カテゴリ:その他諸々( 57 )


2011年 08月 29日

blog大放置祭り、絶賛開催中、汗

いやあ、テニスのできごとはいっぱいあるんだけど、テニスやりすぎてくたびれちゃって、blog書く余裕がない・・・。

とりあえず、、、

*うまい女ダブとやるときには、ロブで逃げず、強気でストロークを打つべし
*ポーチされちゃったら、ペアちゃんがキャッチしてくれる、、、かも?

覚えておこう、うまい人は、ロブあげたらスマッシュ打ってくる・・・。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2011-08-29 00:09 | その他諸々
2010年 02月 18日

暖かくなったら、行きたい!

さっき「世界の車窓から」で北アイルランドやってた。

北アイルランドって、ざっくり大きく言うと、いわゆる「イギリス」(=The Great Britain)。

ワシはちょっとだけEnglandに住んだことがあって、Englandと言ってもWalesとのボーダーのあたりで、たまにWalesに遊びに行くこともあって。

で、何だかテレビ見てたら、すっごくwalesにいきたくなった!
(ちなみにIrelandとWalesは供にCeltの国)

全く理由はわかんないけど、すっごく行きたくなった。

街の匂いや、田舎の草の匂い。
なーんにもないちっちゃな街の、PubでBitter飲みたい!
B&Bにのんびり泊まって、あたりの町をぶらぶらして。

日曜日になったら、GarageでSunday Paper買って、紅茶飲みながら読んで。
日曜日はそれ以外にすることなくて。

何だかそんな日々を、無性に過ごしたくなったのでありました。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-02-18 23:32 | その他諸々
2009年 09月 27日

そうなんだあーーー、ワシ@性格診断

ふとしたことから、性格診断のテスト@WEBをやってみたワシ。
↓の結果だったんだけど、どうなんやろーーー???

ワシのことをご存知の方、コメントWelcome♪
(でも恥ずかしいので、鍵コメにしてね!)

*******************************************

型番 内向- 感覚- 思考 -統制
気質 保守性
タイプ 努力家

主文 抜きん出た集中力の持ち主です。

解説 あなたは、まじめでよく働き、約束は必ず守り、大変信頼できます。事実を重視し、細かいことにこだわり、計画性があります。記憶力が良く、何年も前のささいな出来事さえも覚えています。口数は少なく、言葉に嘘や偽りがありません。邪魔が入らないところで、一人で仕事をしたいと考えています。自分の権限と責任をよくわきまえており、上司が厳しく監視しなくても進んで仕事をします。安定した職場で、決まった仕事を一人コツコツと励むのが性に合っています。

留意点
 慣れ親しんだ環境とやり方で仕事をするぶんには、生き生きと仕事をします。しかし、新しいやり方で新しい仕事に取り組まねばならなくなると、とたんに不安になります。前例や経験を重視するあまり、前例のない新しいやり方を信用することができません。仕事は効率よく進めますが、すぐに結果が出ない方法や将来を見越した改善策には拒否反応を示します。長期的な展望に立つことができないので、本当に必要とされている斬新なアイデアが理解できません。
 状況を見極めて客観的に最良の方法を選択し、人の意見を聞き入れて改善するようなことはしません。大変公明正大ですが、その公平さ故に、人の感情を考慮せずにドライに物事を進め、「無情な人だ」と恨みを買う場合があります。

アドバイス
 抜きん出た集中力を持っていますが、計画を変更せざるを得なくなった場合、順応できず頑固になりやすい。もともと保守的なので、リスクを犯さなければならなくなると、とたんに腰が引けます。
 しかし、経験を積んでくると、新しい物事にも挑戦できるようになります。恐れずに、いろいろな経験を積極的に積んでいきましょう。そして、新しい未知の物を前向きに受け入れましょう。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-09-27 07:55 | その他諸々
2008年 07月 22日

週末@おテニスなし、笑

週末は長崎の両親のところに行ってました~。

【金曜日】

長崎に着くやいなや、母から「今大丸でお中元してるとこ。ごはん、食べて帰りましょ♪」のメールが。
心の中では「ゆっくりおうちで食べたいよ~」と思いつつも、おとなしく母に服従、笑。
父と三人で、ちらし寿司と天ぷらのセットを食べて帰りますた。

うい~、おなかいっぱい…
(↑天ぷらに負けた、笑。一応残したのだけど)

ちなみに最近、実家での外食率が急上昇中。
母が食事の支度&後片付けをしたくないらしい。
これも歳とったせいなのかなあ、と、やや淋しい気分。
それでも朝ごはんなんか、ここ旅館?なんてのを支度したりするんだけどね~。

【土曜日】

この日は朝から「ねむねむビーム」にやられ(←実家に満ちている、笑)、朝からごろごろ。
でもうとうとしているときに限って話し掛けられたりして、寝れなくて欲求不満、笑。

午後からやっと庭の芝刈り開始。
長袖シャツ&ジーンズと完全防備だったにも関わらず、蚊にやられまくり。
ってか、完全防備が裏目に出て、顔に蚊がたかる、たかる!
唇まで刺されて、もーいやん!な感じ。

そして芝刈りで腰痛悪化。
いてててて。

【日曜日】

この日は朝からアクティブ。
洗濯物干して、エアコン掃除@5台やって、お昼作って、買い物行って、墓参り(という名の草むしり、笑)行って、そして父の誕生日祝いに食事に行って。

テレビも見れんかったぜ…。

ちなみにお食事は、長崎全日本ホテルの洋食レストラン。
5000円でオードブル、スープ、魚、肉、サラダ、コーヒー、デザートのコースがいただけ、しかも味も大変よかった!
恐るべし、長崎価格。

ちなみに、特に軽くスモークした蛸のマリネ、ホタテ/オマールとマッシュポテトにホワイトソースをかけたの、牛肉のグリルがうまー、ですた。
オージービーフをあそこまでうまく調理するシェフ、おそるべし、って感じ。

でも、ここは何食べてもおいしくて、スタッフもフレンドリーで、長崎で洋食食べるなら結構お勧めかも?

【月曜日】

フライトバック フロム長崎、して、家で家事して、夕方近所の温泉行って、晩御飯食べてワイン飲んだら、、、ソファーで25時まで爆睡、笑。

要するに、実家といえども長距離移動で、肉体労働もし、疲れていた、と。

あー、週中に会社休んで、一日ゆっくり寝たい…。
けど、仕事忙しいからむりぽ。

そして次の週末は、スクールの振替消化のため、おテニス3コマ連チャン受講!
そして翌日もおテニスときたもんだ!

果たしてワシは生存維持できるのかっ!?
乞うご期待!、笑。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-07-22 20:48 | その他諸々
2008年 05月 13日

怒涛の2週間を大公開!

いやー、もうほんっとにめまぐるしかった・・・。
よくすべてのタスクを、滞りなくこなせたもんだ。
エラかった、自分!(←誰も褒めてくれんので、自分で褒めてみる、笑)

でわでわ、怒涛の2週間を大公開~!

(えっと、順次記事を書き足していく予定で、新しい記事は下にリンク追加するので、よろしくです♪
ちなみに時系列で並んでまーす)

札幌出張、超楽しんだ♪
お引越し@会社+やっつけお仕事、むーん
そしてやっとじぶんちの引越しに辿り着いた
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-13 11:49 | その他諸々
2008年 05月 10日

そしてやっとじぶんちの引越しに辿り着いた

何とか会社の引越しを終わらせ、次の関門は自分の引越し~。

何てったって前日の夜の段階で、百パーセント手付かず!!!
どうだ、まいったか!

と、自慢にならん自慢をしつつ、最低限やっとかないといけない冷蔵庫を空にしコンセントを抜く作業に取り掛かったのが、夕方、爆!

とりあえず何とか終わらせ、洗濯物を干して、寝る準備ができたのが、午前2時…。

そして翌日は朝9時から引越し屋が来るぜ、イエイ…。

んでもって、翌日は一日箱詰のおばちゃん&引越し作業のにーちゃんへの指示に明け暮れ、気がつくと夕方。

しかーし、作業はまだ続く。
がらーんと空になった部屋でセンチメンタルになる暇もなく、不動産屋呼んで退去手続き。
部屋のチェックをして、鍵を返したら、、、あれ~、飛行機の時間が!!

ということで、訳わからんまま空港へ向かい、チェックインして、一息つく間もなく羽田へ。

尼崎とゆっくりお別れする間もなかったぜ…。

そしてその夜は新横浜のアソシアというホテルに宿泊。
唯一の救いは、このホテルがそれは居心地がよくて、つかの間だったけどゆっくりできたこと。
でも翌朝は8時にチェックアウトしたけどね。
あああ、もっとゆったり滞在したかった…。

e0054566_2144363.jpge0054566_21442299.jpg


このステキさがわかってもらえるやろうか?
上質にシンプルで、とってもワシ好みだったの~。



なーんて言ってる間もなく、「ぎゃああ、トラックが着いちゃう~!!!」と慌てふためき、タクシーで新しいマンションへ。
着いたのは8時半だったんだけど、着くなりトラックと鉢合わせ・・・。
9時スタートのはずがフライングで到着した模様、そしてそのまま荷物搬入になだれ込み。

どかどかと家具が搬入され、段ボールが積み上げられ、にーちゃんたちが去ったかと思ったらおばちゃんたちが登場し、ばかばかと段ボールを開けてはご意見無用で収納していく。
しかもわざと使いにくいように、大爆!

でもまあ、なんだかんだ言いつつ、一応夕方4時にはすべて終了。

はう~、長かった~~~。
ただただひたすら、無事に引越せてよかった…。
マジで途中で力尽きるかと思ったよ・・・。
よかった~~~。
安堵・・・。

そしてそのあと蚊さんはよろよろと買い出しに出かけて(冷蔵庫からっぽだから飲み物すらない)、近所で調達してきたスパークリングワインとデリバリーのピザ(でもここは普通のピザではなく、サルバトーレのデリバリーピザ!)で一人引越し完了を喜び、あっという間に酔っ払って撃沈しましたとさ、笑。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-10 20:58 | その他諸々
2008年 05月 06日

落ち着いたと思ったのに、、、引越し継続中

あとはスカパーアンテナ設置のみ、と思っていたのに、、、。

今日、引越し後はじめて洗濯しようと思ってスタートしてみたら、、、
(↑引越し翌日から長崎に行っていたので、洗濯してなかった)

がががががーーー、ぴゅるぴゅるぴゅるーーーーー

うげっ!
これはヤバス!

ということで、急いで引っ越し屋に連絡。
電気工事屋のにーちゃんに来てもらったら、、、

「設置の仕方が悪く、排水ホースがモーターに触れていて、そのせいで音がしています」だそうで。
しかもモーターに触れていたところに穴が開いていて、水漏れもしているそう・・・。

まじっすか・・・。
会社始まる前に、洗濯したいんっすけど・・・。

とりあえず、電気工事屋のにーちゃんが水漏れしているところにビニテ巻いてくれて、洗濯はできるようになったんだけど、当然ホースの交換が必要で、メーカーから人呼んで修理してもらうことに。

えー、また週末拘束されるわけ???
まじっすか・・・。

とはいえ、こちとらいろいろと予定があったり、出かけたいところもあるわけで、、、とりあえずスカパーアンテナ設置の時間に合わせて洗濯機の修理もしてもらうことに。

うー、まんどくさーーー。

いったいいつになったら、休日を好きなように使えるようになるのやら。
はうー。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-06 20:34 | その他諸々
2008年 05月 06日

やっと、落ち着いた~!

4月は、後半に札幌出張があり、帰ってから4月いっぱい納期の仕事を全速力でやっつけ、その傍らで会社のお引越しのための箱詰めなんかしつつ、辞めていく人たちの送別会なんかもあり、そのうち自分の引越しの日がやってきて、何とかばたばたと横浜へ移り住み、翌日は住民票の移動や免許証の住所変更などし、そのあと長崎へばびゅーんと飛び、長崎では腰を痛めた母親の代わりに庭の芝の芽土入れとか冬のカーペットの片付けとかの肉体家事労働をこなし、横浜に帰ってきて保留になっていたエアコン取り付けとかガス警報機取り付けとかを済ませ、足りない日用雑貨や食品の買い出しを両手いっぱい3往復し、、、やっとこさ何とか落ち着いた~!!!

この間約2週間、自分で書いてても、いっぱいありすぎて目が痛い、笑。

いっこいっこにいろいろあって、書きたいこともあるのだけど、そちらは追々、ということで。

そしてちゃっかり、明日はテニススクールの体験レッスンの予約が入っていたりする、笑。

横浜は、直感的に何だか住みやすそうな感じ。
新しい家も、最初はどうしても前の家と比較して「狭いな~」とブルーだったけど(床面積は前の家よりやや広いのだけど、前のところは2LDK、今のところは3LDKなので、一部屋が狭いのだ)、慣れてきたら何だかこじんまりとして、悪くないかも。
スーパーまで徒歩5分、コンビニは斜め向かい、隣はデニーズ、向かいはバーミヤン、と、食べることには困らなさそうだしね、笑。

これからいろいろと横浜を開拓し、新しい生活をエンジョイするぞーーー!!!

新しい街、新しいお家、よろしくね。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-06 01:25 | その他諸々
2008年 04月 27日

ありがとう!

いよいよ明日、横浜にお引越しです。
荷造りなど、まったくやってないけど、爆。
(だってらくらくパックだもん、一応冷蔵庫は空にして電源抜いたし)

思い起こせば2001年の秋、なぜか関西に住むことになり、実はちょっといやだなあと思いつつ福岡から流れてきたのだけど、何となく馴染んできた今は、案外関西も住みやすいところだったかも、と思う自分もおり。

不思議だね~。
でも、きっとそれはひとえに、関西で出会ったいろいろなひとたちのおかげだね~。

大沢の産直の奥さんとか、花山温泉のマッサージのおにーちゃんとか、鍼の先生とか、漁連の魚屋のおばちゃん&店長さんとか、テニススクールのコーチずとか、、、いろんな人に親切にしてもらったから、6年半、楽しく暮らせたんだよね~。

そういった方々に、ただただひたすら感謝、です。

明日の夜飛行機に乗ってしまったら、出張で来ることはあっても、もう「関西の住人」になることはないかなあ、と思う。
けど、「関西の住人になってみてよかった~」と思いながら、きっと飛行機に乗ると思う。

思い出すのは、いろんな人の笑顔だなあ。
ここに住んで、よかった。
ありがとう。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-04-27 22:38 | その他諸々
2008年 03月 09日

うち、決めてきた~

詳しい場所は晒せませんが、笑、4月のどこかから神奈川県民になりま~す。
遊んでね~、笑。

しっかし、家探すの、大変だったぜ・・・。
転勤シーズンなので、出物も多けりゃ決まるのも早い、とは予想していたのだけど、、、皆さん決めるの早すぎ、笑。

内覧なんてとんでもない。
みなさん3月末退去(現在居住中)の物件を、ばしばし決めていきなさる。
(内覧できる現空き物件=残り物=だめだめ物件、の公式)

ちなみにワシの不動産屋さんイチオシの、東戸塚の物件(←当然現在居住中)は、物件見に行く前日に申し込まれてしまいましたとさ~。
ワシは大阪からなので、思った日にすぐ見に行くわけにもいかず、、、不利だったぜ。

でも、なんとか決まってよかった~、安堵。
2.5日間、みっちり案内してくださった、不動産屋さん、ありがとうさんですた。
(家賃1か月分の仲介手数料では割に合わんかも、笑)
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-03-09 19:05 | その他諸々