ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 25日

おテニス@スクール、休日出勤でも行くもんねっ!

ちゅうことで、休日出勤だったわけです。
昨日、今日と終日学会聴講で、ものすごく疲れているわけです。

でもおテニスには、行くわけです。
なぜなら、今週末行っとかないと、振替が流れるからです…。

ということで、寒いわ、雨は降ってるわ、風は強いわ、な中、最後の気力を振り絞って、家に帰るなり大至急準備して出掛けただす。

(ちなみにスーツ姿で帰宅して、テニス服に着替え、諸々準備して出掛けるまで15分!、、、でも3分ばっかり遅刻した…)

で、本日のおテニスは、、、

めちゃ疲れがたまってて体調悪いなか、調子がいいわけがなく、笑。

もう、気力もないし、足も動かないし、体重いし、さいてーな感じ。
女子のしょぼサーブなんかも、つい足をサボってリターンミス。。。
自分のサーブも入らんし。。。

唯一よかったのは、コーチとのボレスト@わしがボレー、で、コーチが割とちゃんと打ってきた球をぴしぴしボレーできたこと、かな?

ま、振替使えたし、体調悪いんだから、こんなもんでしょ。

それより明日のサークルおテニスに備え、今日はたっぷり寝ようっと。
んで明日はおニューのテニス服で、気分よくテニスするのだあ!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-04-25 21:04 | おテニス道はガンダーラ
2009年 04月 19日

お腹いっぱいおテニス+浦和レッズ+newおテニス服♪

こんなに仕事で疲れてるんだから、ちっとは家で休めよ、ってね・・・。

でもつい誘惑に負けて、おテニスに行っちゃうのよね。

ちゅうことで、今週のおテニスぅ~。

【闇錬】

今回は4時間開催、なのに、前半4人(4時間開催の最低催行人数)、後半3人(本来4時間ではあり得ない人数)というヒトの少なさ。
何て贅沢、かつ、もったいない~~~。

ということで、超お腹一杯打てて、かつお遊びラリーとか、サーブ練習とか、色々できて楽しかったんだけど、、、腰がイタイ、笑。
帰りの土呂駅の登り階段が、長いこと、長いこと、笑。

今回の闇錬からの学び(主なポイントのみ):

①ボレーは打点を前に!(そうすると体の軸が安定し、壁の強度が増し、かつ前に出ながら打てる?)
②サーブは下からこすりあげるように打つべし!(そうすると回転がかかるらしい、、、が、理屈がよく分からん、爆)

サーブ打ってて、けんけんさんに「そう、それくらい上に打ったからしっかり回転かかってた」とか言われたんだけど、、、回転かかってるかどうか、打った本人が分かってないのは大問題かと、爆。

【浦和レッズ】

闇錬友のみぃ。ちゃんに誘っていただき、初の埼玉スタジアム参戦っ!
別に浦和のサポではないけど、爆、スタジアムを見てみたかったのと(←他の主なスタジアムには行ったことがある)、レッズサポが応援してる様子も覗いてみたかったので。

あと、スタジアムで飲むビールはうまいから、笑。

結果。

いやあ、楽しめましたわー。
TVではよく見てたけど、スタジアムが真っ赤に染まって、ゴール裏から野太い応援のコールがかかる様は、圧巻。
黄色い声が混じっていないことも、好感度高し。

んでもって、、、今までレッズサポってガラ悪ーい人、っていうイメージあったのだけど、実際はふつーの家族連れとか、おたっきーな香りのするにーちゃんとか、高齢のご夫妻などなど、、、ファン層が幅広くって、びっくり。
ちゃんと地域に根付いているのねえ、、、すんばらしい。

ちゅうことで、証拠のお写真♪
みんごとにゴール裏がまっかっかだす。

e0054566_229028.jpg


そして、うれしいおまけ。

スタジアムに行くのに便利な交通手段を教えてもらおうとひさびさにきんちゃんにメールしたら、試合終了後スタジアムでちょこっと会えた♪

んでもって衝撃の事実。
きんちゃんの勤務先と、ワシの勤務先は、徒歩3分の距離だった、爆。
もう1年近くあそこに勤めてるのに、知らんかったよ・・・。
ちゅうことで、近々ぜったい一緒に飲むもんね♪

【サークルおテニス】

実は昨日、帰宅したのが25時近くで、それからお風呂に入って、ちょこっとメールみて、とかやってたら就寝26時すぎ。
なのに、サークルおテニスに行くには、7時起きしないといけない。
ということで、実はちょっとブルーだったのだけど。

一旦行けちゃうと、楽しいのよね♪♪♪
(でもさすがに疲れてて、身体は全然動かんかったけど、爆)

今日は50代の男性と、あらほーな感じの30代男性x2、アンドわし、という4人で、これまたまったりとおテニスできますた。

んで、人数少なかったし、何となくゲームでも、みたいな雰囲気で、生まれて初めてちゃんと1セットのゲームをやりますた。

結果は、、、6-6で、きっぱり引き分け、笑。
ワシとペアを組んでくださった方は勝ちたそうにしてたんだけど、、、もちろんワシが足をひっぱりまくったので、笑、勝利ならず。

すんまっせーーーん。

あ、でも、今日記念すべき出来事が。
初めて、パッシングショットなるものが打てますたー。
相手のボレーヤーがしゅるしゅるっとセンター側に動いたんで、とっさにストレートに打ってみたら、すっごいいい感じでパスしていきました、笑。

そして相手の方の唖然とした表情も面白かったですー、笑
(まさかワシにそんなショットが打てるとは思っていなかった風)

もいっこ。
昨日闇錬でけんけんさんにサーブの打ち方教えてもらって、今日早速実践してみたら、、、フォルトばっかりだったけど、2本エースも決まりました♪

うれし♪♪♪
けんけんさん、ありがとうございましたー。

【newテニス服】

春が来て、気持ちも軽くなり、おテニスもより楽しくなり、、、ということで、うっかり新しいおテニス服を買っちゃいました。
会社に着て行く服は、ユニクロとか、ぼろいのばっかなのにねー、そっちからメンテしろ、ってか?、笑

e0054566_22301436.jpg


ブルーのボーダーのポロが、何だかさわやかで春っぽく。
テニス中のワシの気持ちを表現してみました、笑。

ちゅうことで、蚊さんは次の週末はこの格好でおテニス参加~~~。

ちゅうことで。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-04-19 22:31 | おテニス道はガンダーラ
2009年 04月 17日

本日のばむごはむ

はあ~、今週もやっと終わったあ!
さあ週末はおテニスするぞぅ。

ということで、ばむごはむ悩み中。

案① うどん

*昨日の讃岐うどんの残り(半生麺でシコシコ超うま!)
*薬味の大根おろし&ねぎ
*ついでに鶏天も乗っけちゃえ!
*筍と独活の煮物

案② 魚の干物

*きんき or 鯵の干物
*筍と独活の煮物
*キャベツのゆかり揉み
*蕗とベーコンの炊き込みごはん

むーん、気分は冷たいうどんなんだけど、茹でるのまんどくさ…

どうしようかなあ?

**********************************************

結局冷たいおうどんにしましたー。
しかも自分で鶏天も揚げたぞ!
えらいでしょ?
えっへん、笑。

ちなみにおうどんに乗っけたのは、揚げたてアツアツの鶏天、大根おろし、青ネギ、カイワレ、温泉玉子で、それにダシ醤油をぴゅーっとかけて、いただきました。

もちろん超ウマウマでした♪

あと、キャベツのゆかり揉みも作ったよー。
こちらもさっぱりしててウマでした。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-04-17 20:59 | 我が家のおメシ!
2009年 04月 12日

気管支炎その後+おテニス(行けた♪)

みなさま、大変後心配をおかけしました(ぺこり)。
気管支炎ですが、早々に医療機関を受診し、強力抗生物質を名指しで、爆、出していただき、早目の対処が功を奏し、咳は残っているものの、ほぼ回復いたしましたー。

ぱんぱかぱーん!、笑。

でもですねえ、、、名指しした抗生物質がですねえ、、、効果も強力だったんだけど、副作用も強力で、、、胃は痛いわ、お腹は壊すわ、始終気持ち悪いわ、で、、、しんどかったっす。

確かによく効くんだけどねえ、、、次回は前のお薬に戻してもらおう、っと。

もとい。

ちゅうことで、微熱も下がり、気管支のもじゃもじゃも取れたので、おテニスにも行ってきましたー。
スクールも、サークルも、なんだかダメダメちゃんと化しておりましたが、笑、でもしがらみのないところで、くったくなく「ひゃひゃひゃひゃひゃ!」とか笑いながら楽しめたので、なんだかとってもストレス発散♪
もう週末のテニスがないと生きていけないかも、と思うほどの効能効果なのでありましたー。

ちゅうことで、明日は元気に会社に行ってきまーす。
んでもって、次の週末を楽しみに、1週間を乗り切るデス。

がんばりまーす!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-04-12 21:04 | 心身ともにきょじゃっきー、笑
2009年 04月 10日

風邪ひいた・・・、もとい気管支炎だった・・・

ということで、本日会社おサボリ中。
たまたま「金曜日は休みたい!」とスケジュールを空けてあったので、休めてよかった・・・。
(↑昨日の帰り際、「金曜日の午前中いっぱい」という仕事を振られたが、わざとらしく「げほっ!げほっ!」とアピールして、何とか難を逃れた)

熱はないみたいなんだけどさー、喉イタイよぅー。
気管支がもじゃもじゃするよぅー。
咳でるよぅー。

ちゅうことで、医者行って抗生物質もらってきます・・・。

*********************************

そしてまたもや気管支炎だったわけで。
こんなに暖かくなったっていうのに、何で風邪ひくかねー?
って、明らかに、働かせられすぎ → 疲労蓄積 → 免疫低下 →体内の常駐菌/ウイルスにやられまくり、っちゅう構図ですよなー。

今日もガリガリ薬もらってきてさっき一気に大量飲みしたけど、これで落ち着いて明日のおテニス行けるかなー?
(行けなさそうな気も若干するけど・・・)

あとさあ、こちとらゲホゲホで超しんどいっちゅうのに、メール&電話で、リモートでワシのこと働かせる人たちも、何だかなー。
うっかりメール見ちゃって、「困ってるだろうなー」と仏心を出して電話してしまったのが、運のつき。

「具合はどうですかー?」
「悪いですー、さっき医者行ったら気管支炎って言われましたー」
「あっそー、それはいいニュースでしたねー、インフルエンザでなくてよかったですねー」
(蚊さんの血管が切れる音)「ぶちっ!」
「でもねえー、咳、しんどいですよーーー、げほっ!げほっ!げほっ!
「あらあら、咳、大変そうですねぇ・・・、じゃあすいません、これとこれだけお願いしますっ。」

って、あんたワシのこと、ちーっとも心配しとらんね???、ってか?

ま、さらっと仕事は片付けちゃったけどね。

ふがーーー、もう絶対メールは見らんぞ!!!

ってか、寝よ。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-04-10 11:45 | 心身ともにきょじゃっきー、笑
2009年 04月 08日

本日のばむごはむ

いやー、今日も疲れた…。
昼休みを召し上げられ、またもや英語会議をやらされて、ひろひろ。

ちなみに本日の総会議時間は5時間越え…。
明日も同じくらい会議の予定があり、、、いつ仕事せいっちゅうんやねん…。

はよ上司が着任しないかな…。

気を取り直して。

本日のばむごはむ予定。

*キムチチャーハン
*ニラタマ
*大根サラダ

あらやだ、めっちゃおっさん臭っ!!!、爆。

別にいつもこんなんばっかりぢゃないですからねー。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-04-08 20:48 | 我が家のおメシ!
2009年 04月 05日

ちょー気持ちイイ@サークルおテニス

仕事でさんざんな目にあった先週。
心身ともに疲労ここに極めり、ってなくらい、ひろひろに疲れきっておったワシですが、疲れた身体に鞭打って、笑、おテニス三昧+お花見に行ったところ、お脳様が「気持ちいいことばっかりで、シアワセ~~~(はあと)」モードにお切り替わりなされ、笑、何だか気分的には復活いたしましたー。

(でも2日で計6時間もテニスやってりゃあ、身体はくたくただわねー)

闇錬のこととか、お花見のこととか、いろいろ書きたいけど、blog書くのも結構くたびれるので、心を鬼にして、爆、今日はサークルおテニスのことなどー。

**************************************

ということで、蚊さん、横浜のとあるおテニスサークルに入れて頂きました。
スクールも楽しいし、闇錬はめちゃめちゃ練習になるのだけど、せっかくできるようになったことを試合とかで試してみたいなあ、と。

んでもって、本日2回目のサークル参加。

そもそも7-8人でこじんまりとやっていらっしゃるところなのだけど、今日は男性4人+ワシ、というこれまた超こじんまりした人数で、かつとってもまったりした、笑、コートで、とっても気分よくおテニスしてきましたー。

お天気も、ぽかぽかして気持ちよかったしね♪

で、その「まったりした」おテニスコートが、こちら↓

e0054566_17281410.jpg


写真じゃよくわかんないけど、爆、ものすごくふつーの住宅地のなかにぽこっとはまり込んだような存在のテニスコートで、日常感たっぷり、笑。
コートのとなりは畑で、笑、その間に小道があり、犬の散歩の人なんかが通るわけ。
んで、通りすがり同士のわんこたちが、サーブを打とうとしているワシのすぐ背後で、いきなり「ばうっ!ばうっ!」とかケンカし始めるわけ、笑。
もー、ビビりあがるったらありゃしない、笑。

とか、コート自体もけっこうボロっちくって、びみょーに傾斜のあるコートだったり(←落っこちているボールが転がっていく)、あと、コートの敷地内にでっかい木も生えてましたよー、笑。

けど、そういったゆったりのんびりした普通の生活感をなかなか味わえないワシ的には、なんだかとってもほっとした、というか。
何だかすっごくいい気分になりました♪

しかも下の段のコート(ちなみにワシらは最上段のコートだった)の脇には桜の木があって(←写真にも写ってるよー)、季節がら当然のごとく満開♪

これでテニスが楽しくないわけがないっ!、笑。

一緒に混ぜてもらった方々もみなさんいい方で(←実は同じスクールに行っている方や、違う場所にある同じ系列スクールに行っていらっしゃる方ばかりで、親近感も↑↑↑)、失敗ありあり、全然オッケーな雰囲気で、のびのびのびーーーーーんとテニスを楽しめました♪♪♪

うーん、文中の「♪」の数が、どんなに今日蚊さんがハッピーだったを表しておりますなあ、笑。

ちゅうことで、闇錬でお腹いっぱい打って、けんけんさんやみぃ。ちゃんや茶太郎さんとお花見できて、のんびり横浜テニスも楽しめて、とーーーってもいい週末でしたとさ。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-04-05 17:40 | おテニス道はガンダーラ
2009年 04月 02日

ありえない・・・@シンガポールからとんで来た投網に絡め取られた・・・

災いは去っていなかった・・・。

シンガポールから送信されたメール1本で、ワシの明日の予定はすべてかき消された・・・。
そしてその分、できなかった仕事が翌週へ溜まっていく・・・。

実は昨日、今日と、とても、とても、体調が悪い・・・。

昨日はいつ寝たのか覚えておらず。
(↑ごはんを作って食べたところまでは記憶があるけど、その後ぱったり記憶消失、気が付いたらベッドの中で、朝だった)
そして今日も、体は睡眠たっぷり取ったおかげで少し回復したけれど、気力というか、エネルギーは超低レベル、、、でも網に絡め取られていた間に溜まってしまった仕事が多くて休めず、、、ひろひろ。

んでもって明日もエネルギー最大放出させられたら、、、ワシ、マジで死ぬかも・・・。
ってか、絶対病気になりそう・・・。

明日までは我慢するけど、来週はまじで3日くらい休まないと、命が縮むと思う・・・。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-04-02 23:57 | お仕事、大好きなのか?!