人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 12日

ぽんこつお脳対策

に、サプリメントを買ってみました~。↓コレ。

ぽんこつお脳対策_e0054566_20253795.jpg


その名もずばり、「記憶サポート」。ただでさえ脳味噌のしわ3本しかなかったのに、うつでさらにぼけぼけになってしまっている(悲し)ワシのお脳さまを何とか鍛えようと、買ってみました。

実は2ヶ月ほど、脳の血流をよくすると言われているいちょう葉エキスなんぞ飲んでみてたんですが。「記憶サポート」にはいちょう葉エキスに加えてGABAとかDHAなどか入っているらしく、ちょっぴりパワーアップ版?なのかと期待しつつ。あと、確かビタミンB6も入っていた気が。

あまり詳しいことは分からないのだけど、ビタミンB6はアミノ酸からセロトニンを作るのに必要なビタミンらしく、せっせとセロトニンを増やしたいワシには大歓迎な成分。DHAをはじめとするオメガ3系脂肪酸にはうつ状態を改善する効果があるらしいし(←ただし大量摂取した場合)、GABAもうつによかったんじゃなかったっけ?(←うろ覚え)

まあ、サプリは食品で医薬品ではないからそんなに大した効果は期待できないんだろうけど。でも何となく「改善するかもー?」という気もするし、当たればラッキー的に試してみようかな?と思った次第。あ、でも、前のお医者の時行ってた薬局の薬剤師さんに「ビタミンコンプレクスといちょう葉飲んでまーす」って言ったら、真顔で「効果はありましたか?」と聞かれたこともあるので、本当に効果があるケースもあるのかな?

ちなみにお値段は30日分で1500円くらい。DHCのいちょう葉エキスはもう少し廉価だったんだけど、他社製品も「記憶サポート」と似たような値段だったのでこんなものなんでしょう。そうそう、「記憶サポート」はソフトカプセルなんだけど、どれくらい飲みやすい/にくいか、も重要かな?いちょう葉の方はタブレットで、ちょっとにおいがして飲みにくかったので。

いちょう葉の方があと2日分残っているので、「記憶サポート」はもうちょっとおあずけ。さて、ワシのお脳さまは少しはましに働いてくれるようになるのでしょうか???

by kokoro_hideaway | 2005-09-12 18:57


<< 眠い・・・      選挙、行ってきた >>