人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 12日

とーちゃん、無事OPE終了

蚊@さっき長崎から帰ってきた、だす。

とーちゃん、お腹のヘルニア手術だっただす。
OPE自体は難しいものではなかったし、あんまり心配せんでもいいことは分かっていたけど、何てったって立派な後期高齢者+糖尿病患者ゆえ、笑、長崎に帰っておりました~。

んでもって、おかげさまで無事OPE終了し、術後の経過も良好で、安心して横浜に帰って来れました♪

しっかし、すごいね~。
局所麻酔とはいえ、術後翌日には「どんどん歩いてください」なのね、今時は。
そして80歳に手がとどきそうなMyとーちゃんも、OPE翌日にけなげに歩いてトイレに行く、笑。

糖尿病があって、高齢者なので、おそらく傷の治りは悪いと思われるけど、気長に良くなってくれるのを待とうと思います~。

ただね、Myかーちゃんが、とーちゃんのお世話とか、毎日病院に通うこととかが、ちと不安。
こちらもよいお年なので、くたびれちゃうのよね~。
ワシが家にいてあげれれば、食事のしたくとか、片付けとか、洗濯物干したりとか、やってあげられるんだけどね・・・。
こんなとき、離れて暮らしているともどかしいねえ・・・。

でもまあ、ともあれとーちゃん早く回復して欲しいねえ。

by kokoro_hideaway | 2009-02-12 23:59 | 日々のぼやっきー


<< ぽかぽか+鍼+ラーメン+アネモ...      おテニススクール@フォアハンド... >>