ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:無謀!バドにき。( 2 )


2010年 01月 26日

久しぶりのバド♪

いやあ、四半世紀のブランクはおっきいわあーーーーー、核爆!
でも、復帰2回目ともなると、なんとなく少しは思い出してくるのねえ、、、楽し♪

ちゅうことで、約半年ぶりに、バド第2弾へ行ってまいりました♪
(今回は前回の反省を元に、自分と同じくらいのレベルの友達を連れてった)

この日はほんまもんの初心者の方がひとりおられ、かつ主催者の方もバド始めて間もない方で、、、ということで、女子4名(うち3名ブランク者)+主催者男性1名の計5名で「初心者コート」を作っていただき、伸び伸びとバドできたのでありました♪

んで、打っているうちに、だんだんスマッシュも落ちるようになり、ドロップショットも少しずつ打てるようになり(←テニスの感覚でドロップを打つと、シャトルが反発しない分届かない、ので多少打たないといけない)、ヘアピンの練習もし、試合ではネット前のスマッシュも決まり(←ネットから30cm浮いたら叩け!が、高校時代のコーチのお教え)、何だか気分いい~~~!

やっぱラケット軽いとぶんぶん振れるし、スナップも思いっきり効かせられるし(←どんなに手首使っても痛くならない!)、すっきりするわあ♪

ちゅうことで調子に乗った蚊さん、本気スマッシュ打ちすぎて、腰イタタ、なのでありました、苦笑。

しかしバドやっちゃうとテニスができなくなる、っちゅうのもあるわけで。
翌朝いつものサークルでテニスやったら、ラケットが重い!
インパクトのタイミングが合わん!
ちゅうか、体中バリバリで、足が動かん・・・。

やっぱバドはたまにやるのがよいね・・・。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-01-26 01:12 | 無謀!バドにき。
2009年 10月 05日

何と21年ぶりにバドミントン!@いきなり部活レベル…。

まずはじめに、テニスをご一緒させていただいている皆様。

しょぼいスマッシュ打つたびに「テニスのスマッシュってむずかし〜!」とほざいておりましたが。
(↑言い訳、ともいう)

バドのスマッシュのほうが、もっとむずかしかったです!(核爆)

というか、スマッシュできませんでした…。
「バドならスマッシュ打てる」的に上記言い訳をしていたこと、謹んでお詫び申し上げます、爆

ちゅうか、スマッシュのみならず、ドロップショットも、ドライブも、ショートサーブも、何一つまともに打てませんでした…。

がく〜(落胆)

しかも、何も考えず参加したその集まりは超レベル高いところで、かつ超若い人ばかりで、しかも男性が大多数で(←要するに男子バド部状態)、体育館に入った時点で涙目…。
なのにいきなりトランプで組み合わせ作って、ゲームですってえ(T_T)、ってことで、空振りバリバリの状態でミックスの試合をやらされ。

幸いいい方ばかりで、「もう一本!」とか「がんばれ!」とか声がけでしょぼいワシを励ましてくださり、かつルールよく覚えてないワシに「次こっちでサーブです」とか教えてくださり、何とかゲームっぽいことはできたんですが…。

皆様、本当にもーしわけありませんでしたっ!!!

ほんまもんの初心者女子がもう一人いらっしゃったのが、唯一の幸いですた。

しかーし、バドはハードでした。
すごい早いテンポでシャトルが飛んでくるので休めない…。
あーんど、えびぞって打つことがおおいので腰がイタイ…。

何かワシ、テニスの方がいいかも。
(バドはこれ以上あまりできるようになる気がしない)
でもやっぱ、バドもやりたい♪

また無謀にもバド会に混入しちゃうかも・・・。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-10-05 20:14 | 無謀!バドにき。