<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

しょんぼり@おテニス

やっぱりダメダメやった…。
しかもひとクラス目、ふたクラス目とも、途中で足が痛くなっちゃって(←最近よくなる)、レッスンを15分くらい中抜けするハメになるし。
アイシングとかさせてもらって、コーチやクラスの方、フロントの方にご心配をかけてしまったし。

しょぼんぬ…。

そして肝心のおテニスもダメダメ。
全くいいところナシ。

でも敢えて少しだけまともにできたことを書き残し、気分向上をはかってみるてすと。

*フォアのアプローチが今日は全部入った
*バックハンドストロークのテイクバックを早く、を意識したら、大体ネットを越えた

ふたクラス目のコーチから言われた。

ワシ、余裕があるときはラケット面が安定しちゃんと返せるらしいんだけど、疲れてきたりして余裕がなくなると面が不安定になりボールがネットを越えないかホームランになるんだって。

あと、ワシ振り抜きが悪いからポールにほとんど回転がかかってないらしく。
頭上まで振り抜けば自然に順回転がかかるので、やってみてとご指摘をいただいた。

うーん、やっぱこれだけじゃ気分は上がらんな。

しょぼんぬ…。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-02-28 20:26 | おテニス道はガンダーラ
2009年 02月 28日

鍼@お疲れ

ほぼ毎週、大枚はたいて(一回五千円)鍼に通っているわけです。
んで、今日もよろよろ行ってきたわけです。

皮内針(いわゆる置き針)、至上最高の9本入っています…。
(これまでの最高は4本か5本)

かかっている先生は「自身の回復力を低下させるので、治療量はひかえめ」な先生(要するにいっぺんにたくさん打たない)なんだけど、何だか今日のワシには必要だったらしい…。

そしてその影響かどうかわかんないけど、何だか気持ち悪い…。
胸が苦しいというか、うっすら悪心があるというか…。
(前にいっぺんにたくさん打つ先生のところに行っていた時はたまにこうなっていたから、強い治療の副作用?)

うがー。

この気持ち悪さ、テニスしたら気が紛れて良くなるかな?
ということで、恒例のスクール行き中。

疲れ過ぎないように気をつけよ…。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-02-28 13:37 | 心身ともにきょじゃっきー、笑
2009年 02月 28日

やっと終わった@夜のお仕事WEEK

最後のセッションが本日21:35をもって終了し、今週の夜のお仕事sはすべて無事終了♪
いやー、疲れた・・・。

けど、こちとらが想像していたのと実態は著しく異なっており、このお仕事をやらず進めてしまっていたら大失敗が待っていたことが判明し、よかった、まぢで・・・。

ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございましたー。
(↑こんなとこでお礼言ってどうする、笑)

しかし、疲れた・・・。

まあ、ワシは水曜日夜仕事パートをサボらせていただいたのでまだましだけど、1日もサボらず参加されたTさん@おなかに16週目の赤ちゃん、なんて、さぞや疲れられたことだろう・・・。
(↑そもそもそういう方に連夜の夜仕事をやらせる上司もどうかと思う・・・、あれ?妊娠している女性社員には深夜残業させてはいけない、と労働基準法で決まってなかったっけ???)

今日なんか、終わって最寄り駅に向かう時すっごく疲れた様子だったので、ごーいんに「疲れちゃったし、タクシーで帰りましょう♪」とお誘いし、一緒に横浜まで帰って来ちゃったよ。
(↑ちなみにタクシー代はTさんの部署が払ってくれるらしい、まあ妊娠している女性をこき使っているのだから、ある意味当たり前。そして、Tさんちの隣駅に住んでいるワシは、うまうまご相伴に、笑、)

しかし、疲れた・・・。

そうそう、ひとつGood news。
12月から空席だったワシんち上司席が、4月1日からめでたく埋まるらしい。
なんでも50代前半の男性@業界経験豊富、らしい。
あああ、これで超カオティックな環境も、少しは整備されるーーー、涙。
とびきりいい方でなくていいので、普通にリーズナブルな方だといいな。

しかし、疲れた・・・。

もいっこGood news。
今日、業績給という名のボーナス出た。
このご時世、ちゃんとボーナスもらえてありがたや・・・。

ということで、明日はちょびっとだけ贅沢しようかな♪

でもまずいっぱい寝よう・・・。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-02-28 00:16 | お仕事、大好きなのか?!
2009年 02月 25日

づがでだ…

はう~、くたびれますた。
今朝なんかどうにも起きれなくて、それでも何とか起床したものの、あまりの疲労感にまじで「出勤しても会社に辿り着けないかも…」と思ったよ。
「休みたい」じゃなくて明らかに「休まなきゃ」的。

けど、今週いっぱいの仕事もまだ終わってないし、午後からはとても大事なミーティングがあったので、這うようにして(←ちょっと大袈裟)会社に行きますた。

そして無事午前中を経過し、午後会議も無事終了し、ただ今安堵の帰宅中。

(実はこのあと夜のお仕事があったのだけど、さすがにさぼった)

今週は5日間連続で夜のお仕事ウイークで、月曜は帰宅24時、昨日も23時半だったもんで、疲労困憊してる風。
しかもこの夜仕事、すっごい集中力が3時間ほど切れ間なく要求されるのがツライ…。
生気、吸い取られまくり。

明日も明後日も夜仕事だから、今日のさぼりを有効活用して、何とか疲れを取りたいところ。

マッサージいこ。

*****************************

そしてマッサージ行った。

予約パツパツで、15分、しかも希望の肩&首&頭皮ではなく、上半身コースのみ。
ふーむ、と思いつつも、あまりのしんどさにお願い。

が、、、施術者がめっちゃヘタクソで、全く改善せず・・・。
まあ、いわゆるチェーン店のマッサージなので、しょうがないやな・・・。

*****************************

世界仰天ニュース見てたら、、、アレルギー特集。

寒冷アレルギー+カビの胞子でアナフィラキシー起こした中学生とか、ラテックスアレルギーで帝王切開時に死にかけた女性とか、、、こえー!
寒冷アレルギーも、カビも、ラテックスアレルギーも、ありますぜ・・・。
(ちなみにハウスダストとか、日光とかにもあり、アレルギー性皮膚炎しょっちゅう・・・)

そして以前にきに書いたソバアレルギー。

抗体検査は陰性で、なーんだ大丈夫なんだと思いつつも、症状があったのでさすがにソバは控えていたら、、、抗体検査にでなくても、精密検査で検知されることもあるんだって。

うがー、やっぱり結果の紙もらうだけじゃなくて、診察受けろ、ってことよね・・・。

とりあえず、大晦日の年越しソバは、うどんにしといてよかった。。。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-02-25 19:01 | 心身ともにきょじゃっきー、笑
2009年 02月 22日

ベランダに春が来た!? @2009年バージョン

良く考えてみたら、ベランダガーデニング歴15年以上な、ワシ、笑。
そして、ほっとんど手をかけず、水もやり足りずに植物ちゃんたちを干からびさせてしまったりもするけれど、爆、それでもそんな飼い主の元、強くたくましく育ってくれている我が家の植物ちゃんたち。

まだ2月だけど、春の日差しがさす日もあり、どうやら植物ちゃんたちはすでに春を認識し、着々と準備を始めている模様~。

e0054566_10453124.jpge0054566_10454292.jpg











↑(左)こちら、クレマチスの新芽ちゃん。クレマチスは寒くなると葉もすっかり枯れてしまうため、現在みごとなつるっぱげ、笑。でもこの新芽が大きくなって、新しい青々とした葉をつけながら蔓になって、キレイな花をつけるのです♪
↑(右)こっちは我が家の"クリスマスには咲かない"クリスマスローズちゃん。いつもうつむいて、ハズカシそうに咲きます♪

e0054566_10482923.jpge0054566_10483897.jpg











↑(左)夏の間は葉も落ちてどこにいるのか分からなくなる、笑、シクラメンちゃん。でも今年もちゃんと葉をつけて、きれいなお花が咲き始めています♪
↑(右)こっちはラベンダーちゃん。なぜだか1月末ごろから積極的に花を咲かせています、笑。昨日枯れた古い枝をキレイにしてあげたので、本格的春がきたらさらにきれいに咲いてくれるかな?

ということで、ベランダにはちゃくちゃくと春が近づいています♪
そしてその植物ちゃんたちに、いっぱい癒してもらっている蚊なのでした。

【おまけ】

今週のテーブルフラワーちゃん♪
バラちゃんの脇でぽわぽわしているのは、実(?)のついたユーカリちゃんでっす。

e0054566_10541433.jpg

[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-02-22 10:46 | お花セラピー?
2009年 02月 21日

おテニス♪@ダブル受講

いつも、先にあるレギュラークラスの方が内容ヌルメで、何だか微妙に物足りず、次のクラスも勢いで受講@飛び込み、してしまう感じなんだけど…。

今日は先に受講したレギュラークラスがいつになくハードで(←男性の生徒さんが「し、し、心肺停止しそう…」とヘナッてたくらい)途中で帰りたいくらいだったのに、、、。

今日に限って次のクラスも予約済みだったのでやむなくダブル受講…。

あああ、づがでだ…。

【本日のテーマ】

バックハンドのライジングショット(基礎編)

【本日のミコトバ】

*手首とラケット面が固定された状態でスイングできているときはいい球が来ている
*が、それがぶれていることが多いため、安定しない
*(ライジングとは関係なく)スイングが小さい

ふがー、手首ね。
了解しますた、気をつけます。

あと、サーブも入れにいこうとすると肘が下がるから余計入らなくなる、とのご指摘を受けますた…。
練習します…。

あと、懸案の「バックハンドのテイクバック早目」。
今日は何となく意識できていたのか、以外とバックハンドがネットを越えてますた。
こちらも引き続き課題ということで。

もいっこ。
最近ボレーがややましになってきた?
ボレストが続くようになってきた気が、、、うっすらだけど・・・。

いじょ!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-02-21 18:55 | おテニス道はガンダーラ
2009年 02月 20日

づ~が~で~だ~

もうヘロヘロ…。
お脳さま稼働率、10%未満…。

ちゅうことで、早帰り中。

そもそも今週は、月曜から超細かい数字仕事を10時間もやったもんだから、その疲れがまったく抜けず。

そして火曜日は、夕方から新おフランス人の方と、とってもややっこしくてこれまた超細かい話しをワンオンワンでみっちり1時間。
とても複雑な数字の話なので日本語でも説明するの難しいのに、通訳なしだぜ…。

もう、生気吸い取られたよ…。

ちゅうことでこの時点で一週間分のエネルギーを使い果たし、いける屍状態だったワシ。

あああ、やっと一週間が終わった。
疲れた…。

帰りにマッサージに寄って体ゆるめて、今日は絶対ゆっくり寝てやる~!!!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-02-20 18:21 | 心身ともにきょじゃっきー、笑
2009年 02月 19日

マンチェスター・ユナイテッドからアンケート、キター!!

あー、びっくりした。

何気にメールチェックしたら、なななんとManUtdからアンケートの依頼がっ!
どうやらアジアのメジャーマーケット+イギリスのファン(おそらく公式WEBの登録者に送付されている模様)対象のアンケートらしく、、、しっかり和訳されていた、笑。

んでもって、どうやら某国某市@アジアの観光局がManUtdのスポンサーになろうとしているらしく(←ManUtdでプレーしているアジア人プレーヤーは一人だけなので、どこの国か分かるよね)、その都市への好意度や訪問実績、その都市がManUtdのスポンサーになった場合観光客誘致効果がどれくらいあるか、もしプレミアの試合をその都市で行った場合観戦にいきたいか、などなど、ベタな質問がたっぷり、笑。

いやー、思いがけず楽しませてもらいました♪
回答しながら、「この回答はこう分析されるのかな?」「この質問はさっきのあの質問の回答とクロスされるのかな?」とか、考えちゃったよ、笑。

あ、いちおう回答はまじめにしましたよー、笑。

んでもって、回答者から抽選で選手のサイン入りTシャツが当たるらしい。
5カ国で回答者それぞれ100名-400名として、当たる確立最大1%くらい?

当たらんな、きっと。
でも当たるならギグちゃんの、きぼんぬ♪

あー、面白かった♪
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-02-19 23:07 | さかーのこと
2009年 02月 17日

eメールって?

eメールと言われて、それが何のことかわからない人がいるなんてっ!
しかもおそらく20代と思われる若い女性…。

実は長いこと銀行口座の住所変更をすっぽかしていて、先日やっと書類を郵送したのだけど、どうやら送り忘れがあったらしく。
免許証のコピーを送ってほしい、返送用の封筒を送るから、とおっしゃるので、、、

そもそもこちとらの不備だし、封筒を送ってもらうのも悪いので、コピーでいいならそれをPDFにしてeメールで送るのはどうかと思い聞いてみると…。

行員さん:eメール???
ワシ:???、はいeメールで…
行員さん:eメール???
ワシ:(え?!もしかしてeメールがわからないっ???どう説明したらいいの???)、、、えっと、電子メールで…
行員さん:ああ、電子メールですか。それでしたら…(←さっさとそう言えばいいんじゃない、と、ちょっとイラっとしてる風)
ワシ:えっ?電子メールをeメールを電子メールということを知らないの?この人?!

ちゅうことで、しょーもないことなんだけど、かなりおどろきましたわ…。

確かにワシの周りには自分を含めて英語交じりの怪しい日本語でしゃべる人が多いけど(←それ自体が公用表現みたくなっている)、eメールくらいはうちのママンでも知ってるぞよ?と思うのはワシだけ?

みなさんは電子メール派?eメール派?
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-02-17 20:26 | 日々のぼやっきー
2009年 02月 16日

びっくらこいたっ!@チョコの泉

もうねえ、、、唖然、笑。

今日職場にあるラウンジに、何気にお茶を入れに行ったら・・・。

むん?
なんじゃ?この強烈なチョコの香りは???

と思って見回すと、、、そこにはチョコの泉がっ!!!

よくデザートバイキングなんかにある、チョコフォンデュ用のチョコの泉が、とうとうと流れ落ちていましたとさ、笑。

実はワシの職場、バレンタインウイークエンドにレイアウト変更があり(ワシは幸運にも席替えなし)、たくさんの人たちが席替えの被害(?)に遭ったのだけど、どうやらそのご褒美?とバレンタインズデーにちなんで、本日はチョコの泉で楽しんでください、という趣向だったらしい。
(そういえば、朝、↑の説明+Enjoy!的なメールが来てた・・・)

なんでもベビーカステラとか、イチゴとかパイナップルとかがフォンデュ用に供されていたらしく。
しかしワシは、本日会議室缶詰作業Dayだったため、泉は目撃したものの、いちごちゃんには遭遇できませんでしたとさ。

ちっ、いちごがあったなら、チョコになんか浸さずに、うまうまいただくんだったのにな(←チョコ嫌い)

しかしねえ、まあ席替えご苦労さん、というのはあったにせよ、職場にチョコの泉ってどうよ?
何かよくわけわからん会社やな・・・。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-02-16 23:31 | お仕事、大好きなのか?!