<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

投網@今日こそ最終日

しまった、間違えてた。
やつらがしんがぽーに行くのは明日だった…。

そして本日もめでたく投網に搦め捕られ、「頭が悪い」だの「のろい」だの「間違えている」だのの罵り&蔑みを一身に受けつつ、爆、何とか最終のスライドを作り終えました…。

が、今日も盛大に罵られ、またもやブチ切れますた。
いやあ、大人げなかったわ、自分、汗。
ってか、こんなにワイルドにならず、もっと大人な態度で仕事しようよう…。

話しが逸れた…。

ちゅうことで、災難は去りました。
そして明日からは、この一週間半おっぽらかしてた自分の仕事をしこしこ片付けるです…。

あああ、もう二度と巻き込まれたくない…。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-03-31 22:14
2009年 03月 30日

投網アゲイン@やっぱり

まーぢーでー???
って、予測してたけど。

本日も捕獲されますた。
でも捕獲Lightで済んだので、よかったです。
(開放@20:45)
明日も、朝微妙に捕獲されるかもしれませんが、やつらは午後にはしんがぽーへ旅立つはずなので、あまり被害はないと思われます。

以上、投網ファンの方々へ、ご報告まで、笑。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-03-30 23:31
2009年 03月 29日

人生初伊豆

いやあ、伊豆はいいところだった♪
できれば、会社のしがらみ旅行じゃない、自分の旅行で行きたかった、爆!

ということで、同じ部署の方々があげられた業績のご褒美旅行のご相伴にあずかってきました♪
行き先は、伊豆の川津温泉(正確には今井浜)。

本部長のこだわりで、何とも贅沢なことに各人リゾートホテルのツインを独り占め♪
広々&こざっぱりで、大変居心地がよろしゅうございました。
e0054566_23123441.jpg


ちなみにお部屋にはバルコニーがついていて、その向こうはどどーーーんと、海!!!
渋滞で到着が大幅に遅れてしまったのだけど、とってもキレイな夕暮れの海が堪能できました♪
e0054566_23162142.jpg


そして夜は、、、ディナー後の部屋飲み@超しがらみ、大開催!!!
けれど、サウナつきの温泉大浴場で、露天→サウナ→水風呂のゴールデンコースをせっせとこなしていたため、どうやら運良く逃れられた模様、笑。
(↑翌朝本部長に、「蚊さん、昨日の夜探してたんだよー」と軽くいやみ言われた、笑)

んでもって、朝ーーー!
お風呂から上がって12時半ごろには就寝、たっぷり寝たので目覚めもさわやか♪
そして朝の伊豆のお写真とかも撮ってみたりして、笑。
e0054566_23192253.jpg


んでもって、ホテルから徒歩5分の町営浴場にも行ってみたりして♪
もうねえ、露天風呂がまるで海に突き出しているようで、潮風と波の音だけがすべてな、超リラックスワールドでありました♪
e0054566_23231741.jpg
(写真に写っている手すりのところまでがお風呂で、その先はもう海なのよん♪)
e0054566_23235476.jpg


そして帰りには当然干物などお土産に買ったりして、無事部門旅行@伊豆は終了したのでしたー。

けど、次は絶対自力で行って、もっと温泉堪能するもんねっ!!!
(↑強い決意、笑)
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-03-29 23:25 | おむせむ大好き
2009年 03月 27日

投網シリーズ(たぶん)最終回

出勤@8:20、退勤23:30、お昼休みほとんどなし、一体どんだけ働いたんぢゃろうか?

まぢでもう燃え尽きた…
(ぶち切れて余計なエネルギー使ったし…)

明日は部署のチームビルディング旅行@伊豆で午後からいなくなるので、さすがの投網も届かんやろう、爆。

素敵なホテルにお泊りできるようだから、のんびり温泉にでも浸かって、おいしいもの食べて、ゆっくり寝ようっと。

はああ、疲れた…。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-03-27 00:04
2009年 03月 26日

雪だよ、雪

長崎は桜が満開だというのに。
今朝の横浜は、雪。

ただでさえ猛烈に会社行きたくないのに(←詳細は下の記事参照)、もうモチベーション、マイナス100%…。

あああ、すべてが、やだ。

(↑とかいいつつ、一応朝もはよから出勤している)
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-03-26 07:30
2009年 03月 26日

投網はまた投げられた@明日も捕獲確定

今日は夕方から外部会議に出席し、その後ディナーパーティー@立食で和やかにごはんを食べていたら、、、

げっ!!!
来た!!!
嫌な予感!!!

は的中し、いきなりごはんを食べながら数字の説明をするハメに。
(↑本来ヤツの部下@フランス人&日本人がすべきなのに、説明がなされていないためになぜかワシのとこに来た)

そして、「君はこの数字を達成することができると思うか?」と聞かれたので、正直に「無理と思う」と答えたのが、、、運のつき、涙。

以降、なぜそんな数字を作ったのだ(←そのヒトの部下に、数字はもう変えられないのでこれで作ってと言われたので不本意ながら作った、、、もちろん「達成無理なんじゃ?」という指摘もしつこい位した)、とか、「そもそも君は職責に対して能力が足りない(←いや、こんな仕事本来ヒラなワシがやることじゃないし、、、でもやれるヒトが他にいないからあなたが頼んだのでわ???)、とか、避難の集中攻撃・・・。

一応どうしてあのような数字を作ることになったのか(=あなたの部下が何を言っても聞かずそうしろと言ったから)説明はしたものの、もうスイッチはいっちゃってるから聞く耳もたず・・・。
とりあえず、「じゃあ明日朝一でコレ作って、それをベースにディスカッションして数字決めて、スライド作りましょう、、、そしたら明日いっぱいの締め切りにもギリギリ間に合うでしょう?」となだめ、爆、その場を収束させることに成功。

(ちなみにワシの隣にワシにその数字を作らせた張本人もいたのだけど、終始無言、、、ずるいヤツ、、、)

が、その10分後にまたやってきて、グラフのアイテムが自分が思っていたものと違う(←いや、そのグラフはワシ作ってないし、、、そちらの部下のヒトが作ったんやし、、、)、とか、またひとしきり避難され、爆、挙句に「君の明日の最優先の仕事はこれだから、絶対提出遅れないように!」とか言い渡され(←あのー、私あなたの部下とちゃうんですけど、、、なぜ上司じゃないヒトに業務指示だされないかんの???)、絶句・・・。

さすがに、ぶちきれました・・・。
たまたまワシにその仕事を振ってきた日本人マネと帰りが同じだったので、電車のなかでさんざん文句を言って(←周りのヒト大迷惑やったと思う、、、ごめんなさい)、さらにそれでもその人も全く悪いと思っていなかったのにムカつき、駅に着いて駅前で更に5分ほど説教し(←平社員がシニアマネージャーを説教するの図)、まあ多少はスッキリして帰ってきたというわけです。

が、明日は1日明らかに嫌な思いしまくりであると思われ。
あああ、会社行きたくねーーー!!!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-03-26 00:54 | お仕事、大好きなのか?!
2009年 03月 24日

またしても捕獲&残業…

今日も退社@22:00…。

朝は朝で9時からテレカン。
米の国は夜7時だからそりゃまだ口もまめるだろうけど、、、こちとら朝一で頭まだ起きてないんだから、そんな流暢な米英語でぺらぺらまくし立てんでくでー!

なんか、半分もわからんかった気が…。

そして昼イチでまたしても捕獲され、3時間みっちり閉じ込められた。
ワシ作成@昨晩のエクセルファイルをもとに、「ここをこの数字に代えたらどうなる?」「この式をこうしたらどのくらい増える?」とかさんざんやらされ、どのセルで何をどう計算してこうなったのか、わけわかめ状態…。

なのにさらにいろいろやらそうとするもんだから、蚊さん、ついにぶち切れたっ!!!

「もうっ!こんなにいろいろ変えられたら数字のコントロールができないっ!!!ちょっとちゃんと考えさせてっ!!!」と、ぶち切れオーラ満々で、笑、びしゃりと言ってしまったよ。
(↑口調はもちろんもっとソフト、笑、英語だし)

んでもって、一回切れたら言いたい放題化してしまい、笑、ワシよりえらいおにーちゃん方に、言う、言う。

でもさあ、ほんっと「あんたらいい加減にしーよ!!!、怒」って感じだったんだもん。
うっきぃぃぃぃーーー、笑。

まあ、結局ちゃんと数字できたからいいんだけどね…。

そうそう、今日はもういっこ、いきなり「今晩の会議で使いたいから」とかいって、4時間仕事をぶん投げてきた人もおり。
貸しとけば後々お得なので、やったげたけど。

はあああ、疲れた…。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-03-24 22:48
2009年 03月 23日

月曜から残業かよ@22:30退社

もう、勘弁してほしいーーー。

先週の木曜日、マーケのおにーさんがたに突然捕獲され、彼等のボス&社長が、ヨーロッパにいるそのまたボスにプレゼンする資料作りにいきなり巻き込まれ、何とか煙に巻いて(?)無事長崎行きのフライトに乗って安堵したのもつかの間、今朝また再度捕獲され、「数字を頭の中で作りながら、それを英語でディスカッションする」苦行の会議に有無をいわせず投入され(←木曜日にも巻き込まれ生気吸い取られた)、日本語で日本人と細かい話しをしてたら「イッツ ディフィカルト トゥ フォロー ユー」とか文句言われ、結局ワシが数字をつくらされるはめになり、残業してシコシコやってたらもうひとりのフランス人@偉いほうがやってきてまた捕獲され(3回目…)、20時過ぎから彼のオフィスに拉致されて数字の根拠とか説明させられ、「ユー アー ノット コンプライド ウィズ ユアセルフ」とか言われのない非難を受け(←いや、そのデータ作ったのワシぢゃないから…)、あーだこーだと数字をつくらされ、やっとヤツが「アイ バイ イット」と言ったかと思ったらもう一枚スライド作ってとか依頼され、ほうほうの呈で脱出@21:30。

読んでいただいた方にはなんのこっちゃわからんと思いますが、わたしのメッセージは二つ。

一、うきぃぃぃぃ!!!!!(←心の叫び)
ニ、疲れた…

こんなのばっか。
もういやぢゃー。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-03-23 23:33 | お仕事、大好きなのか?!
2009年 03月 22日

おテニス@とほほのほ

もー、いやっっっ!!!
どこまでワシ、ボレーヘタなんやろう…。

こないだ闇練で、基本の足の動きからやり直そうと誓ったばかりなのに…。

【ハーフボレー@本日のテーマ】

だーかーらー、普通のボレーもろくすっぽできんのに、百歩ゆずってローボレーはまだしも、ハーフボレーなんか無理だって…。
頼む、まず普通のボレーをお腹いっぱい練習させてちょ・・・。

*横向きがつくれん
*足で運べん
*ラケットを振ってしまう

正しいフットワークができてないから足で運べず、のでラケット振ってしまうのよねえ。
あああ、悪循環。

どうすれば正しいフットワークとフォームで打てるようになるんやろうか???
とりあえず、素振り1000回か?!

コーチのお教えとしては:

ボレーでラケットを振らないようにするには、脇をあけて肘をくっつけるイメージでラケットセット

すると、テイクバックが小さくなりよいらしい。
実践してみよっと。

しかし、あああ、下手くそな自分がイヤぢゃ。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-03-22 19:43 | おテニス道はガンダーラ
2009年 03月 22日

昨日(3/21)、東京では桜の開花宣言が出たそうで。

そしてその日ワシは長崎におったわけですが…。
桜、ばりばり咲いておりましたよ。

たまたま大村市にあるお寺にお参りに行っていて、帰りに野岳湖というところまで足を伸ばしてみたら、、、あらなんだかもう七分咲き???みたく、咲き乱れておりましたわ、笑。

証拠のお写真は、こちら~↓

e0054566_15544471.jpg
e0054566_1557397.jpg

ソメイヨシノもヤマザクラもヤエザクラも、ふりふりと咲いており、とってもキレイ!
うっすらピンクのお花の、なんとひかえめではかなく、うつくしいこと。

ワシ&ろーじん@両親の心をわしづかみ、笑。
あまりにもキレイだったので、母とふたりで携帯で写真撮りまくりました、笑。

しかし、春がきてますねえ。
ぽかぽか陽気で幸せな気分になれます♪

今日は春の嵐だけどね、笑。
でも明日はいいお天気ぷりーず!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-03-22 11:03 | お花セラピー?