カテゴリ:日々のぼやっきー( 91 )


2012年 10月 28日

ゆっくり日曜日@久しぶり

雨でテニス流れました・・・。
が、昨日がっつりテニスやりすぎて(計7.5時間、2時間レッスン+3時間休憩ありダブルス、2.5時間休憩なしダブルス・・・)、身体バリバリ、汗。

雨でよかった・・・(←さすがにテニスしたくなかった)

テニス中止の連絡があり昼ごろ帰宅、お昼ごはん食べて、2時間ほどお昼ね。
あああああ、なんて気持ちいいんだろう・・・、涙。

昨日は疲れすぎてぐっすり眠れなかったんだけど、お昼寝は、ソファーに横になった瞬間に、すよすよ、笑。
かなり疲れが取れた感、しました。

で、さらにいつものにーさんとこで、1時間マッサージ。
ここでもやっぱ、「雨で、よかったね、苦笑」と言われ、、、さらに身体をほぐしていただき、ぽやーんとしております。
(↑今、ここ)

マッサージ中にワインの話とかしてて、いぶりがっこ(←秋田のスモークしたたくあん)うまいよねー、という話になり、いぶりがっこ+チーズ+蜂蜜が赤ワインのアテにサイコーという話をしてたら急に赤ワインが飲みたくなり、笑、帰りがけにスーパーでクリームチーズとりんごジャム(←今日は蜂蜜よりもっとフルーティなジャムな気分だったの)を仕入れ、ただ今blog書きながら、飲酒中、笑

e0054566_18375867.jpg

(↑盛り付けが、かなりイマイチ、汗、かつ食べかけ、滝汗、でもうまいのよん♪)

今日はこれからネットでテニスのシングルスの戦略をお勉強して(←11/10に草試合にでるの)、それから晩ご飯を軽く食べて(←山椒の効いた中華鍋 with パクチー大盛り、笑)、お風呂にゆっくり浸かって、早く寝るつもり。

なんてったって、超疲れてるんだもん。

ってことで、雨のおかげで今日は久々にゆっくり過ごせ、いい日曜日となりました♪
たまにはテニスお休みするのも、いいね。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-10-28 18:31 | 日々のぼやっきー
2012年 08月 05日

Happy Sunday

Blog絶賛放置中です、汗。

テニスはがんばってます、勝てないけど、滝汗。

で、日曜日な本日。

友人に譲ってもらった日比谷公園のコートで2時間炎天下テニスして焦げたあと、

幸せ①: ビール!

もう、喉カラッカラだったんだけど水分をぐっとがまんし(←熱中症危ないので、よい子は真似しちゃだめ!)、一緒にテニスした友人と有楽町のガード下に移動。
そこで2時間1000円飲み放題のお店を見つけ、即、入店。

速攻生をオーダーし、やってきた生をごくごくしたその瞬間・・・。

くっはあああああああ~~~。

あまりの幸せさに、固まりました、笑。
(↑ちなみに友人も、同じ行動・・・)

いやー、おいしかった!!!
ワタクシ、普段は生は飲んでも2杯なんですが、今日は体がカラッカラだったせいか、3杯いっちゃいました!
その後はさすがに自粛してウーロン茶に切り替えましたが、、、いやー、幸せでした!

幸せ②: 丸の内の秘密のお庭

で、さんざんっぱら飲んだあと(←この時点でたぶんまだ18時前、汗)、酔い覚ましに友人と丸の内をお散歩♪
都内在勤歴は4年を超えますが、自慢じゃないけど丸の内には足を踏み入れたことがない、ワタクシ。
丸の内にお勤めの友人に連れて行かれるがまま、お散歩♪

そして連れて行ってもらったのが、秘密のお庭♪
三菱1号館とかなんとかいう、美術館? 博物館?があるところでした。

でまた、そのお庭がきれいなの!

古くて気品のある1号館と周りのビルに囲まれた、ビルの谷間にひっそりとたたたずむお庭。
自然で、でもすごくよくできている、イングリッシュコテージガーデン。
もう何時間でもいれそうな、ゆったりとした雰囲気と、夕方の涼しい風にあたって、幸せ感MAX!

いやー、ステキでした♪

お写真は、ワシのぼろいケータイで撮ったのでしょぼいけど、雰囲気伝わるかしら?
いや、きっと伝わらないので、みなさまぜひぜひ近くに行かれる際には寄ってみて下さい♪

e0054566_22424995.jpg

e0054566_22425919.jpg

e0054566_22431266.jpg


いやー、よい日曜日でした。
ご一緒してくれたみなさま、どうもありがとう!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-08-05 22:27 | 日々のぼやっきー
2012年 07月 14日

蝉、鳴きました

夏、来たっぽいです。

今朝は早朝に激しく雨が降ったらしいけど、その後6時半には晴れ間もでて、テニサーの皆様には、何より。
だって、先週、先々週と、雨であんまりテニス、できなかったんだもん。

会社は、まあ、継続的にどんよりしております。
もう既存の組織の仕組みとしては、末期症状か!?、的で、ここから先、どう変化していくか、さっぱり分かりません。

が、諦めました。
もう、今までの居心地それなりの組織に戻ることは、無理。
新しい組織の質を見極め、自分に合うのか合わないのかを判断し、どうするか決める。
それしか、ないですな。

実は5年ほど前に占いに行って、ざっくり今年あたりから運気下がって、それが4-5年続くよ~、と言われたのだけど、当たっちゃいましたな・・・。
でも人生、アップダウンあるのはしょうがないので、ダウンなときにどう過ごすかの練習として、受け止めっぺか、的な心境です。

ちなみにこの会社のドロドロ毒気に当てられ、長年一緒に仕事をしてきた同僚が心を病んでしまったようです。
来週から、1ヶ月お休み、ですって。
高校生のお嬢さんが二人いらっしゃる方なので、とにかく無理せず、必定な時間は使って、急がば回れで、早くよくなって欲しいです。

うつ病なんてさあ、かかったもん負けだもんね。
経験者は語るわけだけど、よくなってケロっとしている人でも、意外といろんなものを失くしてる(←知り合いにも結構いる)し。
でも良くなれば、何でもどうにかなるので、とにかく良くなって欲しいと祈っております -人-

今日はこれからテニススクール行って、その後コートとって友達と練習してきます。
試合はせずに、ストロークとか、ボレーとか、サービス&リターンとか、ひたすら練習するつもり。
あ、久しぶりにXactiちゃん持って行こうっと。

ではではみなさま、よい連休を!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-07-14 11:42 | 日々のぼやっきー
2012年 07月 01日

完全放置、滝汗

蚊@長崎、だす。

雨ザバザバなので、庭の芝刈り、できず。
墓参り、という名の墓掃除は、昨日かろうじて、雨の隙間を縫って、できますた。

今日は夕方、父の誕生日祝い(4日だけど早めにやっちゃう)でお食事に行く予定。
あと、母の日プレゼントの掃除機のセットアップ?

ということで、そこそこ元気にしております。
そいえば、先週は大磯のなんちゃって試合に出て(←ひどかった・・・)、そのまま湯河原の温泉に泊まってきました。

会社は相変わらずというか、まあ、どよーんとしております。
秋の大幅組織変更の全容がかなり見えてきたので、「それまでは、とりあえず様子見~」的な雰囲気です。
あとひと波、ふた波くらいはありそうですが、、、どうやらリストラはされない模様です。
(↑いきなりいなくなったおっさんは数名いたけど・・・)

7月は、8日に品川区連盟のMIX、22日はMIXの団体戦に出る予定。
まったくレベルが届いておらず、ひどいことになること必至ですが・・・。
ってか、練習がんばります。

なんだか運気が悪い感じなので、とりあえずじっとしときます。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-07-01 13:23 | 日々のぼやっきー
2012年 04月 28日

うれしはずかし、GW突入♪

いえい。
学会、終わった!

ヘロヘロに疲れたけど、これからしばらくの間は仕事しなくっていいんじゃん!

らっきー♪

お天気もいいし、気分いいね!

ということで、17時ごろからベッドリネンを洗濯し(←明日朝乾いてたらいいの)、牛スジ煮を作り(現在冷ましながら味含ませ中)、とある理由で和室に放置してあった部屋着を押し入れ引き出しに収納し、のんびりblog書いている次第。

明日は千葉で6時間テニスの試合、明後日は埼玉で8時間みっちりテニス練習、その次の日は都内で2時間だけど久しぶりの友人とテニスする予定。

そして2日の夕方のフライトで長崎に帰るのだ!

あああ、会社にいかなくっていいって、すばらしい♪
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-04-28 18:26 | 日々のぼやっきー
2012年 04月 07日

ケセラセラ

やっと夜のお仕事が終わったよー!

そして明日は3時間テニス、明後日はテニスの試合。
がんばる!

会社が、やばいです。
最悪失職するかも。
でもその前に、「やってられるか、てやんでー!」と叫んで、辞めるかも、爆。

転職エージェンシーと、会っといたほうが、いいかな?

本音を言えば、永久就職したいかな?
でもなかなかそうもいかず・・・。
もうちっと、働け、ってこと?

まあ、なるように、なるよね。
いつも行ってるマッサージ屋のにーさんが、「ぜんっぜん根拠ないんですけど、蚊さんにはいいことありそうな気がします♪」って言ってくれたし、きっと大丈夫なはず。

Think it positively.
ポジティブに考えれば、何事もどうにかなるはず。

自分の、いいところ失くさないように、がんばろう!
そして明後日の試合は、一勝しよう、笑
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-04-07 00:43 | 日々のぼやっきー
2012年 03月 10日

絶賛ブログ放置中・・・、アーンド 今日のばむごはむ

仕事もほどほど忙しく、テニスも復帰し、かつプライベートもほどほど忙しい・・・、故に絶賛大放置祭り開催中。

えへ。

テニスはですねえ、、、今日はじめてスクールBコート(中級)に混入して来ました。
もいっこのスクールではすでに中級だったんだけど、こっちはレベル高いもんで・・・。

で、行くなりお題が「バックハンドのスライスリターン」。
まぢか、一回もやったことないんですけど・・・。

果敢に片手スライスで挑戦してみるも、まともに当てることもできず、ぼてっと30cm(←センチよ、センチ!)先に落ちる始末・・・。
幸い他にも女性でそんなヒトが何人かいたので、肩身の狭い思いはせずにすんだけど・・・。

やっぱ、いきなり片手は無理ですな・・・。

他はまあ、まあまあ?
あのくらいのレベルなら、辛うじて生きていけるかな?(←本格的に中級に上がる前のお試し期間)

で、タイトルの「ばむごはむ」。
今朝のテレビでうどをやっていて、すっごくおいしそうだったので、うどの入った炊き込みご飯に決定!
あと、スクールの近くの市場でおいしそうなオスのししゃも(←北海道の本物のししゃも)とか、長崎の揚げかまぼことか、自家製のぬか漬け盛り合わせとか買ってきたので、こちらでビールを飲む予定♪。

あと、うかうか寄った八百屋さんに新モノの湯で筍があったので、そちらも天ぷらか若竹煮にて食する予定。

あらあら、春のご馳走だわね、寒いけど、笑。

ちゅうことで、今後もぼちぼち放置すると思いますが・・・生きてまーす!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-03-10 17:39 | 日々のぼやっきー
2012年 01月 16日

衝動買い・・・

しちゃったよ・・・。

スーパーに行って晩ご飯の材料買って、コーヒー豆買って、帰るつもりだったのに・・・。

ぶらぶらしていて目に付いた、路地のお店。
アンティークかな、どうかな、という風な微妙なラインの食器が並んでいる。
入り口のドアはアコーデオン的な不思議なつくりで、入りにくい。
けど入ったら・・・。

出会っちゃったよ。

何ともキレイな紫色(←やや茶色っぽい)の、まるっこい、急須。
お茶はほとんど飲まないし、急須なんで普段使わない暮らしをしているんだけど、何とも美しいシェイプに心惹かれ、悩んだ挙句に買っちゃいました・・・。

お値段は、、、やぼだから言わない。

まあ、1回ちょっと高めの店に飲みに行ったと思えば、オッケー。

しかし、みるほどに、美しい。
お写真うpしたいけど、うちは照明が白熱灯色なので、夜はキレイに撮れない。
ので、お写真は週末まで、お預け。

しかし、出会った。
買って後悔、なし。

*********************************

2012-01-21 ついにお写真うp。
でもケータイで撮ったので、よさがわからん、、、汗。

のりさま、お写真撮って~!

e0054566_12504619.jpg

e0054566_1251180.jpg

[PR]

by kokoro_hideaway | 2012-01-16 22:39 | 日々のぼやっきー
2011年 12月 31日

ありがとう、2011年

いよいよ、今年も残すは今日のみ。
大晦日です。

今年もイロイロありましたが、無事新年が迎えられそうで、ありがたいです。
いいことも、わるいことも、うれしいことも、かなしいことも、あったけど、でも今ここでこうして感謝できて、幸せだと思います。

家族や、大事なお友達、知り合いも、そうでない皆さんも、世界中のすべての方が、より健やかで温かな新年を迎えられますように。

ありがとう、2011年。

(すてきな夕日写真を入手したのだけど、長崎からはアップできず、汗、後日うpしまーす)
[PR]

by kokoro_hideaway | 2011-12-31 12:53 | 日々のぼやっきー
2011年 07月 12日

地デジ鹿ちゃんが、来るらしい。

やっとこさ、買いましたとさ、地デジのテレビ。
いやー、ちゃんとつじつま合わせて来てくれるのね>鹿、笑。

昨日、おとといとバカテニスやっちゃって、午前中はゆっくりしたいなあと思って午前休申請してあったんだけど、日曜夜にすっげー湿疹でちゃって痒くて、午後も休んで皮膚科に行ったわけ。

で、時間もあるし、せっかくだからテレビ買いに行くか、ということで、近所のコジマへ。
↓、購入いたしました。

AQUOS LC40V5 (40インチ)
e0054566_0114763.jpg

今ばやりの3Dとかではないけど、比較的技術の高い液晶画面で(←いわゆる亀山モデル)、フルスペックハイビジョンで、外部接続端子もいろいろ、外付けHD付ければ録画もできる、ということで、ワシ的ニーズに非常に合っていて、即お買い上げ♪

今年の3月に出たばかりのモデルらしいけど、お値段もなんだかんだで外付けHD入れて10万円未満と、お買い得?
これで、少しはTV見るようになるかな?

とりあえずWOWOW入って、グランドスラムは見るな、笑。

地デジ鹿ちゃん、かもーん♪
[PR]

by kokoro_hideaway | 2011-07-12 00:15 | 日々のぼやっきー