ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ

2010年 12月 25日 ( 1 )


2010年 12月 25日

おテニス、楽しかった♪

クリスマスウイークエンドな今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょーか?

ワタクシ蚊は、もち、おテニス三昧っす、笑。

で、今日。
おにーさま、おねーさまがたに、試合の練習をさせていただこうと、ペアちゃんが行っているサークルへ。
(そおいうワシも、多分サークルメンバー、爆)

そこは30年前くらいに某大学でテニスやってた方がいっぱいいらっしゃる、ワシでも「若いヒト」扱いしてもらえる、爆、ナイス場所、笑。
女性は大切にされる(?)ので、MIXやっても速い球は打たれないし、和気あいあいな感じで楽しいのだけど、、、ワシでは相手にならないのもわかるけど、、、もちっとちゃんと打ってほしいなあ、などと、ちらっと思ったりも、笑。

ばっとしかーし!
今日は違ったっ!

なぜなら、今日は女性がワシひとりだったから、爆。
ので、いきおいお試合練習も、MIXというか、男ダブにワシ混入状態、笑。

最初はぜんぜんポイントすら取れなかったけど、だんだん慣れてきたらMIXでもゲームも取れるようになってきて、しんどいけど、たのしー♪
取れたポイントはほとんどまぐれショットだったけど、ペース速いし、楽しかった♪

で、さらに。
いつもは平均年齢50代のみなさん+メンバーの方の息子さん@大学生+おねーさまがた@50代、みたいなメンバーなんだけど、今日はなぜか30代男性@めっちゃうまい、が参加されており、、、さらに楽しかった♪

もうねえ、うまい方いると、見てるだけで楽しいのよー。
サーブとかストロークとか、バウンドしたあとでびよーん伸びてくし、ボレーも上手だし、しゅるしゅるしゅるしゅるって滑ってくし。
スマッシュもお上手ーーー、で、蚊さんの目、はあと、笑。
ワシも、あんなの打てるようになりたいなあ・・・。

でも、その方とMIXやったときは、きっといつも上手な方とダブルスやってらっしゃるのでしょう、、、自分がいるサイドの縦半分を全部取るのあたりまえー、な感じで、蚊さんにわ、無理ーーーーー、爆。
届かない高さで頭の上越えてく球を、下がりながらカットする脚力も、技術も、ありまっしぇん・・・。

あと、前で決め球2本打って、3本目が少し横に離れたところにふんわり上がって、、、後ろから「スマッシュ!」の声・・・。
いつもなら絶対打たない距離なんだけど、打ってみようとしたら、、、みごと空振り、爆。
むーん、無理・・・。

要するに、もっと自分がうまくなってから、うまいヒトとやれ、ってことね(しゅん)

ししょーから、「うまいヒトとやんなさい、で、そのときは失敗いっぱいやってもいいから、『あ、でもこのヒト頑張ってるな、また一緒にやったげてもいいかな』と思われるくらい、ちゃんと頑張れ」って言われたけど、で、そうしようと頑張ったけど、、、ワシ、十分頑張れたかな???

いつもはできないと思ってやんないこともいくつかやってみたけど、、、で、やっぱできなかったけど、、、やってみたことに意味がある、と信じたい・・・。

相変わらず、しょぼくてトホホ。
おいら、イケテル♪、と思える日は、一体いつ来るんでしょう???
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-12-25 22:17 | おテニス道はガンダーラ