ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ

2010年 12月 12日 ( 1 )


2010年 12月 12日

閣下、ペンさんとラケバ@日比谷公園テニス

日比谷公園テニスコート。
そこでテニスすることはテニ友の間で「セレブテニス」と呼ばれ、日比谷公園でできる=超ウレシイ♪、な位置付けなんだけど。

ばっとしかーし!
昨日は一味違ったのだあ!

某月某日、ありがたくもししょーさまにお誘いいただき、ペアちゃん②とノコノコおテニスに行ってきた蚊さん。
ふたりのドSなにーさんがたにさんざんいぢめられ、超凹んで魂抜けそうになりつつやっていたお試合(ししょー+Mさん vs ワシ+ペアちゃん②)の途中、チェンジコートしようと反対っかわのコートに向かって歩いていたその時っ!

むむむ?
何だかヘンな格好をしたカップルが、コートの外にいるぞ?

ん?
ワシらがやってるコート前のベンチに二人して座ったぞ?

むーん?
あれはもしかして、デーモン小暮閣下???
(↓下お写真参照)
e0054566_13425019.jpg


まじまじと、その男性を観察するワシ。
閣下的メイクと閣下的ヘアスタイルが結構似ていて、一瞬ホンモノかも?と思ったけど、よーく見ると閣下より若いし、メイクの完成度も低かったので、単なるコスプレなヒトと判定、以降興味なっしんぐ、もうどーでもよくなったのだけど。

しかし、にーさんがた@ちょうど閣下がよく見えるサイドにいた、は、違った!

ししょー:サーブを打とうとしたその瞬間に閣下に気づいたらしく、サーブ打って崩れ落ちる、笑
Mさん:閣下の呪いを一身に受けたらしく、以降ご退席あそばすまで、すっとミスしまくり、笑

ふん、ワシのことさんざんっぱらいぢめるからだよ、ざまーみろ!
閣下、ありがとう♪

しかし、笑った。
本来セレブな日比谷公園に、突然閣下登場。
しかもなぜかテニスコート脇のベンチに座り、ワシらのお試合を見てるし。
なぜ、閣下なのに、テニス???、爆笑。

*******************************************

おテニスその後。

一杯飲んで帰ろう♪、と、まだ16:30なのにビール飲みに繰り出すワシら。
そこでもドSチームにさんざんいじられ、ペアちゃんにまでいじられ、とほほだったワシ。

そして何気なく話してしまったうちのペンさん(←同居人、もとい同居ぬいぐるみ@身長1M超)の話題で、超盛り上げる。

ペンさんがうちに来たいきさつや、日々のペンさんとの会話内容(←実際は会話していないので、念のため、笑)、ペンさんの代わりにペン化したししょーが和室に佇んでいたらどうするか、とか、しょーもないネタで、話が続く、続く、笑。

そしてふと気が付くと、22:30。
6時間も飲んでおりましたとさ。
ちゃんちゃん。

最後に、うちのペンさん。

「すんません、ラケバに入るのはちょっと無理っす」
e0054566_1443714.jpg


ご一緒させていただいたみなさん、どーもありがとうございました♪
[PR]

by kokoro_hideaway | 2010-12-12 14:05 | おテニス道はガンダーラ