ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

今日も電車の中から♪

今日は仕事が早く終わったので、約一年ぶりに、爆、ヘアカット行ってきた~。
ショートボブのおばちゃんになった~。
そして気づいた。
髪短いと老けて見える、核爆!!!

気を取り直して、、、最近注目のお弁当。

昨日のカレーがとてもおいしかったので、今日も買ってみた♪

本日のチョイスは、

*タイグリーンカレー or 豚バラカレー
*豚肉とタケノコの炒め物
*ほうれん草のナムル
*ゴーヤと春雨の炒め物

から2品のチョイス。

ワシはカレーは当然グリーンカレー、おかずは豚肉の炒め物とゴーヤと春雨の炒めにしてみた♪

e0054566_2282048.jpg


そして昨日のよりさらにウマーだった♪♪♪

唯一の難点は、買うのに並ぶこと。
昨日はスムースに買えたんだけど、今日は10分くらい並んだし。

でもそれに見合うおいしさと値段。
絶対来週もリピートする~、笑。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-30 20:53
2008年 05月 29日

今日も電車の中から

うげ~、ゲロ疲れた…。
意識が朦朧としてるのに、電車の中で寝ようとしても、なぜか気がピリピリして眠れね~。
せっかく座れたのに。

気を取り直して。

今日も道端で売ってるお弁当にトライ。
近いほうの車に近寄ってみると、あれ?昨日とは違う店?
どうやら日替わりで売りに来るお弁当やさんが違う風。

そして今日買ったのは、

*ココナッツミルクがきいたタイレッドカレー
*豚肉とししとうのオイスターソース炒め
*茄子とひき肉の炒め

の三品を、ごはんにかけたアジア風のお弁当。
ちなみにカレーはレッドカレーといわゆる日本のカレーから選べ、おかずも水菜サラダを含む三品から二つ選ぶしくみ。
選べる、というところが食い意地をくすぐる~、笑。

ちなみにお味のほうは、ワシ的にレッドカレーは85点、豚の炒めたのは65点、茄子は70点と、かな~りハイレベルですた。
(ちなみにコンビニ弁当とかだと30点くらい)

いやあ、大満足!
そしてこんなのが道ばたで売られてるお江戸ってすごい…。

じゃじゃ~ん、これがそのお弁当なのだ!!!
(じゃじゃ~ん、とか言う割には写真、へぼっ!)

e0054566_0383199.jpg

[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-29 18:55
2008年 05月 28日

ヒマヒマ@通勤電車

帰りだと、会社から最寄駅まで計50分くらい電車に乗るんだけど、、、その時間がヒマ!ということで、blog書くことにした、爆。
だって携帯でネットしたら案外お金かかるし、本もすぐ読んじゃうから本代かさむし。

ちゅうことで、いってみよ~。

今日はランチの話題。

いつもはお弁当作ってオフィスのラウンジでチンして食べるんだけど、今日は気が向いたので、外にお弁当買いに行ってみた。

そして発見。
大通りぞいに車停めて売ってるお弁当が案外おいしい!

お弁当やさんが工場で生産しているものではなく、個人でちんまりやってるお弁当なので(違法?)、すごく手づくりっぽくってうまいのだ。

ちなみに今日はタイグリーンカレーとキーマカレーのハーフ&ハーフ。
イマイチ味が薄いとか、パンチが弱いのはご愛嬌。
脂もゴテゴテしてないので胸やけしないし、添加物も入ってないし。
500円ならば充分ではないかと。

ちなみにお弁当やさんは確認できただけで二軒あり、もいっこのほうはタコライスとがオムカレーなんかも売ってて。
ぜひ試してみたし(はあと)

しかしお江戸はいろんな点で恵まれとるねえ。
大阪ではタイグリーンカレーなんか弁当で売っても買う人いないから、爆、そんなの売ってないもんねー。

いじょ、とりとめなく。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-28 20:58 | 日々のぼやっきー
2008年 05月 26日

膝痛の真相

やっと重い腰を上げて整形外科に行ってきますた。

そしてワシの膝痛の原因は…。

あまりにも、あまりにも、大腿の筋肉がなさすぎること、大爆!

先生が、「うわっ、筋肉ぜんぜんないね~」と驚いておったよ…。

とまあそういうことで、テイクバック姿勢の際重心が膝一点に集中し、そのせいで半月板が痛んでおるとのこと。

そして改善には、「筋肉つけてください」だって、爆!

そして今晩からモモアゲ100回決定~。

とほほ。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-26 20:03
2008年 05月 25日

そしてまた土日ともテニスに行ってしまった・・・

土曜日のスクール@自分のクラス

はじめての、自分の所属クラスのレッスンなり~。
自分のコーチに教えてもらうのも、はじめてなり~。

コーチが、、、、、(見た目)ホスト系だったなり~、爆!
いや、態度は普通のテニスコーチなのだが、、、髪型とか、妙に切れ長の目とか、雰囲気とか、、、。

気を取り直して。

本日のお題は「バックハンドストローク」。
手出しでボール出してもらって打つ→ボレーの位置くらいからラケット球出しで打つ→サービスラインあたりでラケット球出しで打つ→エンドラインで普通にラケット球出しで打つ、という、超基本のめぬー。

で、ラケットの握り方とか、打点の取り方とか、スイングフォームとか、これまた超基本的なことから丁寧に教えていただき。

そしてあとは、もくもくとボールを打つのみ、打つのみ。
(個人指導なし、ちっ)

ワシ、バックハンドストロークは、球出しだとまあまあいけるんだけど、ラリーになると全くだめだめで、原因としてちゃんとスイングできていない、というのは分かっていたんだけど、どうやら打点が体に近すぎているため、ちゃんとスイングできていなかった模様。
フォアよりむしろバックの方が、後ろに下がって遠めで打つのがよいそう。
確かに体に近いと、バックだと全くラケット振れなくなっちゃうもんね~。

むーん、勉強になりました。

日曜日のスクール@振り替えのクラス

そして今日も行ってしまったのでした>スクール。
膝、痛いのに、爆死!

今日のクラスは先週も振り替えで取ったクラスで、ここのコーチはちと高度なショットを教えてくれるっぽい感じのコーチ。
そして、今日のお題は「バックハンドのトップスピン」。
これまた、む、む、むずかしそう・・・。

バックのトップスピンは、

*テイクバックでラケットは下げておく
*膝を落として
*下からボールの上部を上方向にこするようにして
*体ごと下から上へもってくような感じで
*かつ、体をきちんとひねって(横向き→正面向き)

スイングするのだそうなんだけど、、、ずぇんずぇんできまっしぇーん・・・。

パコーンと当てるのではなく、シャカっと当てるらしいのだけど、、、そうするとなぜかフレームショットになってしまうのは、なぜ???

そしてコーチとの1on1のボレーストロークでも、、、ちっともシャカっと当たらない・・・。
一応低いところから、左手でボール上部をこするように打ってるつもりなんだけど・・・。

そして個人指導で、「蚊さんは、前に押し出すスイングはとてもよいと思います。でもたまにはトップスピンも取り混ぜて、打ってみましょう」って・・・。

・・・。

・・・。

あの~、すいません、ほとんどすべてのショットを、トップスピンで打とうとしてたつもりなんですけど・・・。

全くトップスピンになってなかった、ってことなのね・・・。

しかし、思いがけない発見がひとつ。
ワシ、普段バックハンドのストロークは苦手なんやけど、今日は「トップスピン~」とか思っていたので

*スピンをかけようとした結果前目の打点で打てた → 適正打点
*いつもより振り終わりを高いところに持っていけた(左肘が打ちたい方向を向いていた) → コース安定
*コーチから「腰を回せ」としつこく言われたので、がんばってぐりっと腰を回して、「ぶんっ!」って感じで打てた → 体重が乗った
*何より「ボールをこすらなきゃ!」と思って、左手メインで打てた →コース安定

のがよかったらしく、めっちゃいいショットがいっぱい打てますた(はあと)。

これぞ怪我の功名(?)。
そしてせっかくいい感じでバックのストロークを打てるようになったので、その感覚を忘れないうちに体得したいと節に思いまする・・・。

来週になったら忘れてる可能性大だけど、爆。

いじょ!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-25 18:28 | おテニス道はガンダーラ
2008年 05月 23日

Double!!!

昨夜、Manchester Unitedはヨーロッパのチャンピョンになりました!!!
プレミアシップのチャンピョンでもあり、晴れて二冠です!

決勝の試合は、もう一言では語れないけど、

ありがとう、Giggsy。
ありがとう、Chris。
ありがとう、アンドロイド(←Van Der Sarのこと)。
負けるな、Terry。

ざまーみろ、Drogba、笑。

ちなみにワシはパーフェクトチョイスを買ってなくて、さっき試合見たんだけど(結果は知ってた)、あれを生で見ていたら、ずえっっったい心臓が何回も止まってたと思う・・・。
生で見たヱちゃん、えらかったね・・・。
ワシにはぜったいムリ・・・。

最後に、ギグちゃんの満面の笑顔!!!

e0054566_120489.jpg

[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-23 01:20 | さかーのこと
2008年 05月 19日

さいてーな1日。。。

最低その1

テニス頑張りすぎがたたって、膝の調子がすこぶる悪いワシ。
ということで、会社の近所の、19時までやってる整形外科に行く気まんまんだったのに・・・。

18:15ごろメールあり。
「XXXX作業、終了しました。確認お願いします」
おっけー、じゃあさくっと見て、帰るっぺか。

・・・。
げ、間違ってるじゃん・・・。
ということで、ぺけぺけと「まちがっとるよー」なメールを打つ。

18:30。
やっと連絡が来た。
「やり直しました。ご確認ください」

確認して、おっけー。
晴れて自由の身で、整形外科へれっつらごー。

・・・。
初診は18:30までとさ。
け、あのメールさえなければ・・・。

最低その2

気を取り直して、早めの帰宅。
本日、関東地方はすごい雨。
最寄り駅から家まで8分なんだけど、その間がすごいことに。

歩道は、川。
車道を走る車がはねる水しぶきが、ざばーっ、ざばーっ、と、かかる、かかる。
普段なら、もちろん青筋立つんだけど、どーぜずぶぬれなので、もうどうでもいい。

とか思って歩いてたら、、、
すべってこけた。
だから靴底が皮のシューズって・・・。

膝をしたたかに打ち、青あざ。

けっ、こんな日もあらーな。
ってことで。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-19 23:48 | 日々のぼやっきー
2008年 05月 19日

おテニススクール第1回目@初中級

行ってきたわよーん。
もうねえ、レベル高いっぽいスクールなんで、ついていけんかったらどーしよ? とか思いながら、笑。

しかーし、結論。
とりあえず、何とかなりそう。
ほっ。

*******************************

本日のお題:アンダースピン、またの名をスライス
って、お題からすでに高度なんだけど・・・。

スライスは、どーも打点がつかめなくて(おそらくもっと体から離れたところで打っていいっぽい)、ぜんぜんうまく打てんかったけど、、、同じようなヒトがいっぱいいたので安心、笑。
全体的に、ワシはクラスの中でへたっぴーではあるものの、ダントツどべ、ってわけでもなさそうで、、、自分的に合格点(はあと)。

しかーし、(別のところで)驚愕の事実が判明。

昨日体験レッスンを受講したクラスのコーチがかっこよかったんで、そのコーチのクラスに入会したはずだったのに・・・フロントの方の勘違いで、似た名前の別のコーチのクラスに入ってしまっておりました・・・。

げげげ・・・(落胆)。

今日その事実に気がついたので、クレームつけてクラス変えてもらおうかとも思ったけど、、、そのかっくいいコーチは、土日だと土曜の20:30のクラスしか教えてないことが判明。
初級なら、土曜日の昨日の時間に教えてらっしゃるのだけど・・・。

むーん、残念。
超好みだったのに・・・。

というわけで、かなり邪念が入っておりますが、笑、気を取り直して、とりあえずスライス打てるようになるよう、がむばって練習するです。
素振りするです。
でも部屋が狭くなったので、部屋で素振りできなくなったです、爆。

以下、本日のご指摘。

*打ちたい方向に自分の体の正面がむくまで体をひねること。
*スライスは、手首で打たないよう、小さく振るのではなく、大きく前に振りだすよう、スイングすること。

来週もがむばるぞー。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-19 00:47 | おテニス道はガンダーラ
2008年 05月 18日

Newおテニススクール、無事入校!

行って来ましたわよーん、おテニススクール体験レッスン@3校目。
こちらは超大本命だったのですが、、、期待通りだったわん。
しかも、今日体験をさせていただいたクラスのコーチが超かっこよくって、、、、、。

速攻入校しました、笑。
しかも、「今日教えてくださったコーチのクラスがよいです~♪」とぬけぬけとご指名させていただき、そのコーチのクラスに入ってしまいました、爆笑。

ちなみに今日も初級のクラスで体験させていただいたのだけど、コーチから「まあ球筋はよいので、初中級でも大丈夫だと思います」と言っていただいたので(←球筋「は」よい、というところが気になるが、、、笑)、ごーいんに初中級のクラスに入っちまった、爆。
でも、「大丈夫だと思う」と言ったそのコーチのクラスなので、だめだった場合は、責任を取って高速でワシを初中級仕様に変更していただく予定、笑。

でも、予想はしていたけど、同じ初級クラスでも、スクールによってやることがぜんっぜん違ってびっくり!
こないだ体験に行ったスクールは、「これじゃあうまくなれんじゃろ?」と思うくらいぬるーいレッスンであったが、今日のところはいっぱい球も打てるし、初級なのに練習の内容が高度!
正直、「ワシ、ここの初級クラスなら、初級でもいいかも?」と思っただよ。
ってか、西宮のスクールの初中級のレッスン内容とあんまり変わらんかったし・・・。

あと、こないだのところは定員16人で、しかもみっちみち満席のクラスが多かったのだけど、ワシが入ったスクールは定員14名で、ワシのクラスはワシをいれて10名らしいので、そこら辺も期待(はあと)。

ともあれ、初中級のクラスではワシがいちばんへたっぴーなのは間違いないので、早くどべ脱出を図って、いつの日か中級に上がれるよう、また毎週努力するのだあ!
そして明日早速、5/10分の振り替えに行って来るのだあ!

ちゅうことで、今日ははよ寝よ。
おやすみなさい~。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-18 00:56 | おテニス道はガンダーラ
2008年 05月 13日

怒涛の2週間を大公開!

いやー、もうほんっとにめまぐるしかった・・・。
よくすべてのタスクを、滞りなくこなせたもんだ。
エラかった、自分!(←誰も褒めてくれんので、自分で褒めてみる、笑)

でわでわ、怒涛の2週間を大公開~!

(えっと、順次記事を書き足していく予定で、新しい記事は下にリンク追加するので、よろしくです♪
ちなみに時系列で並んでまーす)

札幌出張、超楽しんだ♪
お引越し@会社+やっつけお仕事、むーん
そしてやっとじぶんちの引越しに辿り着いた
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-13 11:49 | その他諸々