カテゴリ:お友達へ( 5 )


2011年 11月 07日

今年も、無事歳を重ねました

周りのみなさまに支えられ、今年も無事誕生日を迎えました。
家族やお友達、会社の人、ありがとうです。

実は会社が2013年に分社化することになり、2012年はずっごい嵐が吹きそうだけど、それはそれ、私は私、で乗り越えます!
リストラ、されないぞっ!
食い扶持を失ってなるものか、笑。

そして今年は、11月7日の0時を過ぎた頃、お友達に「おめでとう」のお電話をいただきました。
疲れてて眠いのに、がまんして起きててくれたんだよね、ありがとう。
そんなお友達を、大切にする1年にも、したいな。

支えてくださるみなさん、ありがとう。
また1年、よろしくお願いします。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2011-11-07 08:28 | お友達へ
2011年 10月 27日

お友達に、ありがとう

捨てられたぬいぐるみのお話を、教えてくれたお友達へ。

お話の中のぬいぐるみのように、私は元気で自由な私、になったよ!
4年半かかったけどね、笑。

今読み返しても、涙が出るいいお話。
捨てられたぬいぐるみのお話を、教えてくれたお友達、どうもありがとう!
ぬいぐるみちゃんたちのように、幸せになりたいね!

遠くにいる、あやこさんへ。

I remeber you as a happy young girl, always positive to new challenges, and I believe you still are.

あやこさんからのメッセージ、ずっと忘れずにいたよ。
happy young girlなのかずっと自信なかったけど、素直な自分になれば今でもそうだ、って気がつきました。
それが私のいいところだから、それでうまくいってもいかなくても、自分らしくチャレンジするね!

人生2番目に凹んでいた私を見守ってくれたお友達のみなさんへ。

やっと、やっと、やっと、気がつきました。
だから、もう、大丈夫!
もう、大丈夫だから、今日全部いらないものを捨てて、片付けちゃう!
そしてbrand newなワシになるのだっ!

そしてそれに気がつかせてくれたお友達へ。

ありがとう。
きっと自分がそんなことしたなんて、気がついてないと思うけど、笑。

ありがとう。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2011-10-27 12:33 | お友達へ
2009年 11月 01日

幼なじみ

昨日高校の同窓会があったのだけど、そこに子供の頃隣の隣に住んでいたN田くんが来てました。

ワシ、N田くんとか気安く呼んでるけど、彼は現役の東京大学准教授であらせられます、笑。

高校のときは当然天と地ほどの学力の差があったため全く同じクラスになっておらず、高校時代の懐かしい話題、っちゅうのはないわけですが、笑、昨日は小さかった頃のお話で盛り上がったわけです!

いっしょによじ登った崖の話とか、駄菓子屋さんの話とか、お互いのうちの間に住んでた小林君の話とか、N田くんちの裏にあった林と小川の話とか、、、もう超懐かしくて。

その頃の風景は今でもたまに夢に出てくるのだけど、ずっとそれが本当にあったことか、自分の脳内で作成されたフィクションなのかよくわからなかくて、でも昨日N田くんに、「こんなの、あったよね?」って聞いてみたら、「うんうん、あったね!」って確認してくれた!、笑。

子供の頃の話とかもう誰ともしなくなってしまって、自分の子供時代がなくなってしまったように思っていたけど、それを共有できる幼なじみがいるって、何てすばらしいんだろう!

あと嬉しかったのが、N田くんがうちの亡くなった母のことを覚えていてくれたこと!
私はすっかり忘れてしまっていたのだけど、小学校低学年の時、N田くんとワシで自分の名前を漢字で書く練習をしていて、それをうちの母に見せに行ったら、「N田くん、漢字は合ってるけど書き順が違うわよ」って注意されたんだって、笑。

母はもう30年近く前に亡くなっていて、その後父が再婚し今の母と暮らすようになったのもあって、誰も亡くなった母のことを話題にしたりしなかったんだけど(お墓参りには行くけどね)、思わぬ人が母のことを覚えていてくれて、懐かしそうに話してくれて、、、涙ちょちょぎれそうに嬉しかった!

きっと母も、お墓の中で超よろこんでいるに違いない!
んでもって、東大の先生に漢字教えたりしてたことを、ちょっとこっぱずかしく思っているに違いない!、笑。
「あらこうじくん、偉くなったわねー、恥」って。

幼なじみって、いいね。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2009-11-01 14:28 | お友達へ
2008年 12月 13日

ご要望にお答えして、笑

ムックーーーーー!

e0054566_104929.jpg

[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-12-13 01:00 | お友達へ
2008年 11月 26日

ganbare!

出会えたこと。
頑張りたいこと。

全力で応援します。
[PR]

by kokoro_hideaway | 2008-11-26 23:30 | お友達へ