ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 26日

欲しいぃぃぃぃぃ

だんの神奈川のお家の申し込みも終了し、気分はすっかり新しい部屋の主なワシ(←自分は関西に住むくせに)。
二重生活なので、家電品とか、家具とか、日用雑貨とか、買わないといけないもの、山盛り状態なんだけど、、、ワシの物欲を今まさに刺激しているのは、、、カーテン!!!

実はワタクシ、大層な布フェチなのです。
あ、でも、いわゆるナチュラル系ではございません。
好きなのはヨーロッパからの輸入物限定。
しがない安月給サラリーマン家庭で、賃貸の安マンションに住んでいるくせに、カーテンは妥協できないんですよねー。
以前、いまリビングのベランダのサッシのところに掛けているカーテンを購入した時も、実はロンドンのデパートのカーテン売り場でオーダーしようとしたつわ者だったりします(←滞在日数の都合でオーダーは断念し、結局イギリスから輸入した生地でオーダーカーテンを作った)。

で、今回のだんなのお引越し。
新居のリビングのサッシはえらく高さがあり、どう考えても既製品では合わない。
当然オーダー、ということで、ネットで輸入カーテン屋のサイトを見ていたら、、、William Morrisのファブリックの専門店を発見!!!
もうぜったい見つからないだろうと諦めていた、自分が持っている「ヴァイン」という生地もあったし、大好きなハニーサックルをモチーフにした柄のものもあるし、すごくかわいいデイジーをモチーフにしたものもあり、、、物欲刺激されまくり!!!
e0054566_23233954.jpg
vine@うちのカーテン
e0054566_2324724.jpg
honeysuckle@大好きな花
e0054566_23241569.jpg
michaelmas daisy@柄がカワイイ

あああ、賃貸なのに、絶対ここでカーテンをオーダーしてしまいそうな予感。。。

でもね、言い訳ではないけど、カーテンって布面積が広いから、お部屋に入った瞬間にばばばーんっと目に入ってくるじゃないですか。
で、それがしょぼーいカーテンだと、、、悲しいじゃないですか。
確かにちょっと値は張るけど、ここは一発、満足のいくお買い物をしてもよいのではないかと。

と、いろいろ言い訳しておりますが。
特に一番下の「Michaelmas Daisy」という柄が新しいおうちのリビングにぴったり合いそうなわけで、、、ちょっくら見積り、依頼しちゃおうっかな???
と、我を忘れているっぽい自分なのでありました。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2006-06-26 23:16 | その他諸々
2006年 06月 26日

いんげら、何とか勝ち抜け

しかし、しょっぱい試合だったなあ(ため息)。
エクアドルの守備もまあよかったのだろうけど、どっちかというといんげらの攻めが悪かったせいで、点が取れなかっただけのような。
ご当地の新聞では、スベンの本意ではないにしても、(FW不足の)結果としてランパードやジェラードを生かせる(?)4-5-1のフォーメーションになってよかった、と言われているようだけど、どーなんだろう?
厚くなっている割にはぜんぜん中盤が作れず、ごーいんにルーニーを走らせてばかりだった気が?
それともイマイチだったベッカムやコールの個人的な不調が大きく影響したのかな?

あと、大きな不安はディフェンス。
テリーは今ひとつ安定感を欠いていたし、リオは故障をかかえているようだし。
前のスエーデン戦でセットプレーの守りがぼろいことも露呈していて、これから強豪と当たるときにびしっと守れるのか、かなり不安。。。

次はオランダ?ポルトガル?(←まだ結果知らない)
点は取れない、守りはしょぼい、じゃあ、不安が募る一方なわけで。

******************************

ぽるvsおら観戦中なり。
おー、乱闘じゃ!乱闘じゃ!
フィーゴ、あれはレッドで一発退場でも文句言えんのでは?
あとオランダの選手がポルトガルの選手をばばーんと突き飛ばしておったし・・・。
サッカーでこんな乱闘はかなりめずらしい鴨。

と、書いていたら、、、おーーーーーデコが退場ーーーーー!!!
ラッキーーーーー!!!
セントラルミッドフィールドの選手も退場になってたし、クリスティアーノは足を痛めたようだし(←うちの子よ、ごめん)、イングランドはこれでかなーり楽になったとみた。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2006-06-26 18:59 | さかーのこと
2006年 06月 21日

ぱぱーらぱぱーらぱ、いんぐらんっ! @グループリーグ総括的

ワシ的にはグループリーグ、本日で終了! (←日本vsブラ汁はout of 眼中な非国民なワシ)

vs パラグアイ、、、ち、オウンゴールの得点だけかい。
vs T&T、、、ジェラードのビューティフルゴールもあったし、ま、こんなもんか。
vs スエーデン(前半)、、、うわーん、ワシのみたかったイングランドがここにおるーーー!
vs スエーデン(後半)、、、さっきのあれは、夢? パスのレベル、日本代表と変わらんで。。。(←さとこちゃん、ごめんね!)

うーん、やっぱEuro2004の時のような勢いは、ないのかなー。
今日の前半のようなパフォーマンスを試合ごとにできたら優勝も夢ではないとまぢで思うけど、そうやって甘い夢をみさせて、そのあとびりびりとやぶってくれるのがイングランドだもんなー。
(↑まだファン歴浅いけど、すでに何度も経験している)

次はエクアドル、その次はポルトガル? オランダ? アルゼンチン?
あああ、ぜひ今日の前半のすんばらしいイングランドで登っていってほしい!!!

ジョー・コールの超びっくりのダイレクトシュート。
ジェラードのどっかんミドルシュート。
ディフェンダーを軽々抜いていくルーニー。
必ず枠にいく男、ランパード。
なんだかんだといってもやっぱりビューティフルなベックスの右足からのボール。

いつまでもみていたいよー。
ゴールが決まって、スタジアムのお客といっしょに「いええええーーーーーすっっっ!」と、いっぱい叫びたいよお。

頼んだよ>Boys!

****************************

今日ひさびさにソルキャンが試合に出たけど、ぶっちゃけどーなのかしらん???
スエーデンの2点目、あれはある意味ソルキャンのポカだった気がするのは、ワシだけ?
リオはなんでさがっちゃったんだろう???

今回GKがバター指でない分安心ちゃあ安心なんだけど、、、ここに2002の時のリオ&ソルキャンがいれば最強なんだけどなー。

****************************

ただ今スカパーのENG vs SWE放送を感染中。
やっぱ倉さま(←実況の倉敷さん)の解説はずぇっんずぇっん違うなー、と実感。

だってさー、テレ朝の角ちゃんはしょうがないとして、NHKの解説のアナ(野地さん?)も密かにひどいんだもーん。
Gerrardのいっこめの「r」にストレスを置いて発音するのはやめてけれー!
それじゃあまるで、「ジェラート」じゃあ。
あと、オーエンが怪我した時も、「ジェラード? ルーニー? いや、オーエンです」って、、、見てわからんのかー!
(確かにジェラードとtオーエンは似て見えるっちゃあ見えるけど大きさが違うし、爆、ルーニーに至っちゃあ、、、顔のおっさん臭さが違う、大爆!)

と、サカーに関しては辛口なワシ。

****************************

2ちゃんでこんなの見つけた。

>日本も普通にやればスウェーデンと同じくらいやれると思うのはおれのひいき目?

!!!!!!!!
あり得ん。

こないだのクロアチア戦見てても、パス出すタイミングがすごく遅くて、こんなんじゃ絶対ディフェンス付かれちゃうじゃん、と思ったし(だんなに言ったら「いや、これはポゼッションサッカーといふものなのだ」と反論されたけど)、ボール持ってきょろきょろしてる割には「なぜにわざわざそこ?」みたいなところに出してるし(←おそらくディフェンダーがきちゃって出すとこなくなっちゃうんだと思う)、パスの精度イマイチだし(←セルジオいちごも「この暑い中そんな精度の悪いパスで前線を走らせてたら疲労がくるだけ、と苦言を呈しておった)、、、日本は正直まだまだ世界のトップレベルまではいってないと思うなー。
(かなり近づいてきてるとは思うけど)

日本代表にも辛口なワシ。
だって自分の国だもーん。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2006-06-21 20:34 | さかーのこと
2006年 06月 20日

いんげらvsすえ戦に備えて、ヲレは寝る!

22時に寝るって言っといたのに、リクエストしておいた晩ご飯の焼き鶏のお土産をもってだんなが帰宅したのが21:50。
お風呂もすっかり入って、後は食べて寝るだけって状態で待ってたのに、なんでこんなに帰りがおそいんじゃー!
20:46のバスに、一緒に乗るって言ったじゃん!

ムカついたので、ちびマイスリーばかすか、もとい、多めに飲んで、焼き鳥食べながらビール飲んで、けっこう朦朧状態。
字がまともに打てん。
焦点が定まらん。

ムカつくからマイスリーもう一個飲んで、も一本ビール飲んで寝てやる。

一番楽しみにしていた試合なのに、台無しじゃん!
ラリって試合見てもおもしろくねーんだよ、ばーか。
ふん。

あー、むかつく!!!

**********************************

おおお、かなーり怒っておるな>ワシ。
ちゅうか、あんまし覚えとらんぞ、爆。

マイスリー on beer、効果はだいたい1.5倍と踏んでいたんだけど、なんの、なんの、効果5倍!!! くらいだったかもー。
あなどれんな。

しかしAM4:00のお目覚めはすっきり。
(↑この辺は一応読んでいた)
どうやら超ぐっすり寝たらしい。
(↑この辺は目論見どおり)
そして肝心のイングランドは、、、

オーエンが気の毒で、涙。
(↑超想定外)
[PR]

by kokoro_hideaway | 2006-06-20 22:34 | さかーのこと
2006年 06月 18日

柳澤が決めてればなあー

ま、こんなところが実力でしょうな。
よーがんばったと思います。

オーストラリア戦は確かに実力を出し切れてなかった感じはあったけど、今日はがんばれたのではないかと。

次はブラジルかあ。
決勝リーグはかなーり難しいと思いますが、ブラジルといい試合をして、今後につなげていければいいんじゃないでしょうか?

あああ、返す返すもオーストラリア戦が残念だったなあ。
実力を発揮できれば、負ける試合じゃなかったんだけどなあ

と、いちおう日本さぽになってみる>自分。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2006-06-18 23:55 | さかーのこと
2006年 06月 18日

川口って、神?!

普通PKなんてそう簡単に止められんよね。。。
こないだのオーストラリア戦といい、今日といい、ちょっとすげーかも。
彼をレギュラーにしなかったポーツマスはおばかやったかもね。
日本人の奥深き力がわからんかったんやろうね。

でも、今日も勝てる気があんまりせん。
右サイドのディフェンス、なんとかならんのかね?
わかっとって放置、は、こないだのオーストラリア戦の二の舞の気が。

*******************************

PKといえば。
こないだうちの子@ポルトガル代表がPKでWC初得点を決めやした。
「はずしたらどーしよ!?」と、母的にはかなーり気をもみましたが、きっちり決めてくれやした^^。

22歳にして、WC初得点。
えーんじゃないでしょうか?
この調子でどんどこ成長しておくれ>クリス。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2006-06-18 22:54 | さかーのこと
2006年 06月 18日

昨日&本日のおメーシ!

6/17(土)

*産直野菜のラタトゥイーユ(クジェット、茄子、インゲン、玉ねぎ、トマト)
*キュウリとトマト、オリーブのサラダ、アリッサ(北アフリカの唐辛子ペースト)添え
*ジャガイモとインゲン、ツナのオムレツ
*天然酵母のパン
*チーズ(サンタンドレ&ゴルゴンゾーラのブルーチーズ)

*イタリアンワイン(軽い赤)

産直の野菜の顔ぶれがすっかり夏っぽくなっていたので、めぬーも夏を意識して。
先日怒り(?!)スーパーでアリッサを発見したので、アリッサを混ぜていただくとウマーなものを取り揃えてみました。

フランスとか北アフリカとかスペインとかイタリアとか、無国籍ではあるけれど、一応メディタレイニアン、ということで。

6/18(日)

*そら豆と鶏そぼろの混ぜご飯
*ホタテと新玉ねぎ、大葉のサラダ風お刺身
*キュウリと若布、茗荷、新玉ねぎ、かに身の酢の物
*エビとニラの玉子とじ
*破竹と牛肉の韓国風炒め煮
*こんにゃくのピリ辛煮(残り物)

*焼酎

これから準備するなりー。
22:00からの日本vsクロアチア戦に向けて、飲み過ぎないようにせねば。

しかしこんなことばっかしてて、いつ家、探すんだ(爆)?
[PR]

by kokoro_hideaway | 2006-06-18 16:42 | 我が家のおメシ!
2006年 06月 16日

決勝リーグ進出、イエイ!

後半35分くらいまでは、しょっぼーい試合だったんだけどねー。
どフリーのヘッドをはずしやがった倉内君、汚名挽回のシュートで1点!
ベックスからの配球の勝利やね。

そのあとジェラードのビューティフルなミドルシュートも決まって2点!

とりあえず決勝リーグ進出です。

今日の試合はなんともだらーんとした試合だったというか、あんましおもろなかったけど、ルーニー君も復帰したし、次のすえ戦を楽しみにすっか。

オメデトウね、Boys!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2006-06-16 03:01 | さかーのこと
2006年 06月 15日

仕事、急速に片付く、の巻

GW明けからずうっっっと忙しかったけど、やっと、やっと、落ち着いたあ~!
1ヶ月ちょっとだったけど、精神的にも肉体的にも、しんどかった~。。。
でもこれでしばらくは、ゆっくり勉強する時間もとりつつ、まったりと仕事できそう。
は~、乗り越えられてえらかった!>自分。

とりあえずは溜めていた出張&セミナー報告書をやっつけて、後回しにしてた英語の報告書のチェックをして、6月のアタマに受けたセミナーでGETしたソフト使って自己学習なんかしちゃおう!
7月アタマのプレゼンの準備なんかも早めにやっちゃうぞ。

あ~、余裕があるのっていいなあ!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2006-06-15 19:42
2006年 06月 14日

ひと晩寝たらとりあえず回復

皆様ご心配をおかけしましたー。
7.5時間ぐっすり寝たら、とりあえず咳&苦しいのは消滅しましたー。
ほっ。
だって、今日&明日はずえったい休めない仕事があるんだもーん。

鍵コメ様、Kさん、むちゃん、コメントありがとうございました。
一言ではお返事できないので、あとでゆっくりレスさせていただきますー。

今日は絶対やんないといけないことだけやって、ゆるゆる過ごすぞー!
ほな、行ってきます。

夕方から咳、また悪化しませんようにー。

************************************

そして1日えー調子だったので飲みにも行っちゃいました。
アルコール入ったら気道の周りの平滑筋がゆるゆるリラックスするのか、咳でないんだよねー。

でもスペインvsウクライナ戦は見逃した!
スカパーの放送でも録画して、ゆっくり見るか。

むちゃん、ぞちゃん、心配してくれてありがとー。
ぞちゃんもお大事にね。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2006-06-14 08:22 | 心身ともにきょじゃっきー、笑