<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 29日

れっつらご~、to 長崎

枯れた正月が私を待っている、笑。

その前に、正月準備と言う肉体労働も・・・。
が、年寄り両親にさせるわけにもいかないので(←既に掃除がんばりすぎて母へたばる事件の実績あり、、、電話の向こうで意識混濁状態だったので、爆、めっちゃ心配した)、ワシが働くしかなし。

なんだけど、今日のワシは昨日闇錬で4時間ハッスル、笑、したため、膝&腰が関節痛・・・。
筋肉痛でないあたりが、ワシ自身とても年寄り臭い、笑。

ちゅうことで、ご飯も食べたし、張り切っていってきまーす!

今年お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。
みなさまが、すばらしい2009年を迎えられますように!

蚊 拝
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-12-29 08:29 | 日々のぼやっきー
2008年 12月 28日

目標 for 闇練納め

湘南新宿ラインで移動中~。
やっぱ埼玉遠い、笑。
ひまひま、笑。

ということで、本日のおテニス納めの目標!

*フォアストローク:手首固定で下から上に振り上げるスイング
*バックストローク:同じく振り上げるストロークで打点前目
*ボレー:ジョッキを握る気持ちで、笑、落ち着いてコース狙

以上!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-12-28 09:42
2008年 12月 28日

スクール納め@おテニス

年末ゆえ、いろんな「納め」があることよのお、笑。

っちゅうことで、本日は今年最後のおテニススクール。
んで、どのクラスも定員いっぱい(13名)の大盛況!

打ち納めしたい方や、(蚊の分析では)平日夜クラスの方で、忘年会等々でお休みした振り替えをとられた方、最終日くらいはさぼらず来ようと思われた方、などなど、どのクラスも人でいっぱい、笑。

んでもって、ワシのスクール納めはというと、、、

*ボレーがダサダサだった、、、フレームショット量産、あさっての方向へ飛びまくりで、自分でもやんなった・・・。
*サーブが入らんくなった、、、ちゅうか、トスがちゃんと上がらん

でも、コーチから「蚊さあん!(ラケット)ヘッドが下がってる!」とボレーで指摘され、ししょーさまの教えを思い出し、、、ビールのジョッキを握る気持ちで打ってみると、、、「蚊さん、最後の方のボレーはすごくよかったですよ♪」と褒めてもらえた♪

ししょーさま、ありがとう!、笑。

ちゅうことで、今日もあんましぱっとした球は打てんかったけど、、、今年半年、Sコーチ&Yコーチ(&振り替えでお世話になったMコーチ、Sコーチ)どうもお世話になりました!

面と向かってはこっぱずかしくってなかなか言えないので、こんなところで感謝、なのです。

よし、来年はお隣のコートに移動できるよう、がんばるぞっと!

そして明日の闇錬納めもがんばるぞっと!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-12-28 00:19 | おテニス道はガンダーラ
2008年 12月 27日

発散納め@飲み、笑

いやいや、ワシが発散したかったわけでは・・・、笑。

我が職場は、藩主制。
藩主様以外に人権はなく、笑、下々のものはただひたすら耐え忍ぶばかり。

とか、いつもじょーだん言ってるんですが。

結構いろんな方が、いろんなタイミングで、「もう、やってらんねーよ」になることが多く、そのたびに「飲み」が敢行されるのです!
(↑席で仕事をしていると、仲良しのとなりマネージャーさんが、「先生、いかがですか?」とか様子を伺いにいらっさる、笑)

んでもって、昨日は、いつもの飲みチームのうちとなりマネージャーさん以外が皆御用納めであることが判明し、急遽今年のシメの飲み、敢行!

いやあ、もうねえ、盛り上がった、盛り上がった、笑。
ワシ上司がついこないだ異動になったのだけれども、その真相とか、某部署の某方のお話とか、ヤヴァイお話満載、笑。

まあでもまったく罪のないレベルのゴシップで(←ゴシップだけど、誰かを誹謗中傷することはなく、この辺がこの飲みのいいところ♪)、たのしーく〆させていただきました♪

職場のTさま@となりマネ、Iさま@お向かい、Iさま@斜め向かい、Tさま@お隣、今年はどうもありがとうございました♪
来年も誘ってくださいませ~♪
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-12-27 12:11 | お仕事、大好きなのか?!
2008年 12月 21日

Night for Manchester United!

e0054566_22594847.gif

世界クラブチャンピョンでございます。
おめでとう、Boys!!!

しかし、夢のようじゃった・・・。
目の前でギグちゃんがコーナーを蹴り、ルーニーが、クリスティアーノが、ガリネビが、スコールジーが・・・。
ワシ、席が最前列だったもんで、かぶりつきで見ただよ、笑。

そして、決勝じゃなくて、準決勝のチケットを買っといてよかった、笑。
(↑ギグちゃんやスコールジーは決勝にはでなかった)

ということで、決勝はうちでTVで見たのだけど、、、準決勝&決勝のご感想。

*キトのキーパーがめっちゃうまかった!
*Manso(だっけ?)というこれまたキトの選手のミドルシュートがすごかった!
*そしてそれを2本とも止めたファンデルサールはえらかった!
*が、彼に続くキーパーが育っておらず、どうなるんかいな?
*テベスはとてもよい選手だということがわかった(ディフェンダーに対してめっちゃ強い!)
*ルーニーはやっぱりめっちゃうまい、ということを再確認
*クリスティアーノは、、、何だかイマイチだった?
*あの蛍光イエローの靴は正直ダサいと思う、、、ってか、クリスティアーノって全体的にダサくない???
*スコールズはミドルをはずしまくっていた、笑
*ギャリーは思ったより固かったので、安心した、笑
*でもユニフォームに「G」を入れているあたり、弟に対する愛情を感じた(弟のPhilipは元ManUtdで左サイドバックをやっていた、Nevilleが2人いたので、それぞれ「G」to「P」がついていたが、弟は移籍したので今は不要なはず)
*リオは相変わらずの悪人顔だが池田小学校に寄付するあたりもしかしたらいいやつなのかもしれない
*ナニとエボラの区別がつかんかった・・・(エボラごめん)

*でもユナイテッドで一番いい選手は、ギグちゃんだった♪♪♪

神様ありがとう、東京に転勤させてくれて、ユナイテッドの試合生で見せてくれて!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-12-21 23:14 | さかーのこと
2008年 12月 21日

闇錬お遊びテニス&ぼーねんかい!

闇錬、それはけんけんさんが出してくださる球を、ただ黙々と打つ場。
2時間500球の触れ込みどおり、「もう、息止まるかも・・・」と思うことしばしばな、部活級の練習の場。

なんだけど、昨日は趣向をかえて「お遊びテニス」ということで、4時間楽しく参加して来ました~。

例によって、「初心者・初級者向け」な闇錬ではあり得ない、、、テニス上手な方ばっかりが参加、笑。
でももう今更そんなことにはめげんワシは、お腹いっぱい楽しんできました~♪

ご一緒させてくださったみなさま、ありがとうございました~♪
(&ボレー教えてくださったししょーさまにもthanks a lot!)

んでもって、4時間テニスした後は、、、飲みっ!
ってか、むしろこちらがメインな自分、笑。

もうねえ、、、飲んだ!飲んだ!
多分、瓶ビール1.5本+生ビール4杯+ワイン3杯、、、って、どんだけ飲んだわけ???

しかし、皆様とっても楽しい方たちばかりで、ハッピーなお時間でした♪
いろんな方がおられて、、、それもワシ的には楽し♪
初めて行った「アラビアン・ロック」(だっけ?)というお店も、めっちゃ新鮮で楽しかった!
金色のゆで卵もね!

ちゅうことで、飲んだくれまくった1日。
本日は二日酔いでぐったりだった蚊でありました、笑。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-12-21 20:46 | おテニス道はガンダーラ
2008年 12月 18日

いひひひひ

無事会社脱出成功!@14:45。

なぜ早々に脱出したかというと、、、今日はユナイテッドの試合の日だから!!!
(↑今の名称は知らぬが、いわゆるトヨタカップ)

そしてギグちゃん来日も確認済み~♪
来ないかも、とか思いつつチケット申し込んだのだけど、フルメンバーで来日したようで超ハッピー♪

あああああ、気分が盛り上がってきたあ~。

うぃらぶゆ~ まんちぇ うぃどぅ~
お~ うぃらぶまんちぇ うぃどぅ~♪

家に帰ってちょっくら昼寝して、笑、行ってきます~。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-12-18 15:18 | さかーのこと
2008年 12月 14日

11時間睡眠

あああ、、、寝る子は育って、またメタボに拍車がかかるのか、、、笑。

昨日のにきで「疲れすぎて眠れなかった~」とぼやいたけど、今日は結構ぐっすり眠れて、少しは復活。
(昨日おテニスでハッスルしすぎて、笑、膝腰イタイタだけど、笑)

そもそも人間って、疲れたら眠くなるはずなのに、ストレス溜まりすぎると疲れても眠れなくなり、そのままビョーキ一直線!、となるので、ぐっすり眠れるということは、すなわち健康な証拠なのだっ!

と、言い訳してみる、笑。

【本日のご予定】

*大掃除もどき(床の水拭き、窓ガラスの水拭き、換気扇掃除、ガスコンロの掃除、などなど、できる範囲で)
*来週食べるおかずの作りだめ(といってもほうれん草のおひたしや、ブロッコリーとイカの炒めたのくらいしか作る気なし)
*あとは、だらだら、笑

あ、そいえば年賀状も作らなきゃ。
ってか、年賀状買わなきゃ。
んで、壊れたプリンターを片付け、新しく買ったプリンターをセットアップしなきゃ・・・。

あああ、書いているうちにお腹いっぱいになってきた・・・。

きっと、年賀状は断念するな・・・。

******************************

【本日の行動】

*掃除関係は一切断念(起きた時点ではやる気だったが、その後やる気急降下のため)
*クリーニングを出しに&年賀状を買いにお出かけ
*4月に引っ越してきた際に購入したオーブントースターをやっと開梱、設置
*ついでにプリンターも開梱、セットアップ
*古いオーブントースター&プリンターを捨てるための手続き(横浜市粗大ごみ収集)throughインターネット
*古いオーブントースター&プリンターを捨てる準備&新しいものが入っていた段ボール箱の始末
*お風呂修理の手配
*ユニセフに募金

いやはや、こんだけで疲労困憊・・・。
大掃除どころか、普通の掃除もパスだわ・・・。
でも、くしゃみでるから(←ハウスダストアレルギーなワシ)、掃除機だけさらっとかけるか・・・。

しかし、さっきクリーニング屋に行った時にちらっと入ったお酒屋さんで、おいしそうな芋焼酎発見!
ボーナスも出たことだし、奮発して購入してきたので(何と1升瓶1本3000円!)、お豆腐チゲと炊きたて新米ごはんといっしょに、お湯割でいただくのだ!

(購入したのは、コレ↓)

e0054566_18585049.jpg


んでもって、篤姫見て、大王四神記見て、風呂入って、ゆっくりするのだあ!

あああ、だらだら、笑。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-12-14 12:59 | 日々のぼやっきー
2008年 12月 13日

疲れた+鍼+おテニス

【疲れた】

昨日は、ワシの予定ではヒマヒマ日。
午後からてれてれオフサイトの会議に出て(←聞くだけ)、オフィスに戻ってたらたらして、早めに帰る予定だったのに。

会議の会場に行ったのが、運のつき…。

なぜか隣の部門の急ぎのお仕事に巻き込まれ、、、会場のホテルの別の小部屋に連れ込まれ、となり部門のえらいおぢさんとその下の人と通訳さんと缶詰状態…。

その後オフィスには帰れたものの、会社を出れたのが24時前という…。
(↑すでに電車はなかったのでタクシー帰宅)

しかも、結局大きな落とし穴のせいで、成果物を作れなかった、というオチ…。

一緒に仕事してた方がたまたま家が近所だったので共にタクシーで帰宅しながら、「で、できなかった、という事実が疲労感を倍増させるよね…」と、がっくり肩を落とすこと、しきり。

ここで宣言。
ワシは月曜の会議には、絶対出らん!

ふんっ。

【鍼】

そして昨日の夜はあまりの疲れによく眠れず、頭と顔左半分(目とか鼻とか歯とか耳とか)がやたら痛いので、鍼へ。

耳の後ろというか首の付け根のところに鍼を打っていただき、その上にモグサのっけて燃やしてもらうのをやっていただいたら、、、あらあら痛みがかなり改善!

そのほか肩とか腕とか背中にも打っていただき、とりあえずのしんどさはなくなった感じ。

ビバ、鍼。
高いけど、笑。

【おテニス】

んでもって鍼のあとそのままおテニスへ。

スクールに着いた時点ですでに疲労感たっぶりで(←あたりまえ)、テンション↓…。

しかもしょっぱなの球だしで、右のふとももの付け根のあたりに激痛が、、、。
んでその後の練習で、コートの反対っかわに出されたボールをスライスでロブを上げる、、、って、、、足痛くて走れないし。

なので、とちゅうで諦めてボールをスルーすると、、、「蚊さあん、今のは取れるっ!」って、コーチの元気なオコトバ。

テンションさらに↓↓↓…。

そもそも、ひとコマ目は人大杉でちっとも打てないし(何と定員の13名の参加・・・)。

かと思うと、ふたコマ目は反対に4人しかいなくて超ハードだし…。

ふたコマ目は始めにコーチとのラリーだったのだけど、こちとら渾身の力を込めて打ってるわけで(←こういう時しかコーチとお腹いっぱい打てないので、がんばった)、しかもあさっての方向に打ってもコーチが拾ってくださるので、ラリーが切れねー…。

もうねえ、ぜいぜい、はあはあ、呼吸停止寸前・・・。

んでもって、その後の試合は、疲れて足が動かないからボレー超へっぽこになるわ、サーブもトスがちっともうまく上がらず10回くらいあげなおしたあげくプレッシャーがかかっちゃってダブルフォルト量産するわ、それで動揺してレシーブもへぼへぼになるわ、ロブはことごとくアウトするわで、いいとこ全くなし…。
(本日自分がロブも苦手なことに気がついた)

あああ、テンション↓でやると、こうなっちゃうのね…。
弱気だわ・・・。
(↑バドやってた頃も、試合になると弱気になってどつぼにはまってた)

最後に本日のコーチのみことば。

「テイクバックが遅いから、振り遅れてますよ、ほら早く引いてっ!」

あああ、超基本。
そんなこともちゃんとできない、ダメなワシ。

これぞ、ザ、ネガティブスパイラル…。

今日は真央ちゃんでも見て、はよ寝よ。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-12-13 20:07 | おテニス道はガンダーラ
2008年 12月 13日

ご要望にお答えして、笑

ムックーーーーー!

e0054566_104929.jpg

[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-12-13 01:00 | お友達へ