ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 29日

お風呂に入って来た

14時には、ごはんも掃除も投票も終わったので、気力しぼってまたお風呂に行ってきた。

今日は2時間以上ゆっくり浸かってきた。
ホントはそのあとつかしんのワイン屋さんを覗くつもりだったんだけど、ちょうど送迎バスの時間になったので、断念。
ワインだけでなく、チーズや生ハム、オリーヴオイルなどおいしそうなものを売っているみたいだったから、次の機会にいってみよう。

これからうちに帰って、野菜いっぱいのドライカレーを作る予定。
白ワイン冷やしてきたので、それを開けて、食べながら選挙速報でもみるつもり。

あ、借りてきた冬ソナのDVDも観なきゃ。

こんな週末でも、いいよね。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2007-07-29 18:24
2007年 07月 29日

現実逃避

今朝は10時くらいに目が覚めたけど、12時までベッドでぐだぐだ。

何のために生きてるんだろう?
楽しい、って思えること、私の生活の中で、ほとんどないよね?
何も得ることなくただ時間がすぎて、後で「あのときこうしておけば良かった」って後悔するだけの人生にうんざり。
そんなところから脱出したい気もするけど、でもそんなことどうでもいいやとも思い。
それよりもこのままずっと夢の中にいたいな、って。

そんなことを考えておりました。

************************

昨日は、同じ市内にありながら今まで行ったことのなかった温泉スパ銭に、バス+JR乗り継いで行って来ました。

予想に反してお湯のクオリティが高くて、びっくり。
こんな街の真ん中に、源泉かけ流しの温泉があったなんて。
しかも薄々の温泉じゃなくて、割と成分しっかりのお湯。

そしてもちろん恒例の、サウナ+水風呂でキンキン、も3セットこなしてきました。

今日もまた、行っちゃおうかな?
でもめんどくさいかな。

************************

最近やっと、週末どこかにおでかけしようかな、という気持ちがでるようになりました。
それって、客観的にすごい進歩だと思うんだけど、
でも、それを十分楽しめているかと言うと、そうでもなく。

このまま自分を放置していたら、そのうち温泉や、サッカーや、料理も、また楽しいと感じるようになるのかな?

人生をとっても無駄にしているようで、なんだかとっても嫌な気持ち。
ちぇ。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2007-07-29 12:50
2007年 07月 11日

もし

1日を選ばないといけないなら、

生まれたその日や、
節目となる日ではなく、

夜、他愛もないことを言い合いながら、
新しく選んだ街を、手を取って、一緒に歩いた日を選びたい。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2007-07-11 23:15
2007年 07月 09日

ちょびっと

元気出てきたかな?

ずっと週末はひっきーだったけど、先週末は思い立って甲子園のお酒屋さんにワイン発注ついでにららぽーとまでお出かけし、昨日は尼のスーパー銭湯にお風呂入りに行った。

ひさびさにサウナ+水風呂でキンキンになった。

仕事以外に、楽しい、と思えることがふえるといいな。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2007-07-09 22:35