ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:さかーのこと( 24 )


2011年 08月 04日

松田選手のご冥福をお祈りします

マリノスが好きなわけでもなく、
日本代表が好きなわけでもない。

でも、ネット記事やTVの映像で見る松田選手は、
帰ってきて欲しい人に見えた。

サッカーやりたいから、(J3に行って)サッカー続けさせてください。

そんなこと言える人、好きにならずにはいられないでしょう。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2011-08-04 22:18 | さかーのこと
2010年 06月 30日

素晴らしかった!!!@日本代表

ワシはいんげらさぽ。

ぢゃが、今日の試合で日本代表がすごく好きになった!

大丈夫、今日は負けたけど、いつかきっとベスト8に行ける。
それができたら、きっとその先もある。
それを確信しますた。

ワールドカップなんて、そうそう勝てるもんじゃなく。
今日はPKで、次回は違うことで、いっぱい悔しい想いをして、今の選手が引退して、次の世代に経験を引き継いで、そうやって長い時間をかけて、勝っていけばいいのぢゃあ。

そしてそんな代表を、さぽの人たちは、なが〜く、なが〜く、応援してほしいなあ。

え、ワシ?
ワシは引き続き、長い目で、しょぼいいんげらを応援するのだあ。
(↑信じられないくらい、PKヘタ、、、頼む、練習しといてくれ・・・)

しかし、今日はいい試合を見れてよかった!
ありがとう!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-06-30 01:57 | さかーのこと
2010年 06月 28日

Bad day for me and Engand..

ワシにとってどんなBad Dayだったかは、下記「なんと!おテニス@会社のヒト」参照。

Bad day for Englandは、、、明らかに入っていたゴールがゴールでなかったこと、、、などというちっちゃなことではなく、まあ何というか、Bye-bye World Cup South Africaってことでしょうか?

ドイツ、強かったっす。
というか、若いチームを調子に乗らせ、実力以上をださせちゃった感が。

まあ、予選リーグでしょぼしょぼの勝負をしていなければ、こうなってなかったわけだし。

4年後、頑張ってくれい。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-06-28 00:47 | さかーのこと
2010年 06月 13日

あのーーーーー、、、

イングランド、しょぼすぎます。
ってか、でたっ!伝統のダサダサゴールキーピングっ!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-06-13 04:33 | さかーのこと
2009年 02月 19日

マンチェスター・ユナイテッドからアンケート、キター!!

あー、びっくりした。

何気にメールチェックしたら、なななんとManUtdからアンケートの依頼がっ!
どうやらアジアのメジャーマーケット+イギリスのファン(おそらく公式WEBの登録者に送付されている模様)対象のアンケートらしく、、、しっかり和訳されていた、笑。

んでもって、どうやら某国某市@アジアの観光局がManUtdのスポンサーになろうとしているらしく(←ManUtdでプレーしているアジア人プレーヤーは一人だけなので、どこの国か分かるよね)、その都市への好意度や訪問実績、その都市がManUtdのスポンサーになった場合観光客誘致効果がどれくらいあるか、もしプレミアの試合をその都市で行った場合観戦にいきたいか、などなど、ベタな質問がたっぷり、笑。

いやー、思いがけず楽しませてもらいました♪
回答しながら、「この回答はこう分析されるのかな?」「この質問はさっきのあの質問の回答とクロスされるのかな?」とか、考えちゃったよ、笑。

あ、いちおう回答はまじめにしましたよー、笑。

んでもって、回答者から抽選で選手のサイン入りTシャツが当たるらしい。
5カ国で回答者それぞれ100名-400名として、当たる確立最大1%くらい?

当たらんな、きっと。
でも当たるならギグちゃんの、きぼんぬ♪

あー、面白かった♪
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-02-19 23:07 | さかーのこと
2008年 12月 21日

Night for Manchester United!

e0054566_22594847.gif

世界クラブチャンピョンでございます。
おめでとう、Boys!!!

しかし、夢のようじゃった・・・。
目の前でギグちゃんがコーナーを蹴り、ルーニーが、クリスティアーノが、ガリネビが、スコールジーが・・・。
ワシ、席が最前列だったもんで、かぶりつきで見ただよ、笑。

そして、決勝じゃなくて、準決勝のチケットを買っといてよかった、笑。
(↑ギグちゃんやスコールジーは決勝にはでなかった)

ということで、決勝はうちでTVで見たのだけど、、、準決勝&決勝のご感想。

*キトのキーパーがめっちゃうまかった!
*Manso(だっけ?)というこれまたキトの選手のミドルシュートがすごかった!
*そしてそれを2本とも止めたファンデルサールはえらかった!
*が、彼に続くキーパーが育っておらず、どうなるんかいな?
*テベスはとてもよい選手だということがわかった(ディフェンダーに対してめっちゃ強い!)
*ルーニーはやっぱりめっちゃうまい、ということを再確認
*クリスティアーノは、、、何だかイマイチだった?
*あの蛍光イエローの靴は正直ダサいと思う、、、ってか、クリスティアーノって全体的にダサくない???
*スコールズはミドルをはずしまくっていた、笑
*ギャリーは思ったより固かったので、安心した、笑
*でもユニフォームに「G」を入れているあたり、弟に対する愛情を感じた(弟のPhilipは元ManUtdで左サイドバックをやっていた、Nevilleが2人いたので、それぞれ「G」to「P」がついていたが、弟は移籍したので今は不要なはず)
*リオは相変わらずの悪人顔だが池田小学校に寄付するあたりもしかしたらいいやつなのかもしれない
*ナニとエボラの区別がつかんかった・・・(エボラごめん)

*でもユナイテッドで一番いい選手は、ギグちゃんだった♪♪♪

神様ありがとう、東京に転勤させてくれて、ユナイテッドの試合生で見せてくれて!
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-12-21 23:14 | さかーのこと
2008年 12月 18日

いひひひひ

無事会社脱出成功!@14:45。

なぜ早々に脱出したかというと、、、今日はユナイテッドの試合の日だから!!!
(↑今の名称は知らぬが、いわゆるトヨタカップ)

そしてギグちゃん来日も確認済み~♪
来ないかも、とか思いつつチケット申し込んだのだけど、フルメンバーで来日したようで超ハッピー♪

あああああ、気分が盛り上がってきたあ~。

うぃらぶゆ~ まんちぇ うぃどぅ~
お~ うぃらぶまんちぇ うぃどぅ~♪

家に帰ってちょっくら昼寝して、笑、行ってきます~。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-12-18 15:18 | さかーのこと
2008年 08月 23日

まん湯&鍼 (注:まん湯=Manchester United)

12月のトヨタカップで、わがまん湯が日本に来ます。
そして昨日、飲んで遅く帰宅し、深夜メールチェックすると…

FROMチケットぴあ

トヨタカップのVISA会員先行販売が明日から行われますぜ~、のお知らせ。

え、まぢすか?
んならばそれは、申込せねばなあ。

ということで、本日ちけ2枚、無事げとしやした~。
ちなみに、決勝ではなく、あえて準決勝。
ワシ、南米のチームにはまったく興味ないので。

そして試合は木曜日の夜なので、計画的に仕事の都合をつけねばなあ。

ちなみにまん湯の試合を生で見るのはこれで3回目。
超真剣勝負は期待できんかも知れんけど、ギグちゃんをフィールドで見れるのもそう長くないだろうし、ぜしぜし日本まで来てほしい、プリーズ。

そして、鍼。

このところずーっと胃の調子が悪く、頭痛&目の奥の痛み&耳の痛みもひどかったんだけど、やはりひとえにこれまでの心身の疲れがどーーーっと出ているからなのだそう。
(そしてそれはこれからもしばらく続くらしい…、とほほ)

とにかく胃を冷やさず、仕事中も冷房を避けて、同じ姿勢を長く続けないよう、気をつけなさい、とのこと。

おテニスや温泉はよいらしいけど、そのあと冷たいものは飲んじゃだめだって。

げっ、昨日チヂミ食べに行ってさんざん冷たいビール飲んで、その後マックでアイスティー飲んじゃった…。
先生ごみんなさい…。

ちゅうことで、これからおテニスにて体動かしてきまーす。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-08-23 13:25 | さかーのこと
2008年 05月 23日

Double!!!

昨夜、Manchester Unitedはヨーロッパのチャンピョンになりました!!!
プレミアシップのチャンピョンでもあり、晴れて二冠です!

決勝の試合は、もう一言では語れないけど、

ありがとう、Giggsy。
ありがとう、Chris。
ありがとう、アンドロイド(←Van Der Sarのこと)。
負けるな、Terry。

ざまーみろ、Drogba、笑。

ちなみにワシはパーフェクトチョイスを買ってなくて、さっき試合見たんだけど(結果は知ってた)、あれを生で見ていたら、ずえっっったい心臓が何回も止まってたと思う・・・。
生で見たヱちゃん、えらかったね・・・。
ワシにはぜったいムリ・・・。

最後に、ギグちゃんの満面の笑顔!!!

e0054566_120489.jpg

[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-23 01:20 | さかーのこと
2008年 05月 12日

It was my player

Manchester UnitedにPremiershipをもたらしたのは。

同点にされるんじゃないかとハラハラしてたけど、Giggsがピッチに出て、欲しかった追加点をスコア。
歓喜。

クラブタイの758試合目の出場で、左サイドを駆け抜けた若い頃と変わらない、それ以上の存在感。

かっこいいね。
ほんっと、かっこいい。

一つ目のタイトルは手にできた。
そしてもうひとつの、ヨーロッパのタイトルも、カップを彼の手で高く掲げてほしい。

おめでとう!

(そして結局Chelseaは引き分け、、、ぶぶぶっ、ざまーみろ)
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-05-12 01:07 | さかーのこと