレスだったんだけど、こうやって時間を使えばかしこくおうちに帰れるのねー、と一歩成長したワシでしたん。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-06-16 20:55 | 日々のぼやっきー