<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

とあるオバリーマンの一日

本日は趣向を変えて、ワシの会社での生態をご紹介~、笑。

09:45 出社

立派に重役出勤、笑。
昨日うちに帰ったのが遅かったから~、と言い訳してみるが、実はいつもこんな感じ、笑。

10時から会議だったので、メールチェックだけでも、と思いメーラーを立ち上げるも、固まって立ち上がらず…。

とほほな感じで会議室に移動。

10:00 会議

お付き合いのあるベンダーさんから「今企画中の新商品について意見を聞きたい」とのことで、マネージャー、同僚、雁首揃えて出席。
忌憚ないご意見を、とのことだったので、みんな意見いいまくり、笑。

マネージャーの「これでは使えない」発言で、担当の方うなだれる、笑。

11:00 会議(昨日の夜のお仕事のまとめ)

本当は昨日の夜にまとめてやるばずだったんだけど、スケジュールが押してできなかったため、急遽実施。

ベンダーの担当の方が来て下さり、さくさくと進行、予定通り二時間で終了~。

ちなみにこの担当の方は昨日ワシらが帰った後、さらにこの会議のために準備をして下さっていて、もう頭あがりません…。
大感謝、です。

13:00 ランチ

お弁当持参だったので、ラウンジにてまったり食べる。

昨日の夜、ごはんもおかずも詰めて、冷蔵庫に入れて寝たんだけど、疲れていたせいかJudgeが鈍っていたらしく、笑、「これでもかっ!」というくらいおかずが詰めてある、爆。

こんなに食べられんって・・・、と、自らに問うワタクシ。

13:30 数字のお仕事

ちょこちょことやってはいたのだけど、明確な締め切りがないためつい高プライオリティで割り込んでくる仕事に押しだされてしまい、仕上げることができなかったお仕事。

でも今日こそは!の覚悟で挑むワシ。

が・・・、昨日も遅かったし、疲れが溜まっているしで、数字が頭に入ってこない・・・。
おーまいがー。

しかし今日やっとかないとまたのびのびになってしまうので、何とか完成♪
メールでばびゅーんと送信して、一安心。

16:30 マネージャーにプチ相談

昨日、夜のお仕事の帰り道、つい気がついてしまったこと、、、それはとてーも気が重くなること・・・。
しかしそれを寝かせておくわけにも行かず、意を決して?、マネージャーに相談。
(↑ちなみにワシがやらかしたわけではない)

そしたらマネージャーも、、、「え、そうなの??? それはまずいよね・・・」ということで、真相をワシが確認することに。

しかし確認の結果はあまりよくないことがすでに予想されているため、、、確認したくねーーー!!!

ってか、確認したら、まるでワシが犯人みたくなっちゃうじゃん・・・。
いやだ、いやだ、巻き込まれたくない・・・。
(↑実は結構重大事項だったりする・・・)

17:00 おやつ買い出し

ということで、気分が思いっきブルーとなり、仕事イヤイヤ病を急激に発症したワシ。
やってらんないので、とりあえずコンビニでお菓子を買い込んで、自分の席のお菓子箱をみちみちにして、少しでも幸せ感を演出。

ちなみに購入したお菓子の総額、617円。
甘いお菓子でしょ?、おせんべでしょ?ちがうおせんべでしょ? ウエハースでしょ?

うがーーーーー!
メタボ一直線!!!

17:30 イヤイヤながら確認作業、、、できず!!!

しょうがないので、確認のデータ作成にとりかかる。
使用するデータは別の目的でマネージャーがすでに取り寄せてくれていたので、ある意味ラッキー。

かと思いきや・・・。

あれ?
製品XXXのデータがない?

ここにもない?

あれ?
ぜんぜんない???

んなわけないでしょーーー!!!

ということで、データ思いっきし欠落。
しかも一番の肝となる2つの製品のデータがない・・・。

これでは何にもできまっしぇん・・・。

ということで、諦めて帰宅することに。
ある意味ラッキー?、というか、神様が「蚊さん、あんまり無理すると体壊すよ」ということで、データを神隠ししてくれたに違いない。

とかいいつつ、できることだけやっていたら、結局19時過ぎるわけで。
でもこの調子だと20:30には家につけるはず。

超らっきーーーーーー!!!

19:15 帰宅

はうーーー、やっと終わった・・・。
長かった・・・。
疲れた・・・。

けど、今日は帰宅が思いっきり早い!

怪我の功名とは、このことか?

**************************

ちゅうことで、早帰りした蚊さんは、途中のスーパーでぎょうざとかイワシの丸干しとか、ツマミ系を買い込んで、家で芋ロックでまったり食事をされましたとさ。

うーん、これぞまさに、ザ、オヤヂ!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-07-30 22:15
2008年 07月 30日

夜のお仕事、笑

昨日、今日と、夜のお仕事?でしたー。
はうー、疲れた・・・。

昨日は21:30終了、本日は22:15終了。
家に帰りついたのはその1時間半後・・・。

あーーー、明日、せめて午前中休みたい・・・。
けど、10時からと、11時から、ミーティング入れちゃった・・・。
自分のバカ・・・。

そして本日、新たなお仕事が2件降ってきて、両方とも今週いっぱいが締め切り。
明日中に仕上げないといけない仕事もあり、、、

うがーーー、平日にさぼりたいのに、今週もぜんっぜん休めないーーー!!! (涙)

そして、2月からずーーーっとこんな展開ーーー!!!
いつになったら余裕ができるの???

以上、おばはんリーマンな愚痴でした。

あ、いっこだけ、なんだか嬉しかったこと。

昨日、今日とお世話になった会社が入っているビルに、なんとCOOKPADが入ってた!!!
ちなみに白金台の超おされなビル。

COOKPADにはレシピあげさせてもらってたり、温泉玉子や山菜の灰汁抜き法等、いろいろお世話になっているので、エレベーターホールの案内板にむかって、思わず深々とこうべを垂れてしまったよ、笑。

できることなら、ちょこっとだけでもオフィス覗かせてもらいたかったなあ♪(←無理、笑)
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-07-30 00:49 | お仕事、大好きなのか?!
2008年 07月 26日

づ、づ、づがでばずだ、、、@おテニス一気に3クラス連続受講

3クラス目のコーチは、明らかに呆れておられました、笑。

実は、今日は期の最終日なので、試合メインでらくらく内容だろうから、連続でも大丈夫~♪、と、タカを括っておったのじゃが…。

ヤラレタ…。

全クラス、ネットから下がりながらのスマッシュ(&ボレーとのコンビネーション)、というのがメニューに組み込まれており、これがめちゃめちゃ、めちゃめちゃハードやった…。

それもさ、おさーん&おばばんメインのクラスだから、そこそこ手加減してくれるのかと思いきや…。

げ、げ、げ、そんなタイミングで、そんなに後ろに球をだすですか?
ってか、みなさん足が間に合ってなくて、スマッシュどころか、えびぞりながらラケットに当てるのが精一杯なんですけど…。

そしてワシも、、、もうねえ、必死、笑。

フットワークが間に合わんのでスマッシュというよりはバドミントンのクリアーみたくなってみたり、笑。
んでも、下がりながらのスマッシュ、で、20数年前の記憶が呼び覚まされたらしく、笑、つい意地になってやってしまったよ。
でも、その時のワシのフォームは、テニスではなくまごうことなきバドミントンのフォームだったとおもふ…。
(↑打つ前にステップ踏むとことか)

かっこワル~~~。

そしてさあ、必死になって無理な体制からスマッシュばしばし打っていたら、、、

こ、こ、腰が痛い~~~!!!!(泣)

やっぱ、えー年して無茶すんな、ってことなんやね…。

ちゅうことで、満身創痍の蚊なわけですが、明日は某マイミクさまに誘っていただいて、千葉でテニスです、核爆。

腰&膝痛くてよろよろしてるのに、果たしてワシは明日元気におテニスできるのでせうか!?

乞うご期待!

***************************

おまけ。

4.5時間テニスやって、温泉入って(←風呂で寝てた、笑)、ダイエーで1週間分の食料を調達し、最寄り駅から重い荷物を持ってヨロヨロ帰っておったら・・・

・・・。

ころんだ、爆。

しかも暑いので短パンだったのが災いし、足を思いっきりすりむいた・・・。

とほほのほのほ。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-07-26 20:07 | おテニス道はガンダーラ
2008年 07月 24日

早帰りだぜ、いえい!

久しぶりに18時台に会社を出れた~♪
まだ外が明るいぜ、いえい!

ちゅうことで、本日は冷蔵庫の野菜撲滅(?)Dayに決定、笑。

製作予定は、

*なすとズッキーニ、豚肉のピリ辛炒め
*オクラと干しエビのエスニック炒め

後はごはんを炊いて、っと。

他にカボチャの煮物、夏野菜カレーが残ってて、プラス冷凍のソーセージをちんしたりすれば、お弁当まで出来てしまう寸法、笑。

ひさびさおうちでゆっくりできて、うれし♪
でもあまり調子に乗らずに、おとなしく早めに寝なきゃね。

ちゅうことで。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-07-24 19:18 | お仕事、大好きなのか?!
2008年 07月 23日

ばむごはむ思案中@帰りの電車

只今21:21。
ばむごはむ思案中。
ちなみに家に帰って「作る」つもり~。

現在の冷蔵庫保存食材は、

*なす2本
*ズッキーニ1本
*長ねぎ1本
*トマト1個
*きゅうり1本
*オクラ1袋
*レタスちょこっと
*豚肩肉かたまり
*卵

なり~。
うーん、ビミョーな残り具合、笑。
あ、でも生野菜は早めに食べなきゃまずいのでわ???
ということは、トマト、キュウリ、レタスでサラダか?
で、副菜がサラダならば、メインは洋風であらねばならぬなあ…。
あ、冷凍室に通販したカレーがあったな?

ということで、無事決定、笑。

ちなみにお弁当は、冷凍のお豆腐ハンバーグを焼いて、残りもののピーマン&竹輪炒めとかぼちゃの煮物でオッケーじゃん。

よっし、決まりぃ~、笑。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-07-23 21:32 | 我が家のおメシ!
2008年 07月 22日

週末@おテニスなし、笑

週末は長崎の両親のところに行ってました~。

【金曜日】

長崎に着くやいなや、母から「今大丸でお中元してるとこ。ごはん、食べて帰りましょ♪」のメールが。
心の中では「ゆっくりおうちで食べたいよ~」と思いつつも、おとなしく母に服従、笑。
父と三人で、ちらし寿司と天ぷらのセットを食べて帰りますた。

うい~、おなかいっぱい…
(↑天ぷらに負けた、笑。一応残したのだけど)

ちなみに最近、実家での外食率が急上昇中。
母が食事の支度&後片付けをしたくないらしい。
これも歳とったせいなのかなあ、と、やや淋しい気分。
それでも朝ごはんなんか、ここ旅館?なんてのを支度したりするんだけどね~。

【土曜日】

この日は朝から「ねむねむビーム」にやられ(←実家に満ちている、笑)、朝からごろごろ。
でもうとうとしているときに限って話し掛けられたりして、寝れなくて欲求不満、笑。

午後からやっと庭の芝刈り開始。
長袖シャツ&ジーンズと完全防備だったにも関わらず、蚊にやられまくり。
ってか、完全防備が裏目に出て、顔に蚊がたかる、たかる!
唇まで刺されて、もーいやん!な感じ。

そして芝刈りで腰痛悪化。
いてててて。

【日曜日】

この日は朝からアクティブ。
洗濯物干して、エアコン掃除@5台やって、お昼作って、買い物行って、墓参り(という名の草むしり、笑)行って、そして父の誕生日祝いに食事に行って。

テレビも見れんかったぜ…。

ちなみにお食事は、長崎全日本ホテルの洋食レストラン。
5000円でオードブル、スープ、魚、肉、サラダ、コーヒー、デザートのコースがいただけ、しかも味も大変よかった!
恐るべし、長崎価格。

ちなみに、特に軽くスモークした蛸のマリネ、ホタテ/オマールとマッシュポテトにホワイトソースをかけたの、牛肉のグリルがうまー、ですた。
オージービーフをあそこまでうまく調理するシェフ、おそるべし、って感じ。

でも、ここは何食べてもおいしくて、スタッフもフレンドリーで、長崎で洋食食べるなら結構お勧めかも?

【月曜日】

フライトバック フロム長崎、して、家で家事して、夕方近所の温泉行って、晩御飯食べてワイン飲んだら、、、ソファーで25時まで爆睡、笑。

要するに、実家といえども長距離移動で、肉体労働もし、疲れていた、と。

あー、週中に会社休んで、一日ゆっくり寝たい…。
けど、仕事忙しいからむりぽ。

そして次の週末は、スクールの振替消化のため、おテニス3コマ連チャン受講!
そして翌日もおテニスときたもんだ!

果たしてワシは生存維持できるのかっ!?
乞うご期待!、笑。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-07-22 20:48 | その他諸々
2008年 07月 15日

カレー作るぞ!!!

今日は超早く仕事終われるはずだったのに、やればやるほどドツボにはまり、笑、結局21時退社かよ~、ってなもんだ。

んで、となりのグループのマネジャさんに「一杯」お誘いいただき、思わず付いて行きそうになりつつも、笑、カレーを作るべく何とか振り切って電車に乗ったぜ、いえい!

だって今日カレー作れないと、冷蔵庫で野菜ちゃんたちが朽ち果ててしまうんだもん!、大爆。

(↑明日は残業確定、明後日は懇親会つきの会議、その翌日から長崎なので、そのまま冷蔵庫に放置はやばすぎる…)

ちなみに予定しているのは、夏野菜と挽き肉のキーマカレー♪
クジェットとか茄子とかパプリカとかトマトとか、たっぷり入れてヘルシーするのだあ!

そしてできたて熱々をごはんと一緒に、、、じゅるっ、笑。
ついでに週末に作ったコリアンダーたっぷりのヤムウンセンも添えちゃおう!
じゅる、じゅる、じゅる、、、。

あああ、お腹へったよぅ。
早く駅に着かんかな?
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-07-15 21:27
2008年 07月 12日

そして本日の成果は!?

【おテニス】

バックのストロークは、何だかやや改善してきたっぽい?
やはりネットが多かったけど、稀にいい球が返ることもあって、「左手で打つ」感じがつかめてきたのかも???

でもそのかわり、ボレーがダメダメ…。
ただひたすら練習すべし…。

【お風呂】

なんと、温泉スパ銭に回数券が導入されており、1400円だったのが、回数券だと一回1100円に実質お値下げ!
1400円は、毎週入るには高いなあ、と思っていたところだったので(←若干の罪悪感、笑)、これはかなりお得ですね、ということで早速ご購入~。
有効期限は6ヶ月らしいけど、テニスは基本毎週行くので、11回なんてあっという間に使ってしまうとみた。

【お魚】

本日のおすすめは鯖とのことで、半身シメサバ(←自分で締める)、半身は塩焼きにて購入!
見るからに脂が乗っていて、ぴかぴかでうまそうだったよ。
あと、お刺身用に岩ガキとつぶ貝もお買い上げ。
ヤリイカも安かったので買っときました。
こちらはタイサラダ&炒め物の予定~。

【お魚その後】

結局食したのは、

*つぶ貝のお刺身
*岩牡蠣
*イカのお刺身(←炒め物用に買ったのだけど、そもそもはお刺身用だったので食してみた)
*つぶ貝の肝(←お刺身の残り)のバター焼き
*しめ鯖(←甘締めのところをちょこっとだけ味見)

だったのだけど、ダントツにおいしかったのが、つぶ貝の肝のバター焼き!!!
さざえの肝より苦味が少なく、でも十分すぎるくらいまったりとコクがあり、バターの風味と大マッチ!!!
つぶ貝の肝でワインが1杯飲めたよ、笑。

その他、しめ鯖も脂がのっていてとってもおいしかった!
けど、ホントはあと1時間くらいで酢から上げないといけなかったのに、ワイン飲み過ぎて酔っぱらってそのまま5時間ほど放置してしまったので、爆、とーっても酢の効いたしめ鯖になってしまったと見た・・・。
(↑まだ食べてみてない)

うーん、残念!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-07-12 18:37
2008年 07月 12日

ウイークエンド♪@おテニス

今日の横浜は、お日様ぎらぎらの夏本番なお天気。
ベッドリネンや洗いそびれていた毛布を洗濯し、ベランダいっぱいに干して、いい気分♪

そして只今、のんびりバスに揺られておテニスに行き中、笑。

この間の闇練では、バックハンドで必ずネットを越す、を目標に練習したので、その成果が出るとよいなあ。

あと、ボレーは横向き!を意識すべし!

本日はこの二点にフォーカスしてがんばんべ~♪

そしておテニス後は例の如く温泉を堪能して、笑、おいしいお魚買って、おうちへ帰るっぺ~♪

うーん、本日もいい感じの週末♪
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-07-12 13:41
2008年 07月 09日

またもや残業~

二日連続帰宅予定23:30なり。
とほほのほ。

ちなみに明日は終日会議。
懇親会付きなので(←上司命令で強制参加)、またもや帰宅は23時過ぎとなるであらう。

しかもこちとら、日曜日の蕎麦アレルギー騒ぎで、体中アレルギー爆発中ときたもんだ。
免疫系、めちゃめちゃ弱っておりますです。

あああ、抗アレルギー剤が切れて、体中チカチカするよぅ。
早くうちに帰って薬飲みたい。。。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-07-09 22:49