<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

おテニス+温泉+魚=週末

要するにこのスタイルは、尼崎に住んでいようが、横浜に住んでいようが、変わらん、ということで、笑。

【おテニス】

ガット張替したてのラケットで、さぞや気持ち良く打てるだろうと超期待でわくわくしていたら、、、何だか打った瞬間びよびよしてて、変?
あれー、変だな、打ちにくいなあ?と首を傾げていたら、、、。

ガットを張ってくれたコーチが一言。
「蚊さん、以前は振動止めついてませんでしたっけ?だから変な感じなんじゃないですか?」

あ、つけようと思って忘れてた、笑。
ちっ、張りたてガットの感触を味わい損ねた、おまぬなワシだぜ。。。

そして今回も、おテニスは全くもって不満足な出来。
ボレー苦手。。。
まいみく様に教えていただいたことを実践しようとするも、それもなかなかうまく出来ないとほほさ加減。。。

気を取り直して来週がんばるべ~。

【温泉】

実は通っているスクールの下の階が天然温泉のスパ銭なのだ~。

ということで、この週末も温泉+サウナ+水風呂を満喫♪
泉質は家の近所の温泉@超鄙びている、の方が断然よいのだけど、ここが気に入っているのは水風呂がよいから!
綺麗な空色のタイルばりの浴槽(←リゾートホテルのプール風)に清潔な水がなみなみ。
しかもレモンバームのアロマの香り付き!
これが実にすてきなのだなあ。
入浴料千四百円は高いと思うけど、こういう小技に釣られてつい通ってしまうのだよね~。

【お魚】

そして〆はやはりおいしいごはん、ということで、いつものお魚屋さんへ。
今回店のおにーちゃんにお勧めしてもらったのは、マコガレイ。
結構でっかい魚だったんだけど、何と一匹百五十円!!!
これはまじでびっくり、お買い得だあ、笑。
ということで、二匹購入し、一匹は唐揚げで、もう一匹はお煮付けとなり、誰かさんのお腹の中に消えていったのでした~。

以上、つれづれなるままに週末を記録、ですた。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-06-30 22:01
2008年 06月 29日

本日の予定!

果たして全部こなせるのか!?
それともダラダラ日曜日となるのか!?

*洗濯物を干す&乾いているものを片付ける
*お昼を作って食べる(天ぷらおろし蕎麦を予定)
*ANAとVISAのカードデスクにTELし確認
*掃除機をかける
*洗面所+トイレ掃除をする
*流しのお掃除をする
*クリーニング屋に行く
*1週間分のお惣菜を調理する(韓国風肉じゃが、ピーマンと明太子のサラダ、じゃこピーマン、イワシのカレー焼き、鶏ひき肉としょうが、枝豆の混ぜごはん)
*パンツ&カットソーにアイロンかける

使える時間は7時間。
できそうな気もするし、時間切れしそうな気もする、微妙なボリューム、笑。

ま、せっかく久々ゆっくりできる日曜日なので、無理せず行きまひょ~。

**********************************

一部予定変更はあったものの(混ぜごはん取りやめ→単にごはん炊くだけ)、なんかなーし予定はすべて終了。
あとはごはん食べるだけ♪

さあて、先にシャワーでも浴びて、ビールでも飲みながら晩酌するか♪
(↑どこからどうみても立派なおっさん、笑)
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-06-29 11:46 | 日々のぼやっきー
2008年 06月 25日

おうちってよいなあ~

週末、長崎の両親のとこに行ってきました。

そもそもの目的は、墓掃除とか庭の芝刈りとか草むしりとかだったのだけど、折しも九州は集中豪雨の真っ只中、爆!

ということで結局あんまし働かず、笑、老人時間(?)に身を委ね、また~りとしてきました~。
(↑一応小降りの時に墓には行った。帳面消しとかないとね)

しかしやっぱりおうちはよいねえ~。
イロイロとお互い結構きついこと言いつつも、やはりどこかに必ず愛情とか思いやりの気持ちが見えるからね~。
たまにまじでムカついてキレることもあるけど、爆笑。

ちなみにワシが帰りに「羽田についたよ」メール送ったら、

*雨で飛行機飛ばないんじゃないかと心配してた
*無事着いてよかった
*荷物が多かったから傘をさすのが大変だね
*家に帰るのが遅くて疲れたね
*明日は仕事だから早く寝て疲れをとりなさい
*病気しないよう気をつけなさい
*お墓掃除してくれてありがとう

って、羽田に着いただけでよくまあこんだけ書くことあるよね~って感じのメールが返ってきたり。
母、すごし、笑。

でもまあ、「荷物多いと傘さすのが大変」ってとこまで気遣いできるのは、やっぱすごいと思う。
母とは偉大な生き物であることよのう。

ちゅうことでぷち家族自慢してしもうたが…、そういう家族がいるということはとても幸せなことだよね。

感謝~。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-06-25 20:40
2008年 06月 18日

本日ただランチ♪

といっても、おいしいランチをおごってもらったとか、そんなよい話しじゃないんだけど。

実は、今日は勤め先の会社の、久々の大型製品の発売日で、そのセレブレーションランチということで、社員にランチが振る舞われた、という話しです。

ランチ会場はオフィス内ラウンジだったんだけど、当然お祝いムードいっぱいで、何だかいい感じです。
そこここにその製品のテーマカラーの風船がぷかぷかし、テーブルクロスも製品カラー。
普段はヒーリングビデオが流れているモニターにはその製品ビデオが流れてるし。
まあ、いかにも外資的な…といわれればそうなんですけどね~。

んでもって、肝心のごはん。
サンドイッチとかお寿司とかヤキソバとかの主食系めぬープラス、唐揚げやカナッペなどのおつまみ系(ちなみにアルコールはなし)、あとはフルーツがあり、の立食で、ワシはお寿司メインでいただいてきますた。

ちなみにホタテとか中トロとか、お寿司はまあまあおいしかったんだけど、何てったって悲しいかな、会社の人と"Socialising"しながらのお食事なので…、ちっ、席に持って帰って、一人でゆっくり食べればよかった、と後から思ったよ、笑。
お寿司たち、ちゃんと味わってあげられなくてごめんね~、笑。

あ、そうそう、フルーツの中にアメリカンチェリーがあって、それが甘くっておいしかった~♪
ほんのり幸せな気分になれますた。

ということで、ただランチでまあハッピーだった一日は、平穏に過ぎていったのでした~。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-06-18 20:15
2008年 06月 16日

平日のささやかな楽しみ

うへ~、今日もまた22:30退社、帰宅は1時間後だべ。
もういやじゃ。

と、すっかり帰宅時間記録blogと化しておりますが。。。

気を取り直して。

本日のささやかな幸せ、それは会議弁当が超おいしかったこと!
(けど、会議中は進行しないといけないので食べられず、そのあと席でメール書きながら食べた。願わくばもっとゆっくり味わって食べたかったよ。。。)

ちなみにそれは築地場外の仕出し店のもので、素材もよく(魚介類と野菜中心)、味付けも上品で、かなり上等な感じ(←値段は知らん)。

そしてまたもやワシは思ったよ、お江戸の弁当はしゃれとるなあ、と。

ということで、お写真添付ファイル~♪

e0054566_23503683.jpg


明日は早く帰りたいな。。。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-06-16 23:11
2008年 06月 15日

そして今日もおテニス@振替クラス

フォアのローボレー、ぜんっぜんできんかった…。
球だしなら何となく打てるんだけど、ラリーになるとフレームショット量産…。
どして???
ヒットの瞬間まで、もっと球をよく見れ、ってこと?

ちなみに今日も、フォアのローボレーでビデオレッスンをやってもらいますた。
ワシはボレーの時体がほぼ正面を向いてしまっているのでボールが左に切れていきがち、とのこと。
で、横向きを意識してやってみたら、確かに体はかなり横向きになっていたのだけど、肝心のボレーのコントロールは、、、改善したのかよく分からんかった、爆!!!
(だって、そのあとにローボレーの練習がないんだもん・・・)

あ、ちなみに「押し出すフォームは」一応できているらしいです…。

あと、フォアのアプローチショットがぼろぼろ。
闇練で教えてもらったグリップで、ラケット位置高めでスイング、したつもりなのだけど…、アウトとか、フレームショットとか、全く満足したショット打てず。
とほほ~。
もっと練習したし~。

そしてバックハンドストロークにいたっては、ほとんど打つ機会なし。
こちらももっと練習したし~。

次のおテニスは再来週。
ガット張り替えをお願いしてきたので、次は張りたてのガットで気持ちよく打てるといいな。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-06-15 15:30
2008年 06月 15日

おテニス@レギュラークラスバージョン

土曜日のレギュラークラスに行ってきた~。

ワシが通っているスクールはまだオープン1年未満の、ぴかぴか最新の施設。
そして更に最新だったのが…レッスン中にプレイを録画し、それを見ながらコーチにアドバイスを受け、さらにもいっかいプレイ、それも録画し、アドバイス前後の自分の動作を確認する、というプログラムがあること!

1期中1度きりと思われるけど、すごい~、今までのとこと違う~、と、単純にかんど~した、笑。

ちなみにフォアボレーでその指導を受けたのだけど、ワシのは素直に当てているだけ、というか、ボールにスピードを乗せられていないらしく、テイクバックでもう少し脇を開けて、打つ瞬間に脇を閉める&ぎゅっとグリップすると、自然にフォロースルーでき、速い球が返る、とのアドバイスを受けますた。

そのあと10球くらいしかボレー練習がなかったので、そうやって打つといい球が返る、のかどうかは検証できんかったけど、爆。

その他アドバイスを受けたのは、

*ラリー中のバックハンドストロークで、右肩が下がって上から打ち付けるスイングになっているのでネットが多い。逆に下からすくいあげるスイングで打つように。
*同じくラリーで、短い球の時は足をもう一歩出すこと。

むん、気をつけよう。

あと、うれしかったこと。
みくしの闇練さんでいっぱい練習させてもらったネット前の浮きだまのショットが、今までよりうんとうまく打てた(特にバックハンド)♪
やっぱ、ショット練習はいっぱい打つことが大事なのねん。
実感~。

そして実はただ今またおテニスに行き中。
来週お休みするのでその振替なり~。
バックストロークを下から振り上げる、と、ボレーは脇を閉める&ギュッとグリップ、に注意してがむばってくる~♪
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-06-15 12:19
2008年 06月 13日

そして今日もこんな時間…

本日の予定帰宅時間、23:15。
たまにはまともな時間に帰りたいようぅぅぅ。

来週は、火曜日に目黒のビザ屋さんに食事にいく約束なのじゃが…、行けるのだらうか?

話しは変わるけど。
何と、7月からワシの部署に新しい人が入るらしい。

「おおお、これで蚊さんも少しは仕事が楽になるか?!」と思ったそこのア・ナ・タ。
のんのん、ワシの職場はそんなに甘くないのだあ!

ちなみにその人は、ワシが担当している一部製品を引き継ぐことになっているのだけど、、、それでワシの仕事は減るはずなのだけど、、、引き継ぐ?仕事が減る?、、、訳がなーーーい!!!

何故なら彼は、大卒ほやほやの、ぴかぴかの社会人一年生なのだあ!!!

そして更に、、、生まれは日本で日本語も話せるらしいのだけど、育ちはどっぷりアメリカの、日本人の皮を被った(?)アメリカ人なのだあ!
(↑これは単なる勝手な想像)

しかしさあ、「Yさんと蚊さん2人で回すには仕事量が多すぎる」という判断で新しいスタッフを入れることになったのに、なぜよりによって未経験の新卒者なのだ?
そもそもワシの勤め先は、本社勤務は新卒はとらんのではなかったのか?
あ、卒業して数ヵ月たってるから新卒じゃない、ってことか?
(↑多分違う)

基本的に営業以外新卒採用しない会社なので社会人のマナーやルールを教える教育プログラムなんかないし、ましてや専門スキルを教えるプログラムなんか…(以下、略)

そして誰が教えるのかというと、、、ぜったい一部お鉢が回ってくる(ってか、ワシの仕事を引き継いでもらうわけなので)、、、隣の席のYさん、よろしくお願いします~と、100%逃げられる訳もなく、、、。

知らんがな。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-06-13 23:07
2008年 06月 12日

さ、さ、さぶい・・・

今朝の横浜は、雨。。。
さばざば降り。。。

そういうワシは、今日はみなとみらいである某学会に参加であった。
とりあえず、開始時間に間に合うよう、駅へ向かい。
で、雨ざばざばなので、当然靴や足やパンツの裾はびちゃびちゃ。

うへー、と思いながら、学会場に到着。
さっそくお目当てのセッション会場に。

入るや否や・・・

・・・

さ、さ、さぶい・・・。

こんな天気なのに、エアコンがばりばり効いている。
しかもこちとら濡れているときた。

凍えちゃうよ・・・。

もうさあ、あまりの寒さに震えは来るし、
足は冷たくて痛いし、
でも部屋からは出れないし、

最悪。
ぜったい風邪ひくと思った。

そしてようやっと本日のセッションも終了し、ほっとしながら帰宅、駅を降りて家に向かって歩いていたら、、、

さ、さ、さぶい・・・。

もう6月も半ばなのに、何なの? この寒さ・・・。

ちなみに別にワシが特に薄着していたわけではなく。
七分袖のカットソーに、夏物のジャケットを羽織っておったのだが。

いったいどーなってんの???
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-06-12 23:27 | 日々のぼやっきー
2008年 06月 10日

はよ帰りたい~@帰宅blog

づ~が~で~だ~~~。
ただ今電車で帰宅中。
家到着23:15予定。

何だか今日は気が立っていたらしく、とある2名の方に「むかっ」ときてしまったよ…。

そしてきっと態度にもでておったと思う。
ごめんね~1回目の「むかっ」の方~。
けど、2回目の「むかっ」は明らかに相手の態度が悪かったので、謝らない~♪

しかしなあ、会社、立派なのはよいけど、会議室の設備が大袈裟過ぎて、大変うざい。。。
単なるプロジェクタとか通訳機器なんだけど、電源オンとかリモコンぴっだけでは電源すら入ってくれん。。。
どこかにマスターの電源とコントロールパネルがあるはずなんだけど、それがどこにあるのかすらわからん。。。
「マスターの電源を入れよ」という操作方法を示す前に、マスターがどこにあるか、書いとけよ・・・。

そんな状態でそれぞれが一から使い方を覚えるの、あほらしくないかい?
たかがプロジェクターの使い方ごときに、このくっそ忙しい時に、30分も費やせるかああああああ!!!

そしてしかも、会議室施設については、我がグループアドミの方も使い方が分からんらしく。。。
あのね~、月曜日は外部の方もこられる会議があるんだけど、、、そしてワシはその会議の一応主催者なんだけど(ぺーぺーだけど)、、、わけわからん備品の世話まで自分でせにゃいかんかね?
会議自体の心配は、せんでいいのかね???

(念のため書いておくけど、ワシは別に特に機械音痴なわけではなく、どちらかというとむしろ女性のなかでは割と機械も苦手ではないほうだと思っております。。。)

立派な設備を持つなら、使いこなせるようにサポートせろよ。
しないんなら、時間よこせよ。

けっ!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-06-10 22:59